Home > 未分類 >  3月26日

 3月26日


DSC02139_convert_20170326103447.jpg

浪速 ( なにわ ) 区を攻めてみたい。

DSC02174_convert_20170326103654.jpg

西成区の真上なんだ。ストフェスするのもここだよ。

DSC02193_convert_20170326103723.jpg

動物園がとなりで、なにやらカバ臭い。

DSC02219_convert_20170326103812.jpg

国際劇場の前は知る人ぞ知る ” ハッテン場 ” でね。

新世界でメシ食う時はたいていここにチャリ停めるんだけど、以前

ニキビだらけの若者が前に立ちふさがりチャリのハンドル両手で握って

 「 あそぼーよあそぼーよ! 」  と叫んだ。オトロシです。

DSC02222_convert_20170326103830.jpg

通天閣に祈ってる。大阪やなァ。

DSC02232_convert_20170326104738.jpg

と思たら大衆演劇場 「 浪速クラブ 」 にも手ェ合わせてる。

DSC02248_convert_20170326104806.jpg

えんま堂を抜けて

DSC02254_convert_20170326104837.jpg

曲がると松屋町筋。まっちゃまちと読んでね。

DSC02274_convert_20170326104908.jpg

左へくるくる折れると

DSC02296_convert_20170326105405.jpg

梅田に次ぐ繁華街、なんば。

DSC02319_convert_20170326105436.jpg

地図上ではなんばCITYのど真ん中が区境。となりは中央区。

DSC02335_convert_20170326105510.jpg

維新の公約、合区案では現在の24区を10区以内にするらしい。

西成はビンボで厄介者だからどこもひっつきたがらないんだ。

DSC02356_convert_20170326110013.jpg

「 湊町 ( みなとまち ) リバープレイス 」

DSC02374_convert_20170326110034.jpg

予算も独立採算にするからEUとおんなじで、なんでビンボたれの

面倒みなきゃイカンの? ほなら脱退するわ、となっても仕方ない。

DSC02402_convert_20170326111453.jpg

ところで、

DSC02417_convert_20170326111538.jpg

スマホみたいな気の利いたモン所有してないから、あらかじめ

道順とランドマークをメモってきてるんだ。そんで時々迷ってる。

DSC02425_convert_20170326111555.jpg

迷ったら迷ったで楽しい。ある種の変態ですわ。

DSC02437_convert_20170326112044.jpg

西成区との区境。 ( こないだ来たね )

DSC02459_convert_20170326112111.jpg

「 白木 ( しらき ) 神社 」

DSC02457_convert_20170326112139.jpg

すてきな石橋金魚もいます。で、御由緒 ( おんゆいしょ ) 。


  祠 ( ほこら ) に白蛇が住んでました。巳の神として祭られ、

  水難に霊験あらたか。後に船舶航行、生活保護の神となる。


DSC02470_convert_20170326113100.jpg

南海汐見橋 ( しおみばし ) 線。

DSC02493_convert_20170326113143.jpg

浪速区、けっこオモロイじゃあ~りませんか!

  ( 吉本のベテラン芸人チャーリー浜は浪速区出身 )

DSC02498_convert_20170326113342.jpg

この工場はカラスのねぐらになっている。

DSC02517_convert_20170326113409.jpg

トンネルを抜けると

DSC02532_convert_20170326113439.jpg

西成であった。何か買って帰ると決めた。

DSC01802_convert_20170326113459.jpg

あいりんセンター2階からヴァイオリンの音色?!

希望はある。あります。だから生きてる全ての者たち、頑張れ。

DSC02551_convert_20170326113512.jpg


お好み焼きもあります。 ( 豚玉 )


   

Comments:10

MONICA URL 2017-03-26 (日) 19:22

豚玉のお味は、どうなのか?気になります
大阪の舌で、どうなのかな?
冷凍食品のお好み焼きなんて
関西の人は買わないんだろーな

ぴの URL 2017-03-26 (日) 20:55

朝日を浴びる通天閣に祈ってるおじさん、また良いタイミングで撮れましたね~。これぞ大阪!って一枚ですね。

迷ったら迷ったで楽しいって言うの、分かる気がします。迷ったからこそ出会えた人、物、事ってあったりしますし。

白木神社、味のある神社ですね。こういうこじんまりとしていて、渋い神社仏閣、好きです。

とくさん、よくこういう所、記事にされてますよね~。なんかほっこりします。

で、あいりんセンターでお子さんがヴァイオリンを弾いている一枚、大変良いものを拝見致しました!

こういう、テレビではなかなか見られない風景が見られるのと、シメが玉スパなのが、ブラトクサンの良い所!

浪速区編も私好みの風景盛り沢山で、とっても楽しませて頂きました!とくさん、早朝からお疲れさまでした♪ (*^^*)

Re. MONICAさん URL 2017-03-26 (日) 21:32


お値段ママのお味ですね~決してオススメできるものじゃないです。ひょっとして冷凍かも。玉スパの客層は

そんなん全然気にしないし笑。冷凍のお好み、確かに買いません。大阪なら徒歩圏内にたいていたこ焼き屋

お好み屋あるし、終末にはお好みや焼きそばでビール、てのが日常です。一家に一台タコ焼き器、これもほぼ実態です笑。

Re. ぴのさん URL 2017-03-26 (日) 21:38


浪速区がこんなによいとは! 繁華街ありーの運河ありーのバランスエエワ~歩いてみないとわからないものですね。

タブンこれよりオモロイ区ってないと思うし、区境歩きは最後かな。てわけであいりんセンターも含めてワイの感性に

正直な記事となりました。お褒め頂きアリガトです。白木神社よいでしょ! 猫の額の面積に石橋&金魚のお池! エエわ~

たい URL 2017-03-26 (日) 22:52

今日から実家に帰省中なのでスマホでコメントです。
あぁ、わたしの好きな風景沢山なのにスマホだなんて…
見辛いわ、コメント書いてたら広告が何回も上から下に流れて書きにくいわで悔しいです!鬱陶しい~!ド◯モ光!

白木神社いい感じです。
うちの庭に欲しいなぁ、猫の額ですが💧
浪速区ホント良いですね。
西成とはまさにビューティーペア(笑)です。
もう少しコメント書きたかったですが、何回も広告を、タップして飛んでしまうので
止めときます…

前回のコメントのとくさんからのご質問…本当は混ぜ込みご飯の元ですが、ふりかけのように食べてた最近のお気に入りは、ゆかりのメーカーの青じそバージョンのものです。青じそ大好きなので!
今度Amazonで違う青じそふりかけ見つけたのでそれを買ってみます。

Re. たいさん URL 2017-03-27 (月) 01:17


そっかースマホだとね~。見にくいですよね。ご帰宅されたらじっくりPCでご鑑賞下さいマセ。貧食亭テイスト満開ですのよ!

白木神社ホントよかった。というか、驚いた。あれ作れますよ。プラの池買ってきて、石は建材の残りを分けてもらって。

で、池に渡す。最初はブサイコだけど年月とともに苔むしたりして馴染んでくる。どーでしょどーでしょ?

三島の青じそふりかけですね検索しました。見つけたら買ってみます。ありがとございました!

みつひこ URL 2017-03-27 (月) 10:45

国際のあたり、たまに通ります。噂には聞いてましたが、
こわ〜〜〜!。

まあとくさんはエエ男やから声掛けられたんやと思いますので、
ワテは絶対大丈夫ですけどネ。

なかなかにディープなお散歩コースでございました。
ラストが玉出というのが、とくさんらしくて◎。






とらぞー URL 2017-03-27 (月) 17:51

>迷ったら迷ったで楽しい。ある種の変態ですわ。
私も!
大雑把な目安だけつけて、あとは適当。
私も変態(笑)

ノドは、よっぽど炎症がひどかったようで
痛みはなくなりましたが、声が普通ではない。
「沈黙は金」とも言いますから、今はこれでいいのだ!と思ってます。

Re. みつひこさん URL 2017-03-27 (月) 21:16


めったにないんですけどね。ワイは自転車停めてるから、スキがあるんですね。基本は、目を合わせない。サインを

送ることになりますので。女性にモテないのにあんなことがあると、ちょっと落ち込むものがありまする。もーいっそのこと!

( ウソ )  で、やはり西成区民は玉スパをひいきにしてゆくべきだと思うのであります。

Re. とらぞーさん URL 2017-03-27 (月) 21:20


うーん立派な変態ですぞ! ( 笑 )  問題はそーいう方同士がふたりで出かけると、どちらも機嫌が悪くなっちゃう点。

迷うなら、それを楽しむなら、ひとり、デスネ。喉、長引いてますね。 ” 沈黙は金 ” というのはしゃべりたいところを

ぐっとこられてしゃべらない、ですから、どおぞ一日も早くご回復なさってくださいマセ。お祈りしております!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2651-2e433d8d
Listed below are links to weblogs that reference
 3月26日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  3月26日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top