Home > 未分類 >  4月16日

 4月16日


DSC04050_convert_20170416132526.jpg

うな次郎再び。

DSC04061_convert_20170416194132.jpg

お約束通り物産展行きたい。

DSC04064_convert_20170416194148.jpg

徒歩2時間を予定している。

DSC04068_convert_20170416194203.jpg

赤信号はズビズバ無視。

DSC04100_convert_20170416195403.jpg

財布の中身は ” かんじょうせん ” 。 ( ワカル? )

DSC04092_convert_20170416195657.jpg

「 芦原橋 ( あしはらばし ) アップマーケット 」 毎月第三日曜開催。

DSC04095_convert_20170416195710.jpg

女性やファミリー志向な出店。ま、ハナから男ひとりでフリマ来ないし。

DSC04122_convert_20170416195750.jpg

ワンちゃん同伴OK。休息千円宿泊2千円アップ。10キロ2匹まで。

DSC04131_convert_20170416195810.jpg

汐見橋駅のきちゃない絵なくなってる!

DSC04151_convert_20170416201236.jpg

中央図書館裏手の 「 土佐稲荷神社 」 。

DSC04142_convert_20170416201415.jpg

土佐藩邸の一角にあったといわれる。

今では花見スポットとしてジモティのさんざめきが絶えない。

DSC04199_convert_20170416201446.jpg

うつぼ公園を過ぎ、

DSC04207_convert_20170416201502.jpg

堂島川を渡ると、

DSC04214_convert_20170416201515.jpg

日本一迷路といわれる大阪の地下街。

DSC04217_convert_20170416202435.jpg

「 北海道物産大会 」 でイロイロ買いたい。 ( 予算3千円 )

これだけ買うつもりが 「 3本1080えん! 」 言われて乗った!

DSC04238_convert_20170416202503.jpg


ちょっとオーバーしたね。 ( 昆布巻きはサバ、サーモン、にしん )


             

Comments:14

ぴの URL 2017-04-16 (日) 20:55

ワンちゃん同伴ラブホにビックリ! そんなのあるんですね~初めて見ました。

わざわざワンちゃんを連れて行くのか、それともワンちゃん連れでお出掛け途中に、

どーしてもラブホに行きたくなっても対応OK!って事なのか色々謎・・・。

物産展、美味しそうなものがたくさん! チーズタルト?エッグタルト?みたいなのが美味しそう~。

「 北海道 」って大きく書いてあるのは何ですか?

今日はお散歩日和で、外歩きが気持ち良かったのではないでしょうか?

たくさん歩かれたから、物産展での収穫が、それはそれは美味しかったと思います♪ お疲れ様でした!

にこ URL 2017-04-16 (日) 21:28

 とくさん、こんばんは
うな次郎はウナギもどきですかー?
精進料理にもありますよね、海苔に山芋広げて油で揚げたら甘辛からめると、まるで鰻です
私も時々作ります
うな丼より、好きです、生臭みが苦手な人には最高なんですよ

暖かくなってきたので、色々歩いて廻るのは楽しいですね

Re. ぴのさん URL 2017-04-16 (日) 21:36


そんな謎は考えなくていいぞな! ( 笑 )  で、チーズタルトです。大阪だけかしらんけど、チーズタルトブームなんです。

阪神の行列なんかスゴイ。デパ地下の外まではみ出して並んでます。今コンビニも一斉にチーズタルト始めましたね~

「 北海道 」 って書いてるのはこれが有名な 「 開拓おかき 」 。 ワイは甘エビを買いましたが、フツーのおかきの倍

海鮮臭くて通にはタマランのです。5百円でおつりくるのでなんでも高い物産展だからワイ必ず買ってる~! 

月曜雨って言ってませんでした? 土曜もちょっと降ったし、今日は雨かな思ったけどエエ天気でした。お気遣いアリガトです!

Re. にこさん URL 2017-04-16 (日) 21:48


ええっ自前で作られる? それはスゴイや。ふむふむ海苔に山芋、揚げると。作ってみよかな? 精進料理のコースで食べさせる

お店があるのですが、たっかいたっかい! うな次郎は ” 魚肉ねり製品 ” となってます。だから十分にコッテリ感アリ。

ウナギに似てるというより新しい魚肉製品って感じ。たれがうなぎのたれでご丁寧に山椒もついてるから、 「 丑の日もこれで

いいや 」 思ってます。でも当日に買うのは、ちょっとね。で、今が散歩に一番良い季節です。5月になると、もお汗みどろです。

みつひこ URL 2017-04-16 (日) 22:06

出ました久々のうな次郎。実はついさっきイオンへ行ってたのに、
捜すの忘れてた、残念!。

汐見橋駅の路線図、無くなってしまったのですね。あれは鉄な人
には貴重な遺産だったんですけどねぇ、、、。
ま、相当痛んでたからしかたないかな、でも惜しい。

太陽のほっぺって、何ですか?。ワタシは昆布巻きが大好物です。
ひとつください。



ぱいたん URL 2017-04-16 (日) 22:27

とくさん物産展行ったのですね!
私は今物産展で購入したスモークモッツァレラと赤ワインで飲んでいるところデス。国産のチーズ私好きなんです。とくさんの買ったチーズも美味しそう。北菓楼の開拓おかき、スイーツにもしやコロッケは私のネットで見たアレですか!?
ヨーグルトちとお高いけど濃くて美味しいですよね。
都会は良いなあ。
歩いて行かれるなんてビックリ!!すごいです!

URL 2017-04-16 (日) 23:31

昆布巻き美味しそうです。

道のりの風景、道が広くて、新しい街なんでしょうか。

ジェイ URL 2017-04-17 (月) 10:57

ご存知かもですが
なんば高島屋で4/24(月)迄「春の大北海道展」開催中です。
サンテレビ毎週土曜18:30「旅猫ロマン」放送中です。

Re. みつひこさん URL 2017-04-17 (月) 18:41


うな次郎、フツーに食べておいしいからぜひ買ってください! で、汐見橋駅、ちょっと残念です。あの放置っぷりがよかったのに。

太陽のほっぺはカマンベールチーズです。塩控え目でなかなか美味しい。お値段の高いのはしかたないですね~でも高いや。

で、昆布巻きはあげませんワイも大好物なので笑。ブログに載せますのでまた見てやって下さいマセ~!

Re. ぱいたんさん URL 2017-04-17 (月) 18:49


物産展、やっぱりお高かったです。でも短い人生で新しいお味に出会えるチャンスって案外少なかったりして。物産展貴重ですね!

チーズはカマンベールで、雪〇よりずっとお塩控え目で即買いました。試食して買えるのが物産展のいいとこだなァ。コロッケは

別のとこ。カルビーのコロッケは19日に阪急地下一階に常設店ができるんです。来阪された折にはぜひどおぞ! 

あーまた 「 都会は良いなあ 」 言われそお笑。

Re.あ さん URL 2017-04-17 (月) 18:53


昆布巻き、ご飯と合います。よい買い物をしました。道のりの風景って4枚目のことですね。この辺り道路ができるできるって言って

用地だけ買収してなかなかできなかったんです。だから開発が遅れて殺風景。すぐ横はコテコテの下町なんですよ~!

Re.ジェイさん URL 2017-04-17 (月) 18:55


毎度情報感謝です。タカシマヤ知りませんでした。早速行ってみます。阪急とまた違うお店なのかな?

「 猫旅ロマン 」 も観てみますね~ありがとおございました!

たい URL 2017-04-17 (月) 18:59

物産展におこしやす~
まずい、北海太巻き初めて見ました・・・
北菓楼のおかきしかわからなくて恥ずかしいです。
このおかき、中に入ってる海産物をいつも宝物の
ように食べてます。
北菓楼といえば、試食が太っ腹なの知ってます?
クッキーなんか2分割で置いてますので、味見だけで
満足するレベルです。

物産展は財布の紐が緩くなりますよねー
大阪のだと、551のシュウマイが大好きです。
豚まんは地味に札幌ファクトリーとススキノのが好き!
とくさんにも一度食べてみて欲しいですわ~

財布の中のお金は数えない、でファイナルアンサー!

Re. たいさん URL 2017-04-17 (月) 19:24


おこしやされました~! そーなんですなんでもおいしそーで、また美味しいんだ北海道は! 物産展人気ナンバーワンなの

当然です! 北菓楼そんなに太っ腹? ぜーんぜん気づきませんでした。すんごい人だったし。でも人が多いから試食だけして

立ち去っても全然問題ないレベル。中に入ってる海産物わかりますわかります。貴重だし美味しいんですよね! フムフム豚まんは

札幌ファクトリーとススキノ? 覚えときますデス。551ね、これはもおジモティでも並ぶから。フツーにご飯にするから笑。

そーです、財布の中身は勘定せん! ですピンポピンポ! ワイもそーです大阪人雑だから笑。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2663-7f69758e
Listed below are links to weblogs that reference
 4月16日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月16日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top