Home > 未分類 >  4月22日

 4月22日


DSC04496_convert_20170420215028.jpg

交差点で若い白人女性がパンフ配ってる。こども英会話教室。

聞いてみると、日本が好きで3か月前奈良にホームステイしたけど、

3日目に全身に発疹がでて、そこのマザー ( 年配の独身女性 ) に

追い出された ( be kicked out ) そお。意思疎通の齟齬があったんだね。

DSC04524_convert_20170421172412.jpg

お手伝い代わりにホームステイさせる話は洋の東西をを問わずよく聞く話。

国際交流どころか安く使えるヘルパーてわけ。でも日本人は上達しない割に

英語が異常に好きだから職もすぐ見つかる。大阪フレンドリだってパチパチ!

DSC04603_convert_20170422144505.jpg

青の洞窟みたい。

DSC04586_convert_20170422144522.jpg

固く薄いエビ。面積勝負やな。卓上ソースもないから口中がカラカラ。

みそ汁非常にマズい。取り得? お代わりは気持ちよくくれた。950円。

DSC04582_convert_20170422145103.jpg

天気が良いので帰って ” ポテチ ” します。

DSC01817_convert_20170421171813.jpg

ヒビてるし漏れる。

DSC04542_convert_20170421172344.jpg


DSC04552_convert_20170421172403.jpg

シマタ想定外に細かく割れた。土の上に落とすんやった。

DSC04566_convert_20170421173312.jpg

この3点を金継ぎで直すんだ。来週ね。

DSC04576_convert_20170421200450.jpg


カレーうどんをおかずにするのは大阪人だけ?


     

Comments:8

ぴの URL 2017-04-22 (土) 20:27

こども英会話教室の先生、災難でしたね。

意思の齟齬があったとしても、遠い異国の地で体調が悪くなった上、いきなりステイ先を放り出されるなんて、

かなりショックだったでしょうし、心細かったと思います。よくぞ日本を嫌いにならず、大阪に残って下さいました!

大阪はフレンドリーと言ってたって事は、大阪では良い出会いがあったのかしら?良かった良かった!

ポテチって???とくさんの造語???金継ぎで直すって、江戸時代のよう。物を大切にされて、エライッ!!

にこ URL 2017-04-22 (土) 21:35

 とくさん、こんばんは
カレーうどんは、大阪以外でも、おかずにします 残ったスープにご飯を入れるの、てっぱんですよー
 金継ぎって高級な器とか直すあれですよね、高く付きそうな気がしてしまいますが、大切な器なら高級とか、そうでないとか関係なく、元に戻したいですね
うまく、継げるとよいですねー

ぱいたん URL 2017-04-22 (土) 21:55

カレーうどんとご飯美味しいですよね。w炭水化物最高。私は糖質制限なんて信じられません。パンなしでも生きられるけどご飯なしは無理です。
 とくさんはカレーうどんのつゆしゃばしゃばになるタイプですか? 我が家の次女の食べているあんかけやカレーはすぐしゃばしゃば。 唾液の量が多いのかな。食べ方なのか。

金継ぎ3つ直るといいですね。電子レンジかけれなくなるだけで直すのは一番ですね❗ 
あさから焼きそばおいしそー。

たい URL 2017-04-22 (土) 23:15

無知で恥ずかしいのですが、ヒビが入り金継ぎして直すものは敢えて
壊すものなのですか?
金継するのは普通?
すみません、身近で全然聞いたことないものですごく気になりました。

カレーうどんがおかずもごめんなさい、わたしの周りでは聞いたことが
無く、しようとも思ったことがないです汗
うどん自体、専門店が多くなってきたのもここ十数年に思いますので
元々うどん文化じゃない分、馴染みが無いのかも・・・って、わたし
だけかな?
麺類といえば、子供の頃はラーメンとそばのお店ばかりでした。
炭水化物×麺類の炭水化物は好きですよ!
愛知の方ではカレーうどんの下にとろろご飯が仕込まれてるのが
名物だという時代ですからね、わたしも今度カレーうどん&ご飯
やってみます!   なんのこっちゃ笑

Re. ぴのさん URL 2017-04-23 (日) 02:15


この方アメリカ人なんですが、御多分に漏れず京都が好きで2回行ってワンダフル! なぜ大阪、それも評判の西成を

住まいに選んだのかは聞き漏らしましたが、我がホームタウンを選んで頂けたのは光栄と思います。ホント住んだらエエとこ

やのにね~ブツブツブツ。で、ポテチと落としたんです。そおっと。でもコップが思ったより安モンだったみたい。ちょっと手間食いそお。

果たしてうまく直るのか???

Re. にこさん URL 2017-04-23 (日) 02:20


アハハ~スープにご飯入れますか! 美味しいですよね~。玉子入れるとまろやかになって二度楽しめますよ!

金継ぎ、直すというか、新たな価値を加える、ってとらえ方らしいです、伝統美の世界では。金というからには本物の金を

使うのかな? 楽しみです。 「 割ってよかった! 」 と言えるよおに頑張ります。また記事にしますね!

Re. ぱいたんさん URL 2017-04-23 (日) 02:27


炭水化物ってなんであんなに美味しいのカチラ? カレーだって日本版は小麦粉入りだし、糖質制限なんて無理ですね~。

つゆしゃばしゃば? うーんどおだろ? 普通のカレーでもなりますか? うどんは水分多いから浸透圧で出てくるとか?

中華麺だとならないとか? 唾液とかは考えにくい気もします。あっそおか金継ぎしたらレンジダメなんだ! 覚えときます。

ありがとございます。で、焼きそばね、実は焼うどん・・・。 ( 醤油バーション )

Re. たいさん URL 2017-04-23 (日) 02:36


ヒビだと金継ぎできないと思います。金が入らないし。ワイはテレビで知ったんですけど、金継ぎ全然普通じゃありません。

ハンズとかで金継ぎセット売ってますが、皆名前さえ知らないんじゃないかな? またリポートしますので見てやってくださいね!

北海道はやっぱりラーメン! ラーメン横丁行きました。繁盛店とそーでないお店の格差社会にビックリ! 稚内にある日本最北端の

飲食店も確かラーメン屋さん。でもぜひカレーうどん+ご飯チャレンジしてみて! 忘れちゃいけない玉子玉子! スープは

少し濃い目で。あっネギネギ細ネギ! 美味しくてあったまりますよ!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2667-2c5d8c69
Listed below are links to weblogs that reference
 4月22日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月22日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top