Home > 未分類 >  3月25日

 3月25日


DSC02124_convert_20170325140520.jpg

花粉が全盛期で、おいたわしゅうございます。 ( ヒトゴト )

DSC02110_convert_20170325140552.jpg

イタリア大衆食堂 「 堂島グラッチェ 」 本店

DSC02100_convert_20170325140613.jpg

パスタもサラダも大盛り無料680円。

DSC02104_convert_20170325140624.jpg

豚肉とブラウンエノキの和風パスタ。切れ目のない客足で席が冷えない。

” 心も込めない手抜きもしない平等感 ” があって美味しくないこともない。

DSC02127_convert_20170325140637.jpg

周りに誰もいなければ思いきり放屁するタイプ。

( 特に地下鉄は音が響いて好ましい )

DSC02070_convert_20170324213909.jpg

アドバイスを受け、手羽元、大根、白ネギを買ってきた。

DSC02081_convert_20170324213920.jpg

この銘柄のスープは横にきれいに裂けるところがスバラシイ。

たいてい葉切り蜂の切り跡のよおに丸く切れてイライラするんだ。

DSC02088_convert_20170324213930.jpg


” のりたま ” で餌付けされたんでふりかけ好きデス。


            

Comments:10

MONICA URL 2017-03-25 (土) 18:29

とくさん
あたしも、のりたま好きです。
美味しいですよね〜
今や、ふりかけの種類の多さに
ビックリしますね

ぴの URL 2017-03-25 (土) 21:44

>周りに誰もいなければ思いきり放屁するタイプ。

致した瞬間、不意に前方から麗しき女子が現れたらどうするのか私は訊きたい 笑。

ふりかけ、私も大好き~!のりたまとご飯、シミジミ美味しいです。わさびふりかけも大好き!

一休さんふりかけ、どんなお味なんでしょ? 気になります~。

Re. MONICAさん URL 2017-03-25 (土) 22:11


ビンボの子だったからのりたまと磯じまんは必ず食卓にありました。また美味しいんだそれが! 

お米の国に生まれたんだからふりかけは必須ですね。そーそー今ホント種類多い。こんなのアリ? てのあるし。

以前菊乃井のん買ったら美味しかったデス。でもお安いのだってやっぱり美味しい! ふりかけの魔法ですね~

Re. ぴのさん URL 2017-03-25 (土) 22:15


そんなチョンボはいたしません。放屁のゴルゴ13ですので。でももしそんな女子が現れたら?!

タブン 「 人間だもの みつを 」 って顔します。 ” 一休さん ” はジャケ買い。広島の会社なんですね。海苔玉子味。

アンマシ美味しくない。お腹が空いたときふりかけだけ手のひらに乗せて食べませんでした? ワイ今でもします。

みつひこ URL 2017-03-26 (日) 01:33

地下道で屁をこいたりしたら、ガス感知器が作動し、とくさんは
タイーホされるでありましょう。(知らんけど)

パスタセットのサラダがおいしそう、食べてみたいです。

自分は、パスタ無しでもOKですよん。

たい URL 2017-03-26 (日) 01:37

なんとなく、そう伺える記事・・・とんこつイマイチでしたね?
醤油か味噌がいいんですよ~泣
濃い目に作るとご飯すすみますし、煮込むと手羽元軟骨こりこりで
美味しいのです。
因みにとくさんは大根はしっぽ買う派ですか?
しっぽだととんこつに勝ってちょっと辛そう・・・

一休さん、こちらでは売ってないのです。
富山に行った時にスーパーで見かけ、わたしもジャケ買いしました!
味はどうだったかちょっと忘れましたが、あー、のりたまは丸美屋が
口にも脳にも慣れてるね、と思った記憶があります。

もっちゃん URL 2017-03-26 (日) 03:47

猿かに合戦
オススメ

Re. みつひこさん URL 2017-03-26 (日) 18:47


ところが音の出る屁はメタン成分が希薄で感知は不可能と思われます。しかも地下鉄は風がヒューヒュー! ( 笑 )

サラダ、ふんふんどーせ宣伝♪ て待ってたらホントに大盛りでした。680円ならはやるはずです。薄利多売ですね~

Re. たいさん URL 2017-03-26 (日) 18:57


確かにとんこつイマイチでした~。鋭いなァ。創味のつゆも入れたんだけど、大根に勝てませんでした。 ( アク抜きしないし )

今夜は残ってるのに液味噌入れて煮込みうどんにします。これはイケルでしょ! で、大根とサバはしっぽ買いです。

しっぽ付きの方が少し大きめだしなぜか。 ( 笑 )  一休さん買いましたか! 求めたくなるんですよねこのネーミング。

昔はのりたまとゆかりくらいしかなかったから、たいていどっちか食べてますね~。たいさん家のふりかけは何でせう?

Re. もっちゃんさん URL 2017-03-26 (日) 19:00


ありましたありました猿かに合戦! 迷ったけど一休さんの黄ジャケが勝ちました。オススメですか?

物産展コーナーだったんでまだあるかな? あれば買ってみますね~アリガトです!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2650-399a7805
Listed below are links to weblogs that reference
 3月25日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  3月25日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top