Home > 未分類 >  4月18日

 4月18日


DSC04304_convert_20170418094207.jpg

でた~ ” 常陸野 ( ひたちの ) だいだいエール ” !

DSC04330_convert_20170418094228.jpg

「 日本らしいモノ作りを常に意識して作っています 」

DSC04325_convert_20170418094219.jpg

かんきつ風味が昆布巻き ( サーモン ) と相まって朝から天国。

DSC04402_convert_20170418141948.jpg

自転車だって飲酒運転になるのよっ♪

DSC04345_convert_20170418141535.jpg

何だろ? そろそろ扇風機買わなくちゃ。

DSC04370_convert_20170418141635.jpg

タカシマヤの 「 大北海道展 」 。 ちょっと控え目な購入。

DSC04379_convert_20170418141745.jpg

その代りカニイクラ丼! ( 1404円 )

タブン死ぬまでこれより高い弁当買わない。

DSC04395_convert_20170418141845.jpg

屋上ガーデンにミミズがいるのはよいことです。

DSC04357_convert_20170418141623.jpg

メカ型    シンプル 低価格 カンタン操作

DCモーター    多段階 そよ風 少ない電力消費

充電型   コードレス 屋外や停電時も安心

マイコン型    多機能 リズム風

あまりに目移りしてよー買わん。タワー型はいらんワ。

DSC04404_convert_20170418194415.jpg

ここが35㎝なので台座が34㎝以下の欲しいんだ。

あと火ィ噴かないこと。

DSC04422_convert_20170418194506.jpg


毎日メシが旨い!


 

Comments:12

ぱいたん URL 2017-04-18 (火) 21:35

クラフトビール最近のものはほんとうに美味しいですよね。
ちとお高いのも仕方ないと思ってしまいます。
北海道物産展タカシマヤでも!チーズステーキとはなにかしら! 私が買ったカチョカバロもフライパンであぶってとかいてありました。まだ切ってないのでやってみよ。
夕食のおにぎりにもイクラ入っているようにみえます。なんてリッチなおにぎり!
やっぱり都会は良いなあ。でも都会はお金かかりますよね。

田舎の我が家はついに子供二人の習い事、教育費が4万をこえそう… 我が家の財政Euみたいです。
今日の全国の小学生テストローマ字表記出たみたいでパピュピヨとかの書き方忘れてたー、そこできなかった問題あったよーと言われました‼
私達の時中学でならったからまだまだと思っていました。 プレキソあたりからやりましょうか…

にこ URL 2017-04-18 (火) 21:41

 とくさん、こんばんは
だいだいエールはビールなのですか?
ノンアルコールかと思いましたが、飲酒運転って書いてあったのでアルコールなんですね
私も北海道展!大大大好きです、イクラカニ丼おいしそうですねー
私はイカめし、必ず買いますよ、あとポテチにチョコレートかけたの買います

ぴの URL 2017-04-18 (火) 23:03

とくさん、朝からビール飲んで自転車乗って会社に行ったんですか~? い~けないんだいけないんだ!

おまけにお昼にカニいくら丼まで!・・・って、これはいっか。

夜ご飯、おむすび3種で、ひとつはイクラ入り。ワタクシ、イクラ大好き♪ご相伴に預かりた~い!

毎日ごはんが美味しいのは、一番幸せな事だと思います。私も毎日美味しいです!

とらぞー URL 2017-04-19 (水) 07:07

>あと火ィ噴かないこと
ぷぷぷ(笑)
それは基本中の基本でしょうけど
そう言いたくなる時もありますよね。

MONICA URL 2017-04-19 (水) 13:34

台座?足が34cmとなると普通の首振りタイプは、無理でしょうね?壁掛けのリモコン式なら
横着できますよ。(笑)
あたしは、もう何年も前に一目惚れして
Pieriaのレトロファン3連タワーっての買いました。見た目重視のインテリア的なわりには
中のファンの向きを3つ別方向にできますから
なかなかよいですよ。
もちろんリモコン式で横着できます。(╹◡╹)

Re. ぱいたんさん URL 2017-04-19 (水) 20:56


クラフトビアー美味しいですよね~マスプロじゃないからお高いのも仕方ないです。よなよながマスプロ生産になって

どっこでも置いてるよーになって、 「 他のん買おっと 」 となりました。ちょっとね、小さい醸造所を応援したい気持ちもあったし。

チーズステーキ、両面をこんがり焼くんですって! どんなんでしょね~また記事にします。ええっEU並みの財政? そりゃ大変!

今の寿司の前バージョンのプレキソ、月替わりの1分アニメがあったんです。それがすんごい秀逸で、英語と同時に人生を

考えさせてくれる内容なんです。編集して残してます。たまに観直して 「 ウーン深い・・・ 」 と感嘆するのです、ハイ。

Re. にこさん URL 2017-04-19 (水) 20:59


だいだいエール、ビールなんです。美味しいですよ~あんましゲップも出ないし。北海道展いいですね。ワイイカが苦手で、

( 森駅のイカメシ買ったことあるけど、やっぱり苦手だった ) カニとイクラが好き。今回頑張りました! ポテチにチョコ? 

カ、カロリー高そお!

Re. ぴのさん URL 2017-04-19 (水) 21:04


ウン、飲酒チャリ運転よりカニイクラ弁当の方が罪が深いなァ。 ( 懲役イクラ? とかね笑 ) 大丈夫です出勤までに

醒めましたよ~。イクラは少し残しておいて、夜のおにぎりに・・・。イクラが15粒あるだけでオッサン飯が華やかに! ( 笑 )

ご飯が美味しい。美味しい食材と、美味しく感じられる健康にそれぞれ感謝しなくっちゃ、と思います。 

Re. とらぞーさん URL 2017-04-19 (水) 21:07


この時期けっこ扇風機落ちてるんです笑。 「 拾って帰ろかな? 」 思わなくもない。見た目はけっこキレイし。

でも火ィ噴かれたらね~。スプリンクラーで部屋中濡れてしまう。もーすぐ買いますのでこうご期待です!

Re. MONICAさん URL 2017-04-19 (水) 21:12


ほとんどが36㎝台なんです。( ワイの前のんもそお ) バランス的にそーなんでしょね。でもないことはないので、もー少し

ショーケーシングを繰り返してみます。で、アマゾン笑。でも扇風機はアマゾンもリアル店もあまり変わらないのね。

タワー型はそそらなかった。なんか倒れそーだし、揺れて頼りないし、意外と邪魔。4月中には買う予定です。

みつひこ URL 2017-04-20 (木) 16:58

だいだいエールって、ジンジャーエールのジンジャーがだいだいに代わった
ソフトドリンクだと思ったら、なんとビールでしたか。
どうせならアルコール抜きにして欲しかったなぁ、、、。

大損の扇風機はアカンのですか?。ワタシはそんな高級品持ってないので
ワカリマセンです。

カニイクラ弁当、すんごくおいしそうですが、、、、持ち方が危険なのが
ヒジョーに気になります。
まさかこの後、地べたに墜落なんてことは無かったとは思いますけど。





Re. みつひこさん URL 2017-04-20 (木) 18:48


今クラフトビールがブームで、 「 ビールなんかどこの飲んでも同じや 」 言ってた人ほどハマってたりします。

どちらかというと炭酸控え目で、その分ホップの苦味をじっくり味わわせる銘柄が増えてワイみたいな少量飲みには

ありがたい時代です。コップ1杯をチビチビ美味しく飲んで満足してます。ダイソンの掃除機はダメですよ~2回修理しました。

扇風機もCMではスタイリッシュだけど触ると安っぽくてね~。で、カニイクラ丼わかりましたか! イクラ雪崩直前です。

最もワイは粒拾って食べる人間ですからドンマイなのです笑。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2665-e744c26d
Listed below are links to weblogs that reference
 4月18日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月18日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top