Home > 未分類 >  3月31日

 3月31日


DSC02750_convert_20170329233154.jpg

                    にたい

DSC02759_convert_20170330115408.jpg

退職させて下さい、と言えないから死ぬ、って気持ち解るんだ。

日本人は周囲との同化を何より重視するから、コンビニ強盗の後で

その金持って借金を返して回る、なんて奇妙な倒錯男が現れたりする。

DSC02747_convert_20170329233141.jpg

                    死にたい

DSC02855_convert_20170331171657.jpg

死ぬ気になれば何でもできる! なんて森田健作にでも言わせときゃいい。

幾重にもからまった糸をほどくより何もかも捨てちゃった方が楽なんだ。

DSC02817_convert_20170331171456.jpg

今日は雨。大邸宅跡はこんなのも咲いてる。寡聞にして名前を知らない。

DSC02833_convert_20170331171529.jpg

境界線が建ち上がり、聖夜には誰かさんのホームスイートホーム。

DSC02767_convert_20170331171718.jpg

天からあふれ出てるのに、水を貰いに来る不思議。

DSC02861_convert_20170331173857.jpg

「 神田川 」 の2人はキャベツばかりをかじってた。オレはひとりレタス。

DSC02874_convert_20170331174751.jpg

賞味期限が2014.12.10 になってるが、構わない。

お酒は大丈夫なんだ。タイタニック号から引き上げたワインだって

飲めたんだから。 ( 競売で高値ついたけど、無味無臭だったらしい )

DSC02878_convert_20170331185948.jpg


お酢が安モンですワ。ワイお酢にはちょっとうるさいから、これはアカン。

で、弥生 ( やよい ) も今日で終わり。明日から卯月 ( うづき ) 。

いつも温かいコメント、励みになる応援ポチありがとございます。

来月もどおぞよろしくお願いいたします。


   

Comments:17

チビタ URL 2017-03-31 (金) 19:42

とくさんっ(*^_^*)ぽちりましたよ!
たまに立ち止まり、休憩して、また歩きましょう。
いい時は、よいけど、落ちる時は、底なし・・・なんてあります。
コントロール出来やしないし。なるようになれです。

ぱいたん URL 2017-03-31 (金) 20:05

お花は水仙ですかねー。
整地してあって咲いているなら残してあげたいですね。
春は気持ちが乱れやすい。平穏なはずが不安になったり。忙しく今後が見えなくなったり。
最近アドラーが流行っていますがまたよんでみようかな。
あさごはんのカプレーゼ美味しそー。食べに行っていいですか?(トーストもつけて下さい)

みえっこ URL 2017-03-31 (金) 21:28

とくさんこんばんは。

モッツアレラ美味しそう。
ぱいたんさんのお言葉に同感。春ってなんか不安定。
私は体調が不安定です。
今日はいちにち眠いし、偏頭痛が疼いてツラかったー。

甘酒大丈夫でしたか??
(もし何かあっても酢飯で相殺されてたりして?)

オススメのお酢あります!
おばーちゃんがお取り寄せし続けているお酢なのですが、
角がなくまろやかなおいしいお酢です。
ツンとしないので、お砂糖控えめで酢の物ができます!
どこのなんていうお酢だったかなー
実家で調べてきます。

URL 2017-03-31 (金) 21:39

とくさん、こんばんは!今日は冷たい雨ですね。桜は入学式の頃に満開になるといいな。

わたしも、春なのに浮かれた気分にならないのはなぜだろう?

朝ごはん、まめに作ってますね。オリーブオイルがお高そうです。

3月も駆け足で過ぎて行きました。4月は名古屋へお出掛けです。レゴランドとリニア鉄道館へ行ってきます。

水仙、凛としていてハッとしますね。春はお花に目を奪われますね。

niko URL 2017-03-31 (金) 21:42

また名無しになっていました。↑すみません、nikoでした。

Re.チビタさん URL 2017-03-31 (金) 22:49


ポチありがとございます~! というかお久しぶり! お元気ですか? 

底なしは怖いな~だから皆自死するんです。とりあえずそこが底になるから。ワイは生への ( 特に食への ) 執着が

強いから大丈夫なんですけどね。それに急がなくてもじきオシマイだし。でも時々シンドクなるしグダグダグダグダ・・・・

ホンマ、なるよーになれですね。ボチボチいきますわ。ありがとね~!

Re. ぱいたんさん URL 2017-03-31 (金) 22:56


あっ水仙ですか! ありがとございますひとつ賢くなりました! ホント、季節の変わり目のせいかな? なんだか調子悪くて。

今でこそ2日にいっぺんのペースですが以前は毎日書いてました、ブログ。どーしても調子の悪い日があるし、粉飾したり、

泣き入れたり。毎日書くもんじゃない、思います。アドラー聞いたことあるなァ。カプレーゼいつでもどおぞ! 3分で出来ます!

トーストはタカキベーカリーの ” 黒糖とフルーツの食パン ” でいかが?

 

ぴの URL 2017-03-31 (金) 22:57

うわー、カプレーゼなんて朝からオサレだ~♪

ちゃんと盛り付けもイタリアンのお店で出てくるみたいにしてる! とくさん、マメですね~。

初めの2枚の写真は、何かのCMの映像かな? ちょっとドキリとしますね。

まだまだ朝晩は暖房のお世話にならないといられないほど寒いですが、もう4月なんですね。

来月もどうぞよろしくお願いいたします!

Re. みえっこさん URL 2017-03-31 (金) 23:04


ええっ体調だけ? みえっこさんらしいなあ。( 笑 )  偏頭痛、花粉のせいもあるのかもしれませんね~お大事に~

甘酒全然大丈夫! 酢飯と調和かァちょっと胃袋がカワイソオですね~いたわらなくちゃ。で、まろやかなお酢に興味シンシン。

で、満を持してどこのなんとか~? わおー調べて調べて~! で、お返しにそちらのイオンでもあるかな? 獺祭と榮太郎の

コラボ甘酒、絹の舌触りですんごく美味しいですよ。ちょっとお高いけど ( 770グラム980円 ) 未知のお味! お勧め!

Re. niko さん URL 2017-03-31 (金) 23:12


ホント氷雨で寒い寒い。ココロは一足早く春支度ですので機嫌悪くて悪くて、ダークな記事に。 ( 笑 )  でも冬って

寒くてツライから、暖かくなると気持ちがホッとするとくさんなんです。niko さんはどーですか? ちょっと春の到来が

遅れてるけど、四月は暖かくなりますよ~名古屋へお出かけですか! 名鉄特急ってワイ乗ってみたい! でね、花壇は

春らんまんなんです。この水仙も撮らずにおれなかった。綺麗でしょ! 残して頂けるとうれしいなと思ってます。

Re. ぴのさん URL 2017-03-31 (金) 23:18


EテレのハートネットTVね! 民放は浮かれた春番ばっかり流してるけど、この季節苦しい人も多いんです。そこを

ちゃんとすくいとってるのがNHKだからワイ受信料全然惜しくないっ! と講釈を述べてみました笑。カプレーゼもEテレの

番組で知りました。でもぴのさんもぱいたんさんも何も書いてないのにカプレーゼってわかるんだ。ワイ何も知らんし、ダメ

人間ですワ~! ( で、ダークになる笑 )  で、大阪は今も氷雨なんですよ。近所の桜は ” つぼみ固し ” ですわ。

4月もよろしくお願いいたします。

MONICA URL 2017-04-01 (土) 14:29

村山造酢の千鳥 とくさんも前に使ってましたね
有名ですがお高いから半額みつけたら買う
沼津港でみつけた「 近藤酢店 延命酢 」
水で薄めて飲むのもよし
酢の物にもいいですよ。
とくさん 、、、あたしは
にたい 、、、気持ちわからなくはないけれど
死んじゃダメなんです。
逃恥しましょう!逃げるは恥じゃないんです
逃げ道は、きっとみつかる
あたし何度も死にかけて、それでも生きてて
実感したのは人生を終わりにする選択肢は
ひとつしかないけれど
逃げ道は、いくつかみつかります。
逃げたっていいじゃない!
迷った時に、そう思うようにしてます。
カッコつけてなんかないみっともなくていい
「 死にたい 、、、 」と言う人の
ホントの気持は 「 生きたい 」なんです
でも 、、、生きていくのって悲しいかな
「 苦しきことのみ多かりし 」ですよね 。
でも生きていたら 、、、きっといい事ある✨


Spool URL 2017-04-01 (土) 17:00

いつも楽しく拝見しております。
今の時期は冬でも無く、さりとて春でも無いという、
中途半端でなんとも気持ちが乗らないイヤな時期だと私は思います。

歌で元気になれるかどうか分かりませんが、以下のリンクを
貼っておきますね。amazarashiの「僕が死のうと思ったのは」
私は結構ガツンときました。もし良かったら聴いてみて下さい。

https://youtu.be/4M1amUJWJvA

とらぞー URL 2017-04-01 (土) 17:44

とくさん こんにちは。

この時期はカラダが不安定になりがちですね。
「いつもの薬」が多めになったりします。
誰のせいでもなく、そういう時期だから。

え~…死にたくなったら、その前に献血に行ってください。
臓器の提供をできるように手配しましょう。
「死にたい」のを止めませんが「生きたい」のを手助けすることはできます。

なんてね。

「死にたい」を繰り返して、やっと年度が変わりました。
これからは、少しでも良くなることを願っています。

その前に、風邪が治りきらないのがしんどい~。
あ~もう死にたい~。
でも明日も生きちゃうんだよな、きっと。

Re. MONICAさん URL 2017-04-02 (日) 19:54


「 死ぬ 」 ってのはやっぱどこか能動的な行動なんですね。ホンマに落ちてる時は死ぬ気もしない。でもメシだけは食ってる。

人生の折り返しを過ぎた今では 「 急がなくてもいいや 」 って気持ちです。それより死を迎えるにあたっての心の鍛錬を

しとかんとイカンみたい。覚悟、ていうのかな。後を頼む者がいないだけに、バトンを渡して心置きなく、のできないのが

ツライところです。しかし思うのですが、自殺という名前の ” 殺されてゆくもの ” の何と多いことか! モニさんの仰る

通りです。 「 千鳥 」 お高いですよね~。ワイ酢の物とかしないから、 ” 飲むお酢 ” だけで足りてる今日この頃です。

Re.spool さん URL 2017-04-02 (日) 20:08


良い曲をご紹介して下さいました。聴いてみました。魂に刺さりました。確かに、靴紐が解けたから死のうと思うのです。

解けても止まっちゃイケナイわけで、歩きながら結ばなくちゃ。どっちが先? 誰かが見てる? 笑ってる? シンドイことです。

この曲に限らず、歌に救われてきた人は多いと思います。声に出したい、何かを発したいというのは人の根源的な

欲求なんですね。親も世間も道徳も教養も無力な中で、メロディだけ心に落ちる、そんな時って、あります。

最後に、お互い頑張りましょう! ありがとおございました。

Re. とらぞーさん URL 2017-04-02 (日) 20:16


時期が逆に暗示をかけることもあります。 「 春だから 」 「 夏だから 」 「 クリスマスだから 」 「 寒いから 」

自死というのはある意味負のエネルギーですが、生きる方に向かうと季節を切り避けると思うのです。難しいことですが。

冬にはワイ 「 厚いコート着てる奴らに負けるな。厚い財布の奴らに負けるな 」 思いながら歩いてます。だから死なない。

臓器提供カード一時携帯してました。でもワイ肝炎だとわかって、残念なことです。生命力の落ちる話で、申し訳ありません。

風邪で死にたいなんて、死なない死なない笑。 ” 明日も生きちゃう ” それが一番大事なことです! 立派だから花丸!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2654-70c84863
Listed below are links to weblogs that reference
 3月31日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  3月31日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top