Home > 未分類 >  4月 8日

 4月 8日


DSC03362_convert_20170406090940.jpg

愛する人が脳死判定され、たちどころに臓器提供団体がやって来る。

いくら弔意を示されたってこのシチュエーションでは同意できない。

体はまだ暖かいんだ。冷たくなるまで手を握らせてくれ。

DSC03376_convert_20170406093458.jpg

メラミンスポンジと除光液。

DSC03394_convert_20170406093510.jpg

残念ながら無理みたい。ダイソーのんは弱いかも。

DSC03513_convert_20170407194955.jpg

今朝は醤油ラーメンのスープで作った。天にも昇るお味。

DSC03551_convert_20170408140815.jpg

「 猫博 」 どっかしてないか検索したら、猫展や猫イベントはあっても

猫博覧会は日本の歴史上1度も開かれたことがない。てことは、猫博を

商標登録しておけばどこぞの誰かみたいに不労所得になるかも。どお?

DSC03542_convert_20170408140830.jpg

「 むさし乃 」 マルビル店

DSC03547_convert_20170408140848.jpg

焼き鳥定食千円。7本とも全部違うし、大きいし美味しい。漬物は頂けない。

DSC03517_convert_20170407195009.jpg

手作りカレーに惣菜のカキフライ。皆さまよき週末を!

DSC03558_convert_20170408183020.jpg


と言っても連日の菜種梅雨で気持ちも浮き立たないんだけどね。

 
            

Comments:8

ぴの URL 2017-04-08 (土) 20:55

お風呂の壁のマジック、染みちゃったのかもしれませんね~。

もうこれは退去時にスンマヘンしちゃいましょう!

桜、やっと見頃を迎えたと思ったら、残念なお天気が続いてしまって、あ~あ、ですよね。

雨に濡れた桜も、なかなか風情があって良いって見方も出来ますが、青空に桜色の方が心は浮き立ちますね。

今週末くらいはお天気安定してそうですが、もうだいぶ散っちゃってるかな~。

与謝野 URL 2017-04-08 (土) 22:23

落ちませんでしたか。残念。
「激落ちくん」系のスポンジに除光液をつけたわけじゃないですよね?
激落ちくんには水をつけてくださいね。
除光液では壁が変色しなかったようで良かったです。もっと大胆に使ってもよさそうなら、バシャッとかけてみてもいいかも。
他に思いつく方法は「消しゴムでこする」、「塩素系漂白剤をつける」、「木工用ボンドを塗り、乾かしてからはがす」です。
また、昔「伊藤家の食卓」という番組でやっていた裏技では「ポテトチップスを包んだ布でこする」とか「みかんの皮でこする」とか出てきました(笑)。
退去の日まで、あらゆる手を尽くしてみませんか。

Re. ぴのさん URL 2017-04-08 (土) 23:25


まだまだ手段を尽くしますよ~きっと方法があるはずです。クレンザーはどおかな? コンシーラー塗るとか笑。

あしたも雨みたいで、久しぶり1日アナグマしよー思ってます。雨桜、嫌いじゃないけどエエ写真にならないのよね。

そちらもはっきりしないお天気ですか。そーですね、来週は、散り初めかな?

Re. 与謝野さん URL 2017-04-08 (土) 23:29


正確にはすこおし落ちたんです。でも時間と労力がハンパない。メラミンスポンジに除光液つけました。マズかったかな?

ご指導ありがとおございます。今日明日引っ越すわけじゃなし、色々手を尽くしてみたいと思います。科学的手法で

ついたものは必ず科学的に取れると思いますので、頑張ります!!

与謝野 URL 2017-04-09 (日) 11:06

実は私、新年度に向けて職場の大掃除をしてきたのです。
その際、「メラミンスポンジに除光液は合わない」と感じ、どちらも単独で使った方が役に立つと実感致しました。
というわけで是非、別々にお使いくださいませ。

Re. 与謝野さん URL 2017-04-09 (日) 16:40


ありがとおございます。今後の参考にさせて頂きます。

例のインク跡、別々で試してみましたが、今回はダメだったみたいです。次に消しゴム、歯が立たないデス残念。

これからまだまだ頑張ります!

スバル URL 2017-04-10 (月) 23:56

いつも読み逃げしてばかりですが、トクさんのブログのファンです。

お風呂場のマジックですが、床のワックスを剥がす 床クリーナー で落ち

るのではないかと思います。  これはワックスだけでなく色々な汚れを落

としてくれます。 

一度試してみてください。

Re. スバルさん URL 2017-04-11 (火) 05:38


いらっしゃいませ! いや~困ってるんです取れなくて。油性マジックは便利いいけど使い方を間違うとイカンな~。

って、誰もあんなチョンボしないんですけどね。床クリーナー! それは知らなかった! もはや 「 拭く系 」 ではダメで、

「 削る系 」 でないとアカンと感じてます。クレンザーを候補に考えていました。選択肢を提供して頂きありがとお

ございました! 近いうちにホームセンター行ってきます!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2658-90368ff6
Listed below are links to weblogs that reference
 4月 8日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月 8日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top