Home > 未分類 >  5月 2日

 5月 2日


DSC05729_convert_20170502141809.jpg

ライフが使用済み電池を引き取ってくれると知らなかった。

マタが裂けるほど歩いても世間にはまだまだ未知なるもの多し。

DSC05722_convert_20170502141748.jpg

コスモスアカンがな。なぜ?

DSC01824_convert_20170502141712.jpg

恐竜はその後にらみを利かせており、ハトのハの字も寄り付かない。

どなたのご指導か失念しましたが、ありがとございました。

DSC05702_convert_20170502141722.jpg

餅カレー。

DSC05731_convert_20170502142420.jpg

名城焼きそば。

DSC05750_convert_20170502204951.jpg

金継ぎ教室後編。

DSC01826_convert_20170502205030.jpg

浦島印もあるが、とにかくフグ印がよい。 ( んだそお )

DSC05766_convert_20170502205048.jpg

イロイロ試したけど、ボンドは絶対コニシの ” クイックメンダー ” 。 

DSC05768_convert_20170502205100.jpg

「 あまり向いてないかも 」 言われました。 ( シュン太郎 )

DSC05784_convert_20170502205121.jpg


まぁ、繊細なタイプじゃないわな。


   

Comments:10

みえっこ URL 2017-05-02 (火) 21:36

とくさんこんばんは!
なんですと?!恐竜??
カラスにもいいのかしら。
最近プチトマトを育て始めてからカラスを見かけるようになりまして、、、狙いはトマトなのか、ゴミ箱なのか。

甥っ子の恐竜一個借りようかなー

詰め放題?!そんなのあるんですか?!
調べ直しだわ!予習が足りないですね。

私もいろんなところをキョロキョロしていても、知らないことばかりです。

向いてないとか、、。ドンマイとくさん。

ぴの URL 2017-05-02 (火) 21:41

金継ぎ教室後編、お疲れ様でした!

ちゃんと復元出来てる~! 私はそれだけでもスゴイと感動してしまうけれど。

欠けた所に金のポイント、味があって良いじゃないですか~。次は再利用方法を考えなくちゃですね。

私のお気にも欠けたらお願いしよっと♪

フグ印のフグの絵が、ほのぼのしてちょっとツボ。でもなんでフグなんでしょね?

たい URL 2017-05-02 (火) 21:52

股裂ける 笑 
そうですよね、アルキニストですものね。
アルキニスト故に、何歩も先を見ながら歩くから、足元に
あるような小さい情報には疎くなりますね。

名城焼きそばなんだろ。検索検索・・・
って、全然見たことない麺類ばかり!
わたしも目ン玉が落ちるくらいネット見てるつもり
でしたがまだまだでしたわ。

人には向き不向きありますが、不向きだと自分が思うのは
いいけれど、人に先に言われたくないですね~ 
画像見てるだけでも繊細そうな作業・・・炊飯ジャーINおかず・・・
仕方ないか・・・?笑
(フグ印がちょっと宣伝になってるのがなんとまく悔しい)

ぱいたん URL 2017-05-02 (火) 22:41

食器直ったようでよかったよかった。
向き不向きはありますよね。でも上手く直っていないのももまたよしではないですか。私は家庭的な料理は家庭的なほうがすき。白身と黄身が混ざりきっていない玉子焼きとか、むらのあるポテトサラダ。ムラがある分飽きないんです。それといっしょだとおもいます。

お弁当なやきそば美味しそう
あすからGWですね。
とくさんはおうちで読書かな。
私はちかくの公園とお祭りで子供とすごすつもりです。

みつひこ URL 2017-05-02 (火) 23:33

こんばんは

漆の薄め液なんてのがあるんですね!。これは知らなかったです。

それと、金と銀の瓶に貼ってあるラベルのイラスト、フグに
ニワトリみたいな足が生えてる様に見えるんですが、まさか
そんなことはおまへんわな。

向いてないかもって、ちょいと失礼ではないかと思うんですけど。
8500円もふんだくっておいて、、、。

とくさん優しいから、「オマエの教え方がスカタンやから
アカンのじゃあ!!!」なんてケツまくったりはしない
んですよね。

みそ汁の器、うまくいってるみたいに見えるんですけど。
これなら普段使いには全く大丈夫じゃないのかな?。普通に
使ってみて、レポートよろしくお願いします。

Re. みえっこさん URL 2017-05-03 (水) 00:05


カラス? カラス賢いからなァ。どーだろ? そりゃプチトマトもゴミ箱も両方狙ってますわ。早く恐竜試すヨロシ。結果教えてね~

詰め放題、画像で見ました。あれいいよな~ちょっとオカズ作って、近所に皿ごと分け分けする。お返しに気ィ遣わせないし、

さりげにセンスも売り込める。あっみえっこさん芸術家だったんだ! 自作自作! ワイ? ワイ向いてないんです、ハイ・・・

Re. ぴのさん URL 2017-05-03 (水) 00:11


そーなんですワイも描きながら 「 なかなかやるもんだ 」 と自画自賛。で、 「 向いてないかも・・・ 」 「 ・・・・・・・ 」

お気に入り欠けたり割れたりしたら任せてください! 全身全霊こめて直しますので。自分の直すよりスバラシイ出来に

なる思います。タブンね、タブン。フグ印、調べてみたら釣漁具の会社ですわ。ホームページのギャラリー見ると、なんかオモロイ!

Re. たいさん URL 2017-05-03 (水) 00:19


タブンね、関心のない物って人間目がいかないじゃないですか。本屋なんか典型的。自分が成熟しないと見えない本ばかり。

電池になんの関心もないから気付かなかったみたいです。で、名城 ( めいじょう ) 焼きそば! 日清びいきのワイが

焼きそばはこれです。美味しい! 安い! ( 3玉100円切ることがある ) で、電子ジャーINおかず! ( 笑 )

おかずあったまるし洗い物出ない! 実は大失敗で、油でムカついて今気分悪いです。惣菜はアカンわ。だから豆腐食べてます。

Re. ぱいたんさん URL 2017-05-03 (水) 00:27


いえ、まだ直ってないんです。乾くのに3ヶ月くらいかかるし、べとついたの持って帰れないので全てふき取りました。

家で復習となります。今度は美麗に仕上げてみますよ! ( でないと8500円のアリバイが残らない。フグ印だけ・・・ )

ウンウンそーですね。ムラのある方が飽きない。玉子焼きの白と黄色が中途半端に混ざったの美味しいですね。 ( 白好きデス )

連休はレッツゴロゴロです。よきGWをお過ごしください!

Re. みつひこさん URL 2017-05-03 (水) 00:36


まさかそんなことはおまへん。( 笑 ) 足に見えるのは ( 見えないけど ) ひれです。釣り竿に漆塗るんでこーいうのも

出してるみたい。釣漁具メーカーさんですわ。 「 おまえがスカタンやから! 」 いやいやワイ紳士やから笑。まーでも

西成おやじがちょっと場違いなとこに顔出したなって気はあります。他の方はなんとなく基礎知識もあるみたいで、器もそれなり。

ワイだけですアトムのん持って来たのは。勘所が解らんから先生の言うてることもよお解らん。ま、家でちびちび直しますわ、ハイ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2673-9b669f7c
Listed below are links to weblogs that reference
 5月 2日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月 2日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top