Home > 未分類 >  4月26日

 4月26日


DSC01819_convert_20170427000335.jpg

電車待ってて、LRT ( 次世代型路面電車 ) が来たら楽やね。

2両連結でキャパ広。でも高校生はホルモン過剰で臭い騒がしいうっとしい。

DSC05197_convert_20170426172834.jpg

ありゃ~醤油で煮しめたよおなアーケードが消えた!

本多の魚屋もブルーシートになってる! 

DSC05202_convert_20170426172922.jpg

仕出し屋も兼ねてた大将の目が確かだからここの魚は身が締まって

旨かった。ただワイなんかもさ、店と馴染みになるより大手スーパーの

乾いた接客を楽と感じるし、商店街が廃れるのもやむを得ないと思う。

DSC05081_convert_20170424214150.jpg

で、晩ご飯チト早めに18時に食べた。食後体重がジャスト77キロ。

ジョギングの成果でここ半月で0.5キロ減。23時現在小腹が空いて、

今が分水嶺。食べればダイエット台無し。我慢すりゃ明日につながる。

DSC05226_convert_20170427000351.jpg


「 ダイエットするぞ~! 」 て決心するのは楽なんだ。

でも土壇場で二者択一となると人はえてして楽に流れる。

「 シックス・センス 」 また観た。抒情ホラーやね。切ないワ。


          

Comments:12

ぱいたん URL 2017-04-27 (木) 15:13

とくさん77キロから7キロも!13日77キロもあったのにすごい!
ダイエット私は全然今ダメです。昨日はパスタ、今日はチャンポンと裏メニューばかり。 
お酒ものんで夜中にイライラして食べて。食べてもイライラは収まらないのにね。最近子供に怒ってばかりのイライラ母さんなんです。
子供は別人格。思い道理にはいかないのに。

あかもく食物繊維が多くて健康に良いそうです。海藻食べてお腹もすっきり。ダイエット頑張ってください。

駄犬 URL 2017-04-27 (木) 16:18

玉出商店街は、かつて、洋食のカワベ、天ぷらの武蔵があった所ですよね。
大阪も、どんどん変わっていきますね。

万博をやることになったら、どんなになるのでしょう。
…釜ヶ崎、どうなるのだろう。

とくさんの好きな大阪の景色は、今、どれくらい残っています?

夕飯の炭水化物をタンパク質に変えたら、体重、落ちそう。
私は、お酒を止めたら痩せると分かっちゃいるけどやめられないです。

Re. ぱいたんさん URL 2017-04-27 (木) 17:30


ゴメンナサイっ! ( 渡世人の 「 御免なすって 」 とは違う ) この記事更新が日付変わるか変わらないくらいの時で、

頭ぼ~でした。ジャスト77です77! 願望が妄想に変わってたみたい。ダイエットダメですね~ホント。裏めにうがね~。

ええっと、そんなに怒っちゃうんですか? 警察犬おるでしょ。感情任せに叱る指導員には:序列下に見て従わないんですって。

教育ってどとのつまりは 「 俺を真似ろ。私を真似てね 」 ですから。ぱいたんさんが読書されてる姿だけで素晴らしい

情操教育になってると思うのです。あかもく佃煮、生まれて初めての食感! かな~り美味しかったです!

たい URL 2017-04-27 (木) 17:33

金継お疲れさまでした。
割る必要なかった&直しても普段使い出来ない…
とくさんの高い授業料で、わたしも他の読者さんも良い
お勉強になりました。ありがとうございます!

商店街無くなるのは嫌だけれど、個人商店は自分の心の中の風情が
欲しいだけであって、結局買いやすいのはスーパーなんですよね~
そうそう、乾いた接客がラク!
お店の人と対面だと、商品を吟味出来ないし、買いたくないものも
口車にのって買ったりとか・・・でも、自分が弱ってると個人商店の
接客が心地よかったりするのですよね。矛盾ばかりです。

普段、映画、特に洋画はほぼ観ないのですが、そんなわたしでも
シックスセンスはかなり昔に観たことあります。
ラストで「え・・・そういうことだったんだ・・・。」と、頭の中でストーリーが
一周まわってキレイに繋がった記憶が今でも。
・・・久々にもう一度観たくなってきた 笑

とらぞー URL 2017-04-27 (木) 17:37

とくさんの「食欲モリモリ」が、私の元気の素です。

豆が気になるお年頃。
「そんなに豆好きじゃないのに~」と思っていたら
カラダが勝手に「豆おいしい♡」になっていました。
枝豆も空豆も「鞘付き」だったら、「鞘が焦げるくらい」の蒸し焼きで
中の豆が簡単においしく食べられることがわかりました。
トースターでも、フライパンでも、アウトドアの炭火でも。
豆好きなうちに、さっさと「お年頃」を乗り越えたいものです。

シックスセンスの子役は、どうしてるのかな。
個人的にはセブンイヤーズインチベットの子役が、気になってます。

Re. 駄犬さん URL 2017-04-27 (木) 18:12


玉出商店街は頑張ってます。 ( 「 カワベ 」 は出たとこ ) でも隣接した商店街は死に体でした。駄犬さんが以前気に

懸けられてた空き地、未だ空き地のままです。これで本多が更地になればまとまった土地になるわけで、跡どーなるんだろ?

12年前に越してきといてヨカッタ! 思えるくらい変わってます。当初撮り貯めたアパートや長屋、半分くらいはありません。

それもまたよし、でしょうか。木造住宅の耐用年数は50年くらいかな? 人の一生にシンクロして住居の生老病死を観察

できるのはワビサビだと思います。花の巴里、4日目にうんざりしました。昔から街全部があの風景やん! 万博、釜は

にぎわうのかな? 昔と違ってユニット工法だものね。ビルでも1年で建っちゃう。そんかわり夜中に福島行きのマイクロが

出発したりします。フロントガラスに張り紙なんかしません。一本釣りね。炭水化物をたんぱく質に、替えれるかな~?

お高くつくし、肉や魚だけ食べれないし、献立大変だし、すぐ飽きるし、なんてったって炭水化物はウマい!!

お酒、やめなくてオケ! 好きなものは好きなだけ味わいましょう! それが人生です!

Re. たいさん URL 2017-04-27 (木) 18:32


もお一回金継ぎあるので、ワイが奇跡の一品を完成させたら 「 金継ぎ素晴らしい私も! 」 となると思います。タブン。笑。

そーなんです乾いた接客がね、楽ですね。馴染みになると声かけられたら無視できない。他でみかん買ってたら、隠したりしてね。

スーパーは頭ポーで入って、歩きながら献立考えられるから。特売品があったらそれ柱に組み立てできる。そーなんです商品も

吟味できるし、買い忘れても 「 おっとっと 」 ってバックして買える。ひとつ屋根で全部買えるってホント楽です。個人店より

お安いし。シックスセンス観てけれ~! 映画評論家の芝山幹郎 ( みきお ) さんがおっしゃってました。 ( 以下受け売り )


   ①  赤い色の使い方  書斎のドアノブ、赤い風船、関係が悪化した妻の服などに注意。なぜ赤なのか?

   ②  人の呼吸音  何かが現れる時、胸を病んだ人の呼吸音のよおな音が聞こえる

   ③  ブルース・ウィリスのシャツの色

この辺に注意して見ると、もしかして見抜けるかもしれない、そーです。

ホラー系の映画でアカデミーにノミネートされたものは5本くらいしかないそお。これはその1本です。ぜひぜひ!

Re. とらぞーさん URL 2017-04-27 (木) 18:45


あはは~ありがとございます! 量は意識して落としてますが、ローコストな食事なれど毎日美味しく頂いてます!

豆? 何か心境の変化が? ワイが嫌いだったみそ汁が欠かせないものになったよーなもんかな? 読者さまにお教え

頂きましたが、枝豆でも湯がくよりフライパンで軽~く炒める方が甘味がしっかり出て美味しいですね。 「 五感 」 の

マドレーヌは黒大豆入りでこれが和洋折衷でタイヘン美味しいのです。毎日豆乳飲んでるし、ワイもけっこ豆好きかも。

豆好きなうちにお年頃を乗り越える? イソフラボンは美肌によいというし、一生付き合ってたもれ~

ハーレイ・ジョエル・オスメント君ね、激太りのオッサンになってます笑。若くして成功体験を持った桃太郎がおばあさんに

スポイルされダメになったよおに、彼もなにかとお騒がせてるみたい。ググってみてくださいね~!

ぴの URL 2017-04-27 (木) 20:31

仕事帰りだと、いっぺんに色んな物が買えてしまうスーパーが、どうしても便利で利用してしまいますね~。

サザエさんの時代が一番、全国の商店街が活気づいていたのかな?

専業主婦の方も多くて、昼間あちこちの商店に寄って、買い物して、話し込んで帰ってく、みたいなの。

ご年配の方にとっては、個人商店の方が利用しやすいという方も多いのかな?とも思います。

お店の方と、楽しそうに話してる方を見かけると、買い物だけが目的じゃないという方も沢山いるんだろうな~なんて。

アカモクかなり気になります。どんな食感なんだろ? 絶対熱々ごはんに合いますよね!?

お豆腐、チーズ、トマトのお夜食の申告、とくさん正直~!笑

MONICA URL 2017-04-27 (木) 22:28

とくさん!一昨日かな??夕方のニュース番組の中でナニワの暴走自転車 信号無視は日常茶飯時 弁天町駅前 スーパー玉出の前の歩道
地下道くぐるの時間かかるからとか 笑
3年連続、自転車が関わる事故ワースト1
警察官の前で信号無視したオバちゃんに警官が
赤信号やったで〜と注意して なんで赤信号なのに渡るのか?と聞いたら
車止まってくれるからと言ってた 笑

天神橋筋商店街 自転車走行禁止になったから表の通りに自転車が溢れたと言ってました

シックスセンス 何回かみてます
何回みてもドキドキします。
ラストは、切ない 💧

Re. ぴのさん URL 2017-04-28 (金) 00:43


スーパーがあるからひとりモンがやっていけてるわけです。ヘロヘロなって帰り道に商店街で1軒1軒なんて考えられない!

小売店は閉まるの早いからその点でも無理。それにスーパーなら肉100グラムとかの少量パックもあるしね。肉屋さんで

「 100グラム下さい 」 なんてなかなか言えないです。その代わりご年配の方はレジで苦闘されますね~今日もお釣り

出すの遅くて列の後ろはイライラ。セルフレジって覚えたらホント楽なんだけど ( 特にスバラシイのがお釣りをゆっくり数えて

入れれること。1円玉5円玉一掃したいとき便利です。小さい子供に体験学習させてるお母さんもおられます ) 、年配者には

敷居が高いのかな? サザエさんの頃は地域の結びつきが今よりずっと濃かったですものね。八百屋の大将がPTAの会長で

盆踊りの世話係。どこの家も子供が3~4人いて遊びに行ったり来られたり。時代が変わったんです。でもひとりモンも寡婦の方も

外人さんもホモさんも色んな人がお互いを尊重しつつ共生する、そんな社会の幕開けともいえるわけで、明るくとらえましょう!

アカモクはひじきを硬質にした感じ。ご飯と恐ろしく相性がいいです。ダイエットの脅威かも?  夜食、食べ過ぎですね~笑。

Re. MONICAさん URL 2017-04-28 (金) 00:57


大阪、ひったくりもワーストで、解るんです。細くて暗い道が多いから、ひったくりも信号も多い。 「 こんなとこ信号いらんがな 」

てところについてる。うっとしいでっせ~! ま、テレビは大げさなんでしょけどね。大阪の暴走・・・より、ナニワの暴走・・・と

した方がインパクトある。で、イメージ先行で大阪はノールールな街となる。印象操作です。でも、無視無視するヤツ、多いな笑。

スーパー玉出の前だと守らんやろな~客層が客層だから。あっワイも印象操作を! ホントは車がおらんかったら街は平和です。

道並んで走る自転車邪魔、いうけど文句言うのは車だけ。歩行者は言わんし。事故なんて99%車がらみなのに、そこんとこは

指摘しない。記事書いてる人もニュース撮ってる人も車乗りたいから。早く自動運転時代になって、生活道路では法定速度を

守る! 一旦停止では必ず停まる! 歩行者を見れば徐行! 守らせてほしいです。どれだけ今まで横暴してたかその時に

解ると思う。あー待ち遠しいなァ。提供はヘンコのとくさんでした笑。シックスセンス良い映画ですよね! ワイ大好きです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2670-9d566960
Listed below are links to weblogs that reference
 4月26日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月26日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top