Home > 未分類 >  3月29日

 3月29日


DSC02719_convert_20170329194115.jpg

今日は有給。去年辞めた中堅社員は最後に全有休消化して、

退職日の1ヶ月前から姿を見せなんだ。そんな終わり方は

本人にも会社にもスッキリしない感情を残すんだ。

DSC02708_convert_20170329194355.jpg

茄子玉ねぎ人参糸コンのみそ仕立て、油モンはうす揚げだけ。素朴で旨い。

DSC02723_convert_20170329194132.jpg

ランニングハイになりそーだけど5周 ( 3.6キロ ) でセーブします。

DSC02735_convert_20170329194200.jpg

からまった洗濯物をグイと引っ張ったらジャージのひもが抜けた。

また通すのメンドイんだよな~

DSC02731_convert_20170329194152.jpg


おかかタイプのふりかけも好きデス。


    

Comments:10

MONICA URL 2017-03-29 (水) 20:04

有給消化しても最後は挨拶あった方がよいですよね。前のバイト先は、辞める気ない時、今年中に有給使う?ときかれ使えなかったらお金くれるって言うのでいただきました。
にんべんのふりかけ美味しいですよ。

Re. MONICAさん URL 2017-03-29 (水) 20:17

「 有給とれとれ! ウチは金で払わへんからな 」 て会社はまだまし。 ( ウチです。で、お金でもくれます ) 

中途退職者にはどがちゃかどがちゃかで一銭もくれず追い出し同様のブラックもおります。 「 有給? お前辞めるのに

何言うてるねんアホか 」 ( ワイの知ってる会社 ) 角が立たない時にこまめにとるのが一番です。で、ふりかけは割と

正直にお値段を反映しますね~お高いのはやっぱ美味しい! にんべん、今度探してみますアリガトです。

ぱいたん URL 2017-03-29 (水) 21:34

有給すてきな響き。夫、有給とったことあったかなー。
なので有給とって参観にくるおとうさんとっても羨ましい。
一枚目のパン美味しそー。目玉焼きが上手。ハムも厚手で私の大好きなタイプ。おなか空いちゃう!
ランも4キロ位が日常でするなら丁度いい距離だと思います。
とくさんの膝の大切日常されているのがよくわかります。その調子で無理されず膝宝物のようにしないとです!

ぴの URL 2017-03-29 (水) 21:52

ごはんにふりかけに具沢山のお味噌汁、美味しそ~! 私好みのごはんです!

錦松梅、山盛りのごはんがぺろりと入って、キケンなふりかけじゃありません?でも美味しいんですよね~。

パンと味噌汁って、合わせたこと無いけれど、合いますか? たまにこの組み合わせが好きだ!って人いますね。

私はどうしてもごはんが欲しくなってしまいます・・・。

とらぞー URL 2017-03-30 (木) 07:37

悩みの種だった人が、退職までの数日を有休にしました。
個人的には、もう会うこともないのでスッキリですが
業務としては、人手の少ない忙しいときに、迷惑の一言。

恨まれないように、上手に有休をとりたいものです。

MONICA URL 2017-03-30 (木) 19:52

とくさん !錦松梅 手作りしてみては?誰でも上手に作れますよ。にんべんのふりかけは大阪の日本橋じゃない、東京の日本橋にんべんで売ってる150円位?のも美味しいです。百均で売ってるとこもありますよ。

Re. ぱいたんさん URL 2017-03-31 (金) 18:12


有給って当然の権利なのに行使する時はお役所に手続き出す時みたいに 「 スンマセン 」 って感じになるんです。

で、旅行でも行ってたら平気なんだけど ( お土産も買って帰るし ) 、家でゴロゴロしてると罪悪感・・・。 「 子供の

参観日なので 」 と言い切って有給取られるお父さんってカッコイイですね! で、ハムに見えるのは食パンなんです~

ハム買いたくなったのであした買います、明宝ハム! で、ジョギングの敵は ” 退屈 ” だと思うのデス。1周728mの

コースはあかんわ~10周も走れない。ぱいたんさんとこ池周5キロくらいありそお。景色もいいしウラヤマシイです。

Re. ぴのさん URL 2017-03-31 (金) 18:41


コメ離れが叫ばれて久しいけど、今どきのお米っていろんな方の尽力ですっかり美味しくなったと思いません?

甘党のワイが言うんだから、タブン少し甘くなってます。石が入ってるなんてことも絶えてない。かまどで炊かなくても

モチモチ! で、お米が美味しくなるとご飯の友が引き立つわけだから日本の食産業と食料自給率にとってエエコト

だらけですね。パンとみそ汁ってかなり合わない。でも炊く間待ってるのメンドクてこの食い合わせ! たまに食べると

美味しく感じるんですのよ~!

Re. とらぞーさん URL 2017-03-31 (金) 18:51


職場ってチームだから、有給ひとつにしても気配りが求められますね。気配りが過ぎて、役職者は有給とらないのが

常態化してる職場もあるし、有給消化率が悪いと課長の出世にも響く職場もあるし、そーそー、忙しい時に無神経に

とるヤツもおるしね~。休みは一日、悪評は一年。上手にとりたいとワイも思います。

Re. MONICAさん URL 2017-03-31 (金) 18:57


手づくりムリー! もしマズくできたら悲惨ですよ。一日で減るもんでもないし。パンは手作りの方が市販よりはっきり

美味しいから焼きます。でもふりかけとなると、愛するのりたまより美味しくできる自信がないとなかなか無理です。

にんべん、こちらのマックスバリュではなかったです。引き続き探してみますね~!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2653-bdc7c747
Listed below are links to weblogs that reference
 3月29日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  3月29日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top