Home > 未分類 >  4月20日

 4月20日


DSC04438_convert_20170419172138.jpg

どっかの子供が自転車倒して遊んでる。ワイは横をすり抜ける。


   「 わースーパーマンみたい! 」


DSC04479_convert_20170420113802.jpg

4歳児に褒められたって嬉しいものは嬉しい。思うに、端的に言えば、

男は褒められる為に結婚するんだ。嫁に褒められる。子に褒められる。

だから辛い勤めも頑張れる。ひと処で定年まで動けないって想像以上の

プレッシャー。そんな単細胞動物は、褒められなくなると夫婦の危機なんだ。

DSC04462_convert_20170419211823.jpg

で、長らく朝を支えてくれたコップ割った。安モンだから

いつか割ると思ってたけど、こーなってみると悔しい限り。

DSC04493_convert_20170420182609.jpg

昆布巻きはニシンが一番うまいな。あのニシン臭さがご飯と

メチャ相性エエんや。で、お昼はトンカツ弁当。 ( 498円 )

DSC04435_convert_20170419171746.jpg

【 茶黒の天気予報 】  明日は蒸し暑くなるでしょう。

DSC04444_convert_20170419171814.jpg

よって毛布と電気毛布と敷布団シーツを洗濯。 ( 1300円 )

DSC04457_convert_20170419183117.jpg

たたみたたみ。

DSC04511_convert_20170420182619.jpg


ささみささみ。


 

Comments:12

MONICA URL 2017-04-20 (木) 20:03

たたみたたみ
ささみささみ ええですな〜
関西の方は、モロゾフのプリンの硝子容器
食べ終わった後にコップ使用率高いらしいですが 、、、
あれ丈夫で割れにくいから

ぱいたん URL 2017-04-20 (木) 20:32

子供の頃近所のちょっと綺麗なお姉さんはプリンセスに、一輪車に乗れるお兄さんはサーカス団、自営の羽振りの良いお家は王様にみえました。
男の子にしたらさっと通り過ぎるとくさんはスーパーマン!ほんと子供の毎日ってキラキラしてるんですね。

男の人は単純かも。娘に好きと言われると目尻下がりすぎ。私夫のこと褒めてないなー。子供の前でちゃんと褒めなきゃですね。反省です。
スーパーマンのお洗濯は丁寧。我が家もこたつ布団大物洗わないと。でもこたつしまって後悔しています。サムイヨー。

駄犬 URL 2017-04-20 (木) 21:09

嫁、ほめているのではなくて、おだてているだけなのかもしれませんことよ~。

女は、なんの為に結婚するのでしょう…。
目指すのが、専業主婦の場合と、そうでない場合とで、違いそう。

とくさん、柳田國男の出身地、播州は福崎町の「かっぱカレー」をご存知ですか。
尻子玉入りです。

牛肉が苦手なので手を出していませんが、パッケージが欲しいです。

Re. MONICAさん URL 2017-04-20 (木) 21:15


ピエリアの3連タワー調べてみました。うーん確かにそそる。幅47の高さ109かァ。かなーり大きいなァ。

ブログの写真はモニさんの部屋ですか? 相当広いですね~羨ましくあります。2段階切り替えはちょっとサミシイかな?

でもタワー型でもヨサゲなのあるんですね。そっちも探してみよかな~。モロゾフの空プリンは評判を呼んで誰も捨てません。

でもワイなんかプリンだけ楽しみたい方だからかえってよお買わんのです。廉価でプラ容器版も出してほしいです。

たい URL 2017-04-20 (木) 21:17

うちの3歳児、わたしに向かって「おかあさん、かわいい~」と
人前でのたまうので恥ずかしくてなりません。
そのくせ一緒にお風呂入ってると「その顔のシミ取って~」と
ムカつくこと言うのです。
シミの意味をたいしたわかってないのでまだいいのですが、でも
でもでも・・・なんかひっかかる 泣

昆布巻き、ニシンが美味しいなんてさすが!
昔はニシンの昆布巻きばかりだったなー
と言いつつ、わたしは一番ニシンがダメです。臭みと小骨が苦手でして。
北海道の昆布巻きの王道はニシンなのに、道産子として情けない。

Re. ぱいたんさん URL 2017-04-20 (木) 21:27


コールドプレイ行きたいだなんて、東京だし、3万だし、ばいたんさんフットワーク軽いっ! エエイッはっきり言って

「 リッチ過ぎ!! 」 ( 失礼 ) ロンドンパラの閉会式がほとんどコールドプレイのライブでした。 「 パラダイス 」 に

打ちのめされたっ! で、グランは残念でしたか? 昔童話で、王様の赤ちゃんを庶民の間に混ぜたそお。誰が王子様か

わからないから皆全ての子を丁寧に育てたそーです。で、素晴らしい国になった。ヨタ話ですがある種の真実ですね。

ホンマ子供の心のまま大人になったらもっとましな世の中になってます。ワイは男性は政治禁止でよいとも思うのデス、ハイ。

こたつ仕舞った今こそ、布団乾燥機! メチャあったまりますよ! ひとつ毛布で家族のきずなも再発見! ワイウソつかない!

Re. 駄犬さん URL 2017-04-20 (木) 21:37


検索してみました。なんだこのキャラは。全てのゆるキャラを否定してますなァ。暗い所で見たら通報ですね~。

で、尻子玉? わはは~ウズラ玉子だってしかも4つも入れてる! ほとんど変態なのでアマゾンのカートにいれました。 ( 5箱 )

このパッケージもすごいな。よいものをご紹介頂きありがとおございました笑。嫁、おだてでいいんです。男もわかっとります。

おだててくれるのが嬉しいんです。歳とるほどみえみえなものが沁みる。だから62歳の聖子ちゃんがツヤツヤ肌なんですね。

男はバカですなァ。で、女性は何のために結婚するのでしょ? 巣作り? 支配欲? 理由は後からついてくるのでしょうね、タブン。

Re. たいさん URL 2017-04-20 (木) 21:49


いや~可愛い! ほしいな~。 ( モチロン冗談 ) 「 子供は4歳までにほとんどの親孝行をする 」 だったかな?

その金言ママですね。で、シミに意味はありません。シミはシミ、お子様は見えたままを表現しておるのであります。 ( ゴメンっ! )

コンシーラーを駆使してごまかしましょう。あっお風呂か! うーんあひる艦隊でごまかすとか・・・。

ニシン、ワイも炊いたんとか半干物みたいなのはちょっとね。でも昆布巻き ( 甘辛く炊いてあるんですね ) にすると

昆布の甘味と相まってとってもヨサゲなんです。今回初めて知りました。美味しかったです。で、道産子でニシンがアウト?

ワイも大阪人の好きな紅しょうが大嫌いだからおあいこですよ! ( 慰めになってない・・・ )

MONICA URL 2017-04-21 (金) 08:15

あー違う違う!ピエリアの画像からお借りしました。置いてあるのはマンションの一室( プールとかある豪邸じゃなきゃマンションと言っては、いけないんでした 💦 )部屋の窓が全て東なもんで午前中しか日が差しません 💧あの写真みたいに部屋の奥まで日が差したらいいけど
とくさん!よ〜くみたら豆ご飯?関西の人は、春は豆ご飯‼︎なんでしょ?秘密のケンミンshowでみましたよ。こちらでは、グリンピース
そちらは 【 うすいえんどう豆 】でしたか?
とくさんの豆ご飯は、誰の味かな?
美味しそうですね ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

みつひこ URL 2017-04-21 (金) 18:14

とくさん器にけっこう愛着あるんですね。気持ちわかります。
先日の味噌汁の器は、結局修理出来ましたか?。

鰊の昆布巻きはほんまにおいしいです。ご飯に良し、日本酒
飲まれる方にも良いのでは。
毎日の御飯がおいしいという事は、幸せ以外の何者でもあり
ません。ありがたや。





Re. MONICAさん URL 2017-04-22 (土) 19:57


失礼シマシタ~すごいところでお住まいなんだな、思ってしまいました! 豆ごはんって横着モンでも手軽に春が頂けるんで

けっこします。そーですこちらではうすいえんどう。ま、ワイらはグリンピースって言ってますけどね。 ( グリーンピースは長い。

大阪人長いの嫌い笑 ) 誰の味だろなァ? 親父が好きだったんで、親父の味、かもです。

Re. みつひこさん URL 2017-04-22 (土) 20:03


器は金継ぎで直すことにしました。金継ぎ教室。5点までOKなので、この際ヒビの入ったのを再生させる計画。

ニシンの昆布巻き、解って頂けて嬉しいわー! お酒とも合うんでしょね。ワイはお酒よりご飯食いだから一にも二にもご飯です。

今日のカレーうどんも旨いし、健康ってシミジミありがたいですね!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2666-f4781f4e
Listed below are links to weblogs that reference
 4月20日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月20日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top