Home > 未分類 >  4月11日

 4月11日


DSC03724_convert_20170410172229.jpg

自分が料理カテにいるのを時々忘れるというか、時々思い出すし、

実際作らないわけじゃない。クックパッドレベルでないだけの話。

            ( 豆腐と糸コン、ウインナの丼です )

DSC03726_convert_20170410172245.jpg

【 団地桜 】  青空を待ってたら葉桜になっちゃった。

          でも今年もお元気で、ワイ喜びます。

DSC03822_convert_20170411132752.jpg

猫ランドに定休日あったかァ?

DSC03812_convert_20170411132850.jpg

「 南自由軒 」 。大将の不景気な顔見にきたのに商店街が定休日。

西成脱出図ったけど出戻ってきたら隣りにモツ屋開店で流行ってるんだ。

DSC03803_convert_20170411133058.jpg

雨やのに、平日やのに、も~かりまんな~。

DSC03744_convert_20170411133230.jpg

新世界に靴屋がある。 んで、

DSC03741_convert_20170411133322.jpg

ワイが長年捜し求めてたつっかけ発見。 ” 長年 ” は誇張じゃない。

田舎の便所で見た時ペチって帰ろか思たくらい欲しかったんや。今どこも

中国製の安モンイボ付きしか置いてへん。神戸のメーカーやて。1580円。


  「 問屋さんが置いてったんですわ。ホンマ珍しいでっせ 」

  「 長いこと探してたんですわ。エエ日になりました 」


DSC03753_convert_20170411134841.jpg

引っ越して11年。地元顔してたのに、チャリ移動だと見えないモンが一杯。

歩かなイカンわ。これで車移動だと解ったよおで何も解ってないんかも?

DSC03765_convert_20170411134934.jpg

「 車屋 」

DSC03757_convert_20170411134955.jpg

ブリの天ぷら700円。で、ここでも大将の愚痴。


   「 これだけ頑張ってるんですけどね~ 」

   「 最近増えた外国人観光客来ません? 」

   「 ウチはウェルカムしないんですわ 」


説明とか、マナーとか手間だって。来たら拒まず。でも歓迎しない。

和食の店だしそれもポリシー。でも愚痴ると往々にして味に出るんだよね。

DSC03775_convert_20170411135033.jpg

「 1本から食べ放題ですよ~! 」 って串カツ呼び込み嬢。 

DSC03823_convert_20170411140112.jpg

最近ショックだったこと。   

   神戸の小学生がTOEICで980点をとったこと。

最近嬉しかったこと。

   オリックスが3連敗のあと5連勝してること。

最近不思議だったこと。

   殺人鬼に追われる夢を見て、目覚めたら首に傷がある!

DSC03840_convert_20170411192058.jpg


” 行列のできる店のラーメン沖縄 ” が出た。再現度高し。

あとゴーヤチャンプルーに似たもの。


     

Comments:8

ぱいたん URL 2017-04-11 (火) 20:15

八重勝どーしたの!?すごい人!!すぐ入ってささっと食べて飲むのが串カツ屋さんなのに。食べ放題とか違うなあ。串カツは一本二本でいいけど土手焼きは必ず頼むかなー。白味噌のが好きです。
車屋って大阪に何軒かあるお店だったかな。
沖縄ラーメンの角煮は買ったのかしら。おいしそー。
首に傷があるの不思議じゃなくって怖いこと!!!ぎゃーっ!!

ぴの URL 2017-04-11 (火) 21:07

青空とのツーショットには恵まれなかったけれど、団地の桜、今年も見られて良かったです。

長年捜し求めていたサンダル、捜していたポイントは何だったんでしょ? 形?素材?

ありそで無いのかな、こーいうタイプのサンダルって。

行列のできる店のラーメン、沖縄ソーキそば風ですね! 私、かつお出汁の効いた沖縄そば好きです。

麺も平たくて、私好み~♪ 見つけたら買ってみよかな。で、チャンプルーも添えて、コンセプトは沖縄ごはんですね。

あ、やっぱり紅生姜よけてるし・・・笑。

とくさん、ブルーシールアイスクリームの応募出来るみたいですよ~当てて下さ~い♪

にこ URL 2017-04-11 (火) 21:29

 とくさん、こんばんは
はいはい、この、つっかけ!
私の中学時代の上履きですわー!!
懐かしい
最近、全く見ないです、色は深緑も有りました
ブリの天ぷら、初めて聞きました
美味しいんやろか?家でやってみよーうと思います

たい URL 2017-04-11 (火) 23:03

書いてるとくさんが料理カテなの忘れてるなら、読者のわたしが全然覚えてないのも
問題ないですね!笑

このサンダル見ると、TV番組の芸能人格付けチェックの二流だか三流芸能人
が履くものに思えてきます。
もしくは刑務所!
しかし、とくさんはこのサンダルをどこで履くのだろう・・・ブツブツ

ブリの天ぷら定食は、珍しいし安いしで良さそうですが色味がそそられませんね。
なんか惜しい感じ。大将の愚痴っぽいのが料理の色味に出てるのですかね?笑

わたし、いつかソーキそばのソーキをたっぷりで食べたいなぁ、ずっと思ってまして。
そんな時に、たまたまスーパーでパイカを見かけたので、いつでも食べられるように煮込んで
冷凍し準備したのですが。
なのに肝心の沖縄そばを見かけないのですよね 泣
要らないときには沖縄フェアでよくみるのに。
日清のがあるならどこかで手に入りそう。早く食べたい~探してみます!



Re. ぱいたんさん URL 2017-04-12 (水) 00:09


八重勝いつもこんなんですよ~タブン外国人向けのネット記事に載ってるのね。キャリーバッグ横に並んでる人多いです。

すいてる店はガラガラ。またそんな店はマズく見えてきちゃう。格差社会ですわ、ここでも。で、ここの車屋さんは個人店。

角煮はプリマハムのん買いました。自家製の方が圧倒的に美味しいんですよね。そーだ作ってみよかな? バタ蒸し豚ロース!

首ね、後頭部の真下。溝になってて痛いです。どおしたんだろなァ警告かなァ。2~3日車とか注意します、ハイ。

Re. ぴのさん URL 2017-04-12 (水) 00:16


団地、取り壊す様子もないし、けっこ広いからこのご時世すぐに買い手つかないだろし、来年まで残ってくれ~、って気持ち。

アリソでないですよこーいうサンダル。さんざ探したもの。アマゾンでもないし。ポイントはつるっとしてる点。洗いやすい。

垢たまらない。イボサンダルは雑菌だらけになります。別に血行促進なんか求めてないし。で、日清の沖縄、勧めにくいなァ。

生麺より格段に落ちる。やはりこのシリーズの白眉は博多だと思うのデス。スープが秀逸過ぎてうどんや煮物に横流し!

へへ~紅しょうが大嫌い。関西モンには珍しいでしょ? ブルーシールは応募はがき入ってたら当り。ワイ外れでした残念!

Re. にこさん URL 2017-04-12 (水) 00:21


体育や保健の先生こんなん履いてましたね~なんで今ないんやろ? 中国製が入って来て国産がダメになったまでは

知ってるのですが、イボサンダルばかりになる理由が判らない。需要がないのかな? 先生の数減ったし。( 違うやろな~ )

ブリの天ぷら、白身魚っぽくてまずまず。ちょっと血の気多いかな? 甘酢で頂くところがミソなんですね、タブン。

Re. たいさん URL 2017-04-12 (水) 00:36


微細を極めたレシピ付き記事が人気の料理カテに貧食亭? 最初肩身が狭かったですが、今はどーでもエエッと! 

作ってない訳じゃなし、文句あるなら具材持って来い! なんてね笑。あっそおか刑務所で履いてる! 洗いやすさ、衛生面、

耐久性。刑務所好みです。ワイトイレで履きます。昔はサンダル履きでアジア旅行行ったのに、今はスーパー行くのにも

運動靴でしっかり足固めないと不安な感じ。歳とったな~。で、愚痴はやっぱりウェットブランケットなんですね。ワイの場合

だけど、自分を包み込んでしまいます。で、考えも建設的にならないし、周りも離れていく。嫉妬とおなじで、焦げ目のつかない

程度で上手に発散して気持ちを切り替えるのが肝要と存じます。 ( 自分に言ってる。イロイロ失敗してきたんで )

パイカ? 検索検索~♪ 日清の沖縄、入手できたらいいですね。こちらでは阪急がまた今日から北海道フェアだっ!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2660-e34b188c
Listed below are links to weblogs that reference
 4月11日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月11日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top