Home > 未分類 >  4月 9日

 4月 9日


DSC03573_convert_20170409103333.jpg

うっとい天気なので錠剤賞を開催。 ( 重馬場 )

DSC03574_convert_20170409103343.jpg

メンヘラのよおだが、いたって安心である。

第1コーナーからチョコラBB、コエンザイムQ10、ナロンエースだし。

DSC03576_convert_20170409103352.jpg

ありゃ~転がって1着。見えない傾斜があるみたい。

で、後から考えたら距離が不公平。

DSC03580_convert_20170409104516.jpg

ストレス解消法は皆さまと変わらん。音楽聴いてボ~。安上がりだし。

ワイはゲーム音楽のインスツルメンツです。こおいう時ボーカルのよおな

” 意味のあるもの ” はシンドイ。本来人生に意味なんかないし、

無理に意味をくっつけよおとするからストレスが生まれるんだ。

DSC03583_convert_20170409105813.jpg

第二レース    ①   △   ペンギン

           ②   ◎   ネコ

           ③   ×   ウシ

DSC03593_convert_20170409112328.jpg

カレーうどん。 ( キャベツ入り )

DSC03587_convert_20170409112319.jpg

この時期油断すると痛むから火ィ通しとく。

DSC03594_convert_20170409152102.jpg

晴れて来た。ブラトクサンはいかが?

今日が10日ならダイコクの5パー引なのに間ァ悪い。

DSC03596_convert_20170409152241.jpg

「 おいなはれ 」 なんて大阪弁ちゃう。

DSC03605_convert_20170409152255.jpg

中身は勉強しとるワ。

DSC03607_convert_20170409152307.jpg

犬の両目が真白。白内障か思たらもっとヒドいやつで、手術もでけんて

言われたんやて。でも勘と信頼で歩いてる。これを愛と言うんや。

DSC03627_convert_20170409152350.jpg

新世界のスマートボールは観光用。ジモティは行かへん。

DSC03656_convert_20170409152411.jpg

ほなどこでヒマ潰すかいうと千円で半日遊べるゲーセン。

釜には奥が非合法ノミ屋でゲーセンは擬態なんてのもあった。

DSC03660_convert_20170409154324.jpg

向かいは射的屋。クドいよおだがジモティはしない。

DSC01811_convert_20170409154111.jpg

「 八重勝 」 、相変わらずの繁盛で、警備員を2人使い行列整理。

DSC03650_convert_20170409154234.jpg

レトロパチンコ閉めて 「 だるま 」 になった。みんな大阪名物は

串カツだけとちゃうよ。実際何食ても旨いから好きなん食たらエエんや。

DSC03667_convert_20170409154931.jpg

すっぽんに金玉を噛まれるというのは男にとって究極の悪夢。

DSC03671_convert_20170409155023.jpg

オモロイ看板。

DSC01809_convert_20170409155057.jpg

月光仮面かァ? なんやこの辺は子供までレトロや。

DSC03618_convert_20170409155119.jpg

旧猫ランドの春。

DSC03685_convert_20170409155611.jpg

 「 自転車であんまりスピード出さんといてな 」

 「 アホボケ! 勝手に出るもんしゃーないやないか! 」

DSC03686_convert_20170409155627.jpg

釜には三角公園の他に通称 「 四角公園 」 があって、犬猫がいる。

DSC03689_convert_20170409155653.jpg

寂しいオヤジ共が果てしなく可愛がるものだから、

猫は猫っ可愛がりされたがるし、

DSC03691_convert_20170409155712.jpg

犬は序列をわきまえず吠えて吠えて吠えまくる。

DSC03698_convert_20170409160526.jpg

 「 にいたん財布落としてな。電話したいから十円くれへん? 」

 「 電話んとこまで行こ。ワイテレカ持ってるし 」


するとオバサン1歩も動かない。で、また別の男に声かけてる。

いやーチャリでは見えへんモンが見えるんやな~歩いたら。

DSC03693_convert_20170409160541.jpg

玉スパで玉ねぎ買って帰ろ。 ( 160円 )

DSC03702_convert_20170409160556.jpg

揚げ物を一度に300円買うと100円台の惣菜をくれる。

しっかしフライモンはな~。せっかく歩いたんやし、な~。

DSC03701_convert_20170409160612.jpg

で、店内でアツアツお入れするかやくご飯にする。 ( 270円 )

DSC03713_convert_20170409160626.jpg


ここまで長いのん読んだアンタ! たいしたもんですワ!


          

Comments:14

ぱいたん URL 2017-04-09 (日) 18:15

穴狙いでうしさんだと思いましたが…どうかしら。

ぶらとくさん今回は地元。えー!八重勝こんなことに!凄いなー。スマートボールも観光客向けなんですね。昔の怪しい感じのお店はないのかな。
串カツおいしいけど並んで食べるのはちょっとかな。うーん大阪どんどん遠くなる。
桜はこちら満開になりました。
でもおてんきがねぇ。春休み最後の一日はおうちでごろごろ…
かやくごはんいいですね。そろそろタケノコご飯たべたいな。でもなんだか今年のたけのこちっちゃくて高いの。桜といっしょでまだなのかな。

ぴの URL 2017-04-09 (日) 20:17

錠剤賞、三者どーやってゴールまで走ったのかがとっても気になる・・・。

「 おいなはれ 」ってナニ? 何を言わんとしてるのか分からないっ笑。

てか、30円や50円て! 勤勉過ぎる自販機だわ~。さっすが大阪!こっちでは見たこと無い価格です。

ネコの看板、いいな~。これ、とってもいいですね。何屋さんの看板ですか?

たぶん、お家にこの5匹のニャンコ達がいるんでしょうね。おにぎりとかおこげとか、名前もカワイイ。

何気に文字にも味があって、全体的にバランス良い!気に入ってしまった。

今日は久々旧猫ランドも、スマートボールも射的も、ワンニャンも見られたし、

とくさんの地元散歩に着いて行った感じで楽しかったです~♪

Re. ぱいたんさん URL 2017-04-09 (日) 20:33


ウシの勝ち? 答えは明日の朝刊で! なんてね笑。 ( モー想ですね~って書こか思たけど、ウーン失礼だ! )

八重勝は相変わらずの混雑、となりの 「 てんぐ 」 がすぐ入れるのは10年前と変わりません。皆八重勝で食べた!

ってアリバイが欲しいんですね。 「 だるま 」 もそお。平日なら八重勝以外はズビズバ入れます。だから通天閣の下は

ガールズバー並の串カツキャッチでいっぱい。けっこしつこいんですよ連中。小規模店も健在ですので来てね~!

たけのこご飯ワイも食べたい。自分で炊いてみよかな?

にこ URL 2017-04-09 (日) 20:38

 とくさん、こんばんは
ご自分で作られた?ゲーム面白そうですね
私は子供の時、スゴロク作って遊んでました、今の子供は自家製ゲームなんて作るんでしょうか?
💴50の自販機、サンガリアは安いけど、50円はないわー、さすが大阪ですね
訳ありなのかなー?

Re. ぴのさん URL 2017-04-09 (日) 20:41


指で押し押し! で、あまり深く追求しない! ( 笑 )  ホンマ、おいなはれ何でしょね。浪速古語か思たけど、

検索してもないし。組み替えるのかな? ( すると変な言葉になった笑 ) ネコ看何だったやろ? シャッター閉まってたし

( だから看板出てた ) 確かとなりはヘルパーさん。その関連かな? ほとんど市販並の洗練されたデザインですね。

ワイ的にはおにぎり、おこげって名前がツボ。また通りすがりに見ときます~でも開いてたら看板ないし、ちょっと困る・・・。

プチ歩きでもオモロイでしょうちの近所。また歩きますね!

Re. にこさん URL 2017-04-09 (日) 20:52


やった作った自作ゲーム! ワイもすごろく作りました。あとあみだのメチャ長いの。5mくらいあるのん。で学校持ってって

ワイのワイのワイ! でも立派な大人になってからドラクエハマったし、自作もあてがいも両方楽しいな~ゲームって。

安いっしょこの自販機! 近所は定価と100円が半々くらいなのですが、ここは特に安い。中身が心配になる。

賞味期限の迫ったものはたたき売りになるそーです。で、抱き合わせでエエのんも付けてもらう。浪速のあきんどですわ~

前にカルピス買ったけど、賞味期限までたっぷりでした。

MONICA URL 2017-04-09 (日) 23:03

セブンの揚げ物300円以上購入で冷食 ✨
のっかっちゃった (笑)
そんでもって1番お高い味噌ラーメン
頂いちゃった。185円とか
冷食だから今すぐ食べなくてもいいし
なんかお得感ありますぅ

Re. MONICAさん URL 2017-04-10 (月) 00:33


全国キャンペーンなんですね。揚げモノ以外も入れてくれたらワイも買えるのに、うーんですわ。とまれ、ヨカッタですね~!

URL 2017-04-10 (月) 00:52

貧食亭日記さんを、あまり見たくないと思いつつも、みてしまい、いつもついつい見てしまい、しまいにはファンになっています。
私は大阪に行ったことがないのですが、憧れています。
散歩記録とても面白いです。

みつひこ URL 2017-04-10 (月) 17:04

第二レース、ウ〜ン、、、やっぱり本命に一票かな?。うしさんコケそうやし、、、。

しょんべんガードも、今では立ちションする奴おらんでしょうね。トイレあるし。

四角公園から道挟んで市民館ありますね。あそこの入り口、階段のとこにいつも
ワンカップ持って座ってたオジサンが先月亡くなったんですよ。

釜には見送りの会ってのがありまして、幸いそこの会員だったので、長期間冷凍保存
されることもなく、葬式皆で出してもらえたんですわ。

釜で亡くなると人知れず灰にされてしまい、無縁塚に葬られる方がほとんどですが、
彼は仲間に見送られて幸せな最後だと思いました。

葬式に出て感動したのは、初めてですわ。


Re.あ さん URL 2017-04-11 (火) 05:20


お越しやす~! ( いらっしゃいませ! の意 ) ワイもですね、長らく淀川区に住んでました。淀川の北っ側。で、

「 つまんな~い! 」  で、南っ側の雰囲気に惚れて引っ越してきました。大満足です。楽しそおでしょ? ネコもいるし笑。

ぜひ機会を作って遊びに来てくださいね! たこ焼き美味しいですよ!

Re. みつひこさん URL 2017-04-11 (火) 05:32


ご明察! ネコはすでに全速姿勢! これでは勝てないよね~ウシもペンギンも。

釜の見送りの会、聞いたことあります。相見互いというか、お互い様というか、せめて最後のところは送り送られる関係で

いようや、って気持ちの表れだと思います。部外者は ( ワイもそーだけど ) ともすれば釜を秘境と呼んだり、逆に

人情の街とおだてたり両極端に走るのですが、なかなか行政の目が届きにくいところで、立場を同じくする者どおしの

連帯が生きているのは静かに感動するところであります。お葬式、参加されてよいことをされたなと思います。

たい URL 2017-04-11 (火) 16:54

コメント消してしまいました・・・がっかりで萎えたけど
また打つ!笑

薬レースは安心できる錠剤で良かったです。ホッ。

自販機で安いジュースは大概サン〇ガ〇リアですが
ここのはメジャー処も入っていて良いですね。

そういえば、わたしが初めて食べた串カツが八重勝さんです。
だるまさんを敢えて外したのですが、八重勝さんも結構混んでました。
(串カツって地元の方はあまり食べないと聞きましたけどそうなのですか?)
天王寺の駅からブラブラ歩いて、狭い商店街の囲碁だったか将棋を打つ
ところを眺めつつ辿り着いたような・・・最近、ボケ気味なので怪しい
内容です 汗

10円おばさん、やりますねー
テレカで返すとくさんナイスです。
わたしはそういう体験はまだなのでちょっと気になります。
でも男性にだけ声掛けてるのか・・・やるなぁ、おばさん。

かやくごはんや鍋焼きのお店はこちらでは見かけないので
羨ましい。おいしそうです。
炊き込みではなく、かやくというところにも惹かれます。
西っぽいなぁと。わたし、どんだけ関西好きなんだか 笑





Re. たいさん URL 2017-04-11 (火) 19:51


ワイのために、打つ! 打つ! 打つ! ( あしたのジョーのパロです、ハイ ) サン〇ガ〇リア、って、書いてるし~笑。

そちらにもサン〇ガ〇リアありますか? そーだとしたらサン〇ガ〇リア立派! 全国区! で百円! 偉すぎる~!

ジャンジャン横丁の記述全くその通りです。天王寺公園を抜けるんです。たいさんいらした時は青空カラオケあったかも。

初めての串カツが八重勝さん、立派です! 地域一番店ですもの。そーなんですジモティはそんなに串カツ食べない。

ちょっと濃いし、油煙を嫌がる人もいる。それにジモティは鉄板のあるとこ行くんです。お好み焼きそばの他に、イカや

豚とキャベツ炒めて、おビール。廉価でファミリーフレンドリ。で、10円おばさん。釜って9割男だから笑。あと女性は

出さんかもね。異性に甘いのは人の常だし。タブンね、千円とか出す男もいるんですよ、きっと。で、かやくごはん。

ご存じでしょが関西ではうどんとセットで供するお店多いです。ワイは重たくて好きくないんですが、時にはおまけを

凌駕するレベルのお店もあったりして、そんな店はうどんも旨い。たいさん万博開かれたらぜひお越しくださいませ!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2659-f395f91b
Listed below are links to weblogs that reference
 4月 9日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月 9日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top