Home > 未分類 >  4月13日

 4月13日


DSC03852_convert_20170412070339.jpg

目覚めたら4時。近ごろ睡眠が安定せず、起きたら腹ばかり減ってる。

ギョーザの玉子かぶりとキャベツ。甘酒。

DSC03941_convert_20170413063959.jpg

せっかく早起きしたし、玉スパ行こっと。

あのおっちゃんいつも座ってる気がするなァ。

DSC03959_convert_20170413064016.jpg

胃に負担のかからないそうめんと高野玉子とじで朝メシ。

DSC03969_convert_20170413114420.jpg

昼は穴子天丼を予定してたけど、無理やな。頭では解るんだ。

歳とともに新陳代謝が落ちるから、きのうと同じ食事、きのうと同じ

運動量では太る。簡単な算数だけど、体重計がおかしいとも思う。

DSC03863_convert_20170412172546.jpg

御多分に漏れずこの商店街も瀕死だが、入口の鶏屋は健在。

旨いに違いない。

お店の方も、いかにも鶏を美味しくみせる体型をされてるんだ。

DSC03993_convert_20170413171141.jpg

で、さびれ始めるとリサイクル市やヘルストロンの実演や

学童スペースなどが現れる。自転車で通る人は何も買わない。

DSC03991_convert_20170413134429.jpg

店は新しいが天井の看板は古い。リニューアルですな。

DSC03975_convert_20170413134339.jpg

” 鯛のあらと鯛白子の炊きもの ” 900円をチョイス。白子美味しい。


  ワイ  「 ええっ 「 ほうきぼし 」 知ってるんですか? 」

  カウンターさん  「 あとに入ったお店、すごく美味しいんですよ! 」


ワイは 「 はこべら 」 のPRに抜かりがない。

DSC03998_convert_20170413171155.jpg

あっこの短時間で売れてる!

DSC03911_convert_20170412172556.jpg

ローソンの期間限定プレミアムショコラエクレール。

中のチョコクリームが予想以上に粗い、重い、少ない。

生地が百円ケーキレベル。50円引きでも245円。金返せ。

DSC03939_convert_20170412203113.jpg


コリャ旨い! 赤身と脂身のバランスが絶妙! 

しかも赤脂赤脂と畳んであって口当たりがナイス! 


        

Comments:4

ぱいたん URL 2017-04-13 (木) 20:09

商店街、実は商売が成り立っていたりするんですよね。売れて良かった。
ランチで白子なんてめずらしー。
はこべらの宣伝しちゃうのわかります!私もお気に入りのお店おすすめしちゃうタイプ。
焼き鳥おいしそー。
体重計は多分壊れてないと思います( ゚∀゚)
ご飯が美味しいのはいいことですが、その通りで代謝が落ちて毎日同じように食べて生活してると太るんですよねー。
運動して代謝上げて、少し食事控えるのが一番だそうですが、なかなか難しい。

Re. ぱいたんさん URL 2017-04-13 (木) 21:34


売れるんですね~。あれ、電気鍋みたいなもんかな? 冬におでんとかよさそお。1500円ならお買い得ですよね。

売れてしまって初めて 「 買っときゃよかったかな? 」 思います。そんなもんですね。 で、やっぱお気に入りのお店

宣伝しちゃいますか? 食べモン屋で食べモン屋の話もそれなんですけど、けっこ食べ歩いてる方だったので、話の流れで

押しました笑。運動して代謝上げて食事を控える、これは難しい! 良い知恵がありましたらお教え下さいませ~!

ぴの URL 2017-04-13 (木) 21:43

あはは~この間の、腹々山脈写真からすると、その体重計の数字は間違いないでしょね 笑。

1500円の、卓上グリル鍋が売れてる! 間違い探しするみたいに、写真見比べて確認しちゃった。

シャッター商店街によくある光景、健康器具の実演販売に、ご年配の方々がたくさん説明聞きに来たりしてます。

あと、月変わりの店舗とか。昔賑やかだった所がそんな風になってると、ちょっと切ないです。

焼き鳥は、いかにも鶏を美味しく見せる体型をされてる店員さんがいる所のですか?

とくさんの嗅覚、バッチリ効きましたね! エクレアが残念だった分、当たり取り戻せて良かったヨカッタ!

Re. ぴのさん URL 2017-04-14 (金) 00:54


太るのは1日で太るのに痩せるのは1ヶ月かかる。不公平ですわ。1ヶ月で1キロ落として1日で戻る。割にあいません。

商店街、ご年配の方にはフレンドリなんです。車が来ない。雨に濡れない。スーパーみたいにわさわさしてない。レジで

せかされることもない。だから肉、魚、八百屋さんの基本3本は割と残ってます。あとはシャッターだなァ。で鶏屋さん笑。

いかにも毎日食べてます! って体型。大将も店員さんも。 ( 2人しかいないけど ) ぴのさんもお会いしたらきっと

食べたくなりますよ! エクレアは残念でした。期間限定ナットクですわ。あんなん定番になるはずないですプンプン!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2661-71073f86
Listed below are links to weblogs that reference
 4月13日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月13日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top