Home > 未分類 >  4月17日

 4月17日


DSC04256_convert_20170417103859.jpg

「 little forest 夏 」 は、山奥で暮らす系の映画。

DSC04264_convert_20170417141527.jpg

この手のものは都会で夢破れ ( たいてい男かキャリア ) 、人生を

下方修正した女性が田舎暮らしで蘇生するパッケージ商品が相場だが、

当作品ではモデル出身の女優と軽快なBGMに加え、少しネコが出る。 

す

小降りと高をくくって出たらわわっドンキに避難じゃ!


                    ☂

                    ☂

                    ☂

                    ☂

                    ☂


DSC04273_convert_20170417185831.jpg
               

ブログ休みの日ですがイロイロ都合がありまして、

早い話昆布巻きがあるのに鶏の誘惑に負けました。

しかしこの串は上から120円90円120円の高級品で、

記録に留めておきたい。昼は結局ホカ弁でした。一日雨。


          

Comments:10

ぱいたん URL 2017-04-17 (月) 20:20

宗右衛門町の入り口かわりましたね。
凄い雨は大阪もですか。
焼き鳥丼おいしそー。上手に作っておられますね!
我が家はたけのこご飯です。煮物だと進まないたけのこがたけのこご飯にすると大人気。もち米入りでおこわ風なので腹持ちもいいんです。

物産展のチーズ。カマンベールチーズだったんですね。あとコロッケカルビーのは常設になるんですね!やっぱり都会は良いですね!(笑)
物産展高いけど確かに国産で良いものはそれなりの金額しますよね。昆布巻き食べたい!見たことない!!
やっぱり都会は羨ましい!!!

みつひこ URL 2017-04-17 (月) 20:46

今日はうっとしい日でしたね。

ムム、この焼きとりさんすごくおいしそ!。

手前のやつ一本ください(笑)。

なんでこう、ヒトのモン欲しがるのやろか?。

やっぱりビンボが悪いんや(涙)。

ぴの URL 2017-04-17 (月) 21:53

この間の、大当たりのお店の焼き鳥ですか?

昆布巻きがあっても買ってしまったって事は、よっぽど美味しかったんですね~。

でもって今日のとくさんの舌は、焼き鳥モードだったんだ!

『 家にアレがあるから、今日はおかずの買い物はしなくても大丈夫 』なのに、

どーしても別のものが食べたくて買っちゃう事、あるある~。

そう言えば応援ポチのアイコンの、桜吹雪が素敵 ♪

Re. ぱいたんさん URL 2017-04-17 (月) 22:12


数か月ぶりかの強い降りで今も外が煙ってます。これで桜も終わりっと! ええっ焼き鳥? ご飯に串置いただけですよ~っ笑。

味ってスポーツとおなじで、2の実力の人が6や7くらいまでならスイスイ上がる。でも9.3を9.4にするには大変な努力が!

そもそも9.3を維持するだけでも大変だし。味だとお金がかかります。で大抵の人は0.1の違いに気付かない。

「 そんならまーまーの材料でいいや 」 になるのも無理ないです。絶対味覚なんか持って生まれたら幸せとは言えないでしょね。

昆布巻きいいですか? ワイはたけのこご飯がウラヤマシイ! トレードしましょトレード!

Re. みつひこさん URL 2017-04-17 (月) 22:15


いえいえわかりますわかります。手前の先端のすこおし曲がったとこがソソるでしょ? こーいう部分がウマいんだ!

ビンボだから何でも美味しく食べられて幸せです。健康で、しっかり働けて、ご飯がウマい。最高の幸せのひとつですよ!

Re. ぴのさん URL 2017-04-17 (月) 22:21


そーなんですこの間のお店。商店街出たとこ。脳裏に浮かびます~焼き鳥が仕事中に。タイ産冷凍のんと全然ちゃいます。

いかんせん夕方になるとほとんど売れてる! 毎日カーブして前通ってます。今日は雨のせいかな? 運がよかった。

昆布巻き飛んでました。イカンイカンあした食べます。こちらも楽しみなんだ! ( 実はちょっとかじった )

桜満開でしょ笑。タブン初夏まで咲いてるやろなァ。毎日花見をお楽しみくださいマセ~!!

とらぞー URL 2017-04-18 (火) 07:13

正しい焼き鳥丼ですね(笑)

niko URL 2017-04-18 (火) 08:47

とくさん、おはようございます。雨が上がり、青空が広がっています。今日は暑くなりそう。

焼き鳥は匂いがたまりませんね。よくス-パの前で焼き鳥屋さんの移動販売車から、美味しそうな

匂いが漂ってきて買いたくなるけど1本130円から150円するのでぐっとガマンです。

自分で作れば、たくさん焼き鳥ができるとおもってしまう貧乏主婦なわたしです。

さくら散ってしまうかな。今年はお花見に行けませんでした。

Re. とらぞーさん URL 2017-04-18 (火) 20:08


焼き鳥と丼の純粋合体型です。 ( 笑 )

Re. niko さん URL 2017-04-18 (火) 20:13


ええっ130円から150円? 高っ! 移動販売車だから高いのかなァ。でも焼きたてはやっぱり美味しいですね!

あと、たれが差別化。美味し~い自家製たれをつけてくれるお店ってあるんです。また流行るしそんなお店は。

お花見ダメでしたか。今年はちょっとお天気に恵まれませんでしたね。来年に期待しましょう!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2664-2541b0a1
Listed below are links to weblogs that reference
 4月17日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月17日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top