Home > 未分類 >  4月 4日

 4月 4日


DSC03212_convert_20170403120257.jpg

ゆんべの話だけど、室内干しのジャージをギャーと引っ張る!

落下したハンガーでみそ汁と器がパーですワ。

DSC03240_convert_20170403120313.jpg

” 親譲りの無鉄砲で損ばかりしている ”  ( 「 坊ちゃん 」 )

ワイは親譲りの横着で得になったことがない。わかってるけど治らない。

DSC03250_convert_20170404061722.jpg

ポールをずらしてテーブル上空を洗濯物禁止区域にしました。

あとダイソーで洗濯ひもを買ってきた。 ( 108円 )

DSC03260_convert_20170404174623.jpg

ハムを買うお金で辛子レンコンに浮気。鼻にツーンと抜けてホンマ辛い。

DSC03278_convert_20170404174640.jpg

「 とと添菜 旬とく 」

DSC03275_convert_20170404174729.jpg

本まぐろ丼1080円はわさび醤油かごま漬け。


  「 どちらが美味しいですか? 」  瞬時に

  「 私はごま漬けです! 」


食べモン屋の店員さんはこおでなくちゃ。で、不幸なことに、

親父が刺身好きだった。昔だから無味無臭の解凍マグロじゃない。

近海物の今なら料亭直行をワイもさんざ食ってた。またマグロ、安かった。

DSC03287_convert_20170404174839.jpg

だから今どんなマグロ食っても美味しいと思えないんだ。

あとトマトや玉子もマズイなァ。豆腐は最近格段に美味しくなってる。

DSC03303_convert_20170404174758.jpg

ブルーライトカットご購入パチパチ!

あれっ最初見た時は4980円で先週は5980円でためらって、

今日は5680円になってる。どんなカラクリ? 爆買い価格?

で、ポイントで購入したら税込4104円ですわ。ワケワカメですわ。

DSC03318_convert_20170404174821.jpg

生活は厳しくなる一方だし、賢いおひとりさまにならなくちゃね。

itumo-miso_convert_20170404192330.jpg

例えばアマノフーズの ” いつものおみそ汁5食入り ” は

北畠のライフなら284円だけどここは348円なんだ。

今日どちらも行って判った。だからここでしか買えないものしか買わない。

DSC03326_convert_20170404193025.jpg


あ~幸せ。

 
  

Comments:12

にこ URL 2017-04-04 (火) 19:56

 とくさん、こんばんは
お味噌汁と器災難でしたね、お椀だったら割れなかったのに
そうですよ、1円でも安いところ探すの日常、薬も100円200円単位で違いますよ、φ(._.)メモメモして、3軒まわる、
まわってまわってまわってまわるー

ぱいたん URL 2017-04-04 (火) 20:23

こんばんは!
お味噌汁さあ食べようと思ったら掃除なんて悲しすぎ。
ああっーってなりますよね。

この時代やっぱり上手に生きていかないとです。火曜市や野菜はJA、たまごが火曜日と土曜日とかわたしも使い分けています。そうでないとね。家族4人分ですし。

味噌汁入れてるのマグカップになってるー。しそわかめ混ぜておにぎりも大好きデス。とくさんのご飯おいしそー。盛りがいい!

MONICA URL 2017-04-04 (火) 20:23

とくさん 、、、
合理的なのは良しですが横着は あきまへん
急がば回れだったりしますよね (笑)
インスタントの味噌汁バイトの昼食用に
買ってます ナスが1番好き✨
インスタントのナスの味噌汁真似て
家でナスの味噌汁作る時も素揚げしてから
色鮮やかだしコクもあって美味ですね〜

ぴの URL 2017-04-04 (火) 21:08

きゃ~! 楽しい食卓が一転して大惨事に! とくさんたら大暴れ!笑

とくさんお気に入りの汁椀と、中に入ってる茄子のお味噌汁、ダブルでワヤに・・・

でもしっかりブログネタにされてて、さすがベテランブロガーです。

朝から辛子蓮根、目が覚めそ~。でもご飯に合うんですよね。蓮根も、ツーンとするのも、私は好きです。

晩ごはんの「 あ~幸せ。 」、写真からすんごく伝わってきますよ~。こーいうごはん、私も大好き♪

駄犬 URL 2017-04-04 (火) 21:14

「親譲りの無鉄砲」は、「坊ちゃん」です。

昔のトイレは、「ボットン」です。

私は、父親譲りの、アルコール依存の一歩手前です。

お風呂場の、マジックが消えないのを読んでいて思いました。

家を解体する前に、盛大に、壁や床やドアにお絵かきしようかなぁと。

なんで、お豆腐だけ美味しくなっているのでしょうか。
不思議。

Re. にこさん URL 2017-04-05 (水) 00:45


ハンガーくらいで割れちゃうなんてさすが百均ですわ。しかしお気に入りだったし、買った店行ったけどもお置いてないし。

ウンしかし愚痴っても仕方ない、前向きに考えます。まわってまわってまわるーは円広志さんですね! ホント店によって

差があるし、Aの商品はBで安いけどBの商品は逆ってことがあるので、しっかり見て値段を覚えるって大事だと思います。

ワイも自転車でまわるまわるー!

Re. ぱいたんさん URL 2017-04-05 (水) 00:52


ハンガーから取れない! ( 伸縮性あるから ) イライラっとしてanger ! で味噌汁洪水になりました。マウスまで浸かって

しばらくあっちの世界へ・・・。で、ホントに地方だと行商の車しかこない所もあるでしょね。スーパーのはしごどころじゃない。

アマゾンってホント大革命だと思います。都会の主婦だって重たいものやかさばるものはアマゾン、って人多いです。

しそわかめ、これはイケル! おにぎりやってみます。で、当分はマグカップね。 ( 復活はあるのか?! )

Re. MONICAさん URL 2017-04-05 (水) 00:58


最近ホンマ思うのですが、幼少期からの癖って絶対取れない! 直らない! さすがになんでも歯で開けるクセは意識して

治しましたけど。 ( てか、今の包装はけっこ丈夫で歯がたたないんです笑 ) 横着はなおりまへん。引っ張って

取れなかったらギャーとなっちゃう。茄子美味しいですよね! フリーズドライなんて期待してなかったのでホントビックリ旨っ!

モニさんまめですわ~素揚げするなんて。やはりインスタントより美味しいでしょね!

Re. ぴのさん URL 2017-04-05 (水) 01:05


汁椀とみそ汁と、実はマウスまでトリプルわやに! 今も左クリックが時々死にます。あとメモ帳が1冊ダメになりました悲。

ネタになるから動じないとくさんです。年季ですよ年季! でもブログしてなかったらタダのアホで、底まで落ち込むやろな~

辛子レンコン、自分で買ったのは初めてでした。ウン、悪くないですね。昔食中毒あったそーで、とくさん家ではタブーでした。

また買ってもいいなァ。でもあの短さで7百円台! 長さだけだとウナギ並だな。で、シアワセ晩ごはんでしょ!

Re. 駄犬さん URL 2017-04-05 (水) 01:17


ありがとございました訂正させて頂きました! 実はみそ汁でマウスが一時的ダメになって誤字も数か所! ( 言い訳テへッ )

「 ボットン 」 で駄犬さんの気遣いを頂きました。改めて謝! NHKアーカイブスで軍艦島の番組観ました。ある部屋に

壁一面の落書き。子供の遊ぶ姿や祭りのにぎわい、沈む夕日。駄犬さんも解体の際にはぜひ惜別の落書きをどおぞ。

でも改築されたばかりでしょ? 豆腐市場や個人店が衰退してスーパーが栄えた90年代、豆腐激マズになったのです。

でも毎日食べて自転車プーから買ってた豆腐、値上げしたって売れるはずがない。で、男前豆腐の登場! 値段2倍に

しても美味しかったら売れるという新しいビジネスモデルが生まれた! で、我も我もと皆美味しい豆腐を作りだし、

今に至ったのデス。以上とくさんの超解釈ね! あ、駄犬さんのお好きな日本酒も同じ道筋を?!

みつひこ URL 2017-04-05 (水) 15:58

こんちは

う~ん、横着を親のせいにしてはイカンと思うのでありますが、、、。
味噌汁の容器、お気に入りの品だったそうで、修理されるならアロンアルファが
良いですよ。ゼリー状のやつ、100均でも売ってるのがけっこう使えます。
ワタシも友人からプレゼントされた茶碗を欠いてしまいまして、ダメもとで
貼り付けてみたらけっこうピッタリくっついて、今でもこれでご飯食べて
おりまする。

生まぐろ、おいしそうですね。食べたい、、、、。



Re. みつひこさん URL 2017-04-06 (木) 20:08


百均の汁椀は本式に直すことにしました。コップは、なんか違います。どーも口に馴染まないです。

アロンアルファ、たいていすぐ使ってそれきり。思い出して使お思たらカチカチ。その繰り返し笑。その覚悟で買わないと

イカンみたい。まぐろ、箸ですっと切れるほどよい部位でした。ま、値段が値段だし。サーモンにすべきだったと後悔してます。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2657-6c547551
Listed below are links to weblogs that reference
 4月 4日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月 4日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top