Home > 未分類 >  5月 6日

 5月 6日


DSC06044_convert_20170505175545.jpg

これが皮切りで、きのうは一日中食べてた。飴など30は食った。

DSC06048_convert_20170505175555.jpg

おまけに生来のなまけ虫が出て、革命でも来ないと動かない。

こんな有様を白々と公表するは日本男児として恥ずべき所存であろう。

本日より当ブログは ” 怠け者限定 ” として、生産性や明るい未来や、

正しい家族計画など健全的目標にまい進する方々の出入りをご遠慮したい。

DSC06067_convert_20170506171325.jpg

よく覚えてるのだが、ワイは幼稚園児。じいじ達が練炭火鉢にあたってる。


  「 戦場でな、性欲と食欲、どっちが先やろ? 」

  「 うーん、やっぱ食欲ちゃうか。腹が減っては〇ちもせんで 」


大人になって、その話が一部は正しく、一部は間違いと解った。

彼らはしゃべり過ぎたのである。あるいは子どもには理解不能と思ったか。

で、必ず付け加える。


         「 オレは横で見てただけ 」


DSC06074_convert_20170506171339.jpg

今度の担任は即興ギャグが教室をツンドラ地帯に一変させる霊能者。

「 センセおもんないです 」  誰が猫の首に鈴をつけるか? ワイかな?

DSC06088_convert_20170506171353.jpg

降って来た。

DSC06082_convert_20170506171416.jpg

クラスメートのポスドクが先着してる。ハナから民間への就職を諦めて、

来年京大の研究職を目指すそお。 ( 専門は物理。そりゃ職ないわ~ )

ホルモンラーメン白湯風900円は麺小さい。足らない。これでは評価以前。

DSC06079_convert_20170506173832.jpg

あした天気良い    くずはから伏見まで歩く

あした天気悪い    改めて金継ぎをする

DSC06100_convert_20170506191322.jpg


いかなごウマいわ~いかなご神ですワ。で、「 崎陽軒 」 のシウマイ。

試食して思った。 「 濃い! 」  以前駅弁で食ってアンマシウマナイて

書いたら読者さまが ??? てコメントくれた。今日ワカッタ。関西人には

 ” 濃い ” んです。551の豚まんくらいがちょうどエエのね。


            

Comments:12

みんと URL 2017-05-06 (土) 21:35

とくさん怠け者参上です
怠け者ですから毎回読んでますけど
コメント滅多にしませんよぅ

とくさん踵スベスベですやん

今日はこれだけ言ってみたかったので久々コメントしました。笑

にこ URL 2017-05-06 (土) 22:12

 とくさん、こんばんは
朝一のポトフ?同じ物、私作ります
大好きです、ヘルシーですよね、パンでもご飯でも合います
 崎陽軒シウマイ、私は大好きですけど、濃いのですね、新幹線乗る前に必ず買って車内で食べる!勿論ビール付きですよ
以前はグリンピースがのっていたけど、今は中に混ぜられているらしい…です

みー URL 2017-05-07 (日) 00:48

私もゴールデンウィーク、何にもしてなくて、酒飲んで食べて寝てるだけでした。
そして食欲も性欲もあります。両方選べるなんて、平和ですね〜

崎陽軒、確かに私も551の肉まんの方が好きです!大阪に生まれたからかなー。ホルモンは大好き。
来週からまた、気分切り替えましょう!

Re. みんとさん URL 2017-05-07 (日) 05:53


アハハ~コメントのところは、どおぞ皆勤賞を取る勢いで! でも桜、GWと続いて今がちょっとエアポケットですね、心理的に。

嫌な梅雨も近いし、まーお互い頑張りましょ! 踵スベスベですか? アリガトございます。太ももの皮膚と顔のとを交換したいと

いつも思ってるんです。常時陽に当たる当たらないでこれだけ違ってくるんですね。恐ろしやおてんとさま、ですワ。

Re. にこさん URL 2017-05-07 (日) 05:58


期せずして 「 ポトフ 」 です。冷蔵庫にあるモンだけで作りました。豚肉でもエエんだけど ( 実は人参の横に少し見えてる )

ソーセージにすると横着感が出ていいですね。食べるのも楽! で、グリーンピース混ざってた! タブンですが取れるんちゃうか

思うんです。メンドなので埋めちゃった! だと思います。当たってるかな?

Re. みーさん URL 2017-05-07 (日) 06:08


さ、酒飲んで食べて寝るだけ? 食欲も性欲もあり? アハハ~勇ましくてドキドキですわ~! 素晴らしいGWを過ごされたよおで

よきかなよきかな。で、551の豚まんの特色は、ズバリ 「 甘味 」 なんです。玉葱の甘味。これに舌が馴染んでると、

崎陽軒の肉肉しいのを 「 濃い 」 と感じ取るのだと思います。あーまたフルスロットルで仕事ですわ~お互い頑張りましょう!

みつひこ URL 2017-05-07 (日) 11:38

こんちは〜

皆さま方より一日早く、今日からお仕事しております。崎陽軒ですが、阪神デパートの
地下に出店があったのに、いつの間にか無くなってしまいましたね。

あそこのシューマイワタシは好きなのですけど、時々見掛ける真空パックのは全く別物
のような味がします。

同じ様な大きさで銀座アスターのも好きでしたが、これも最近見たことがありません。

蓬莱の豚まん、急に食べたくなって来ました。仕事サボって買いに行ったろかなぁ、、、。

あああ〜〜〜食べたいっ(笑)。



とらぞー URL 2017-05-07 (日) 13:03

なんとか家計簿の片づけ終了!
ただ「ソフトにレシートを打ちこんだ」だけ。
は~やれやれ。

次の予定は、電気ストーブの片づけ。
どかさないと扇風機が出せない。
ま~今日じゃなくてもいいし。
そう言ってるうちに、数週間が過ぎる。たぶん。

ラジオばっかり聴いていました。
あ~晩御飯、何にしようかな。

niko URL 2017-05-07 (日) 20:02

とくさん、こんばんは。ポトフはメニューに困った時によく作ります。

わたしは好きだけど、息子たちには人気がないなぁ。今の時期、新たまねぎが美味しいですね!

GWは家族と休みが合わなくて、昨日は休みだったので久しぶりに大きな公園へ行ってきました。

アスレチックがあって、息子たちに付いて行ったらへとへとになりましたよ。もう今日は足が筋肉痛。

普段の運動不足を痛感しました。もっと歩かなくてはダメですねー。老化は足からですね。

ところで、とくさんのおみ足はツルピカで羨ましいです。

Re. みつひこさん URL 2017-05-07 (日) 20:46


買ったのも真空パックだから試食のもそーだろなァ。別物ですか! やはり店舗で蒸したてを頂くまではうかつな結論は

出せないですね。スーパーで冷凍551買ってマズかった、言われてもね。反省しますデスありがとございました!

銀座アスターあったなあ! 全然見ないですね。あ~ワイも書いてたら551食べたくなった! いやホンマ、なんちゅう引力でしょ!

Re. とらぞーさん URL 2017-05-07 (日) 20:49


数週間が過ぎるってのは、 「 やりたくないな~ 」 って気持ちがどこかにあるからでしょね。

でも早くしないと風呂上りに汗みどろになってシャワー再び、になりますよ~! 頑張って下さいマセ~!

Re. niko さん URL 2017-05-07 (日) 20:56


ポトフ人気ないですか? 子供はコンソメとウインナの組み合わせって鉄板なのに。なぜだろ? 人参が嫌いなのかなァ?

連休、ちょっと記憶にないくらい好天に恵まれてよかったですね~! 身体を動かすには絶好の機会。ま、筋肉痛は税金みたいな

もんってことで。そーです歩きましょう! エスカレータ捨てて階段使いましょう! 自転車は、うーん無理だな。

足ね、顔と交換できたら100万円出すぞ、っていつも思います笑。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2675-a8146190
Listed below are links to weblogs that reference
 5月 6日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月 6日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top