Home > 未分類 >  5月 9日

 5月 9日


DSC06489_convert_20170509030801.jpg

いやー改めて餃子はウマいわ~

( ブログ書かない日の晩ゴハンは雑になります )

DSC06501_convert_20170509090548.jpg

月イチの10%割引ゆえ早朝から訪れている。

DSC06524_convert_20170509184554.jpg

お肉、野菜、小麦粉。全てがバランスよくミックスされた、

オール ・ イン ・ ワンならぬ ” ミール ・ イン ・ ワン ” ですな。

DSC06527_convert_20170509184647.jpg

大阪城公園で餃子フェスあったそーで、GW5日間20万人が訪れたそーで、

そんなん全然知らんがな。で、ジモティだからこそ気付いたあのネパールの

旗みたいなんは? 帰りに寄ってみよっと。

DSC06567_convert_20170509184711.jpg

餃子専門店になだれ込むはずが ” お好み定食3種から選べる丼と

みそ汁付き税込720円 ” に釣られる。

DSC06540_convert_20170509184726.jpg

    アカーンみそ汁が人肌。後も閉店前のフードコートレベルじゃ。

   DSC06553_convert_20170509184752.jpg

  サービスのわらび餅だけど、もはやワイの心は石になってしまった・・・。

DSC06576_convert_20170509184825.jpg

扇風機迷う。伸びなくていいからサーキュレーターにするかな。

ワイは羽が多けりゃ多いほど風が和むって信仰の持ち主なんだ。これ9枚。

DSC06584_convert_20170509184839.jpg

おいおい外人さん商店街で傘は変だよ。

DSC06589_convert_20170509184855.jpg

割った汁椀の代わりもなかなか。どーぜなら蓋付きが欲しい。

で、ライザップ前のエドはるみみたいな下ぶくれとなると、これが無いんだ。

で、もしここでコケるとどれくらい弁償になるんやろ? 

   DSC01829_convert_20170509185045.jpg

                干しエビみたい。

DSC06623_convert_20170509185143.jpg

通天閣の案内係 ( オジサン ) に聞くと、

 「 グリコの商品の旗で特に意味はないんです 」

クダラン。

DSC06634_convert_20170509185153.jpg

カステラのみ営業してます。

DSC06640_convert_20170509193302.jpg


豆ごはんとたらこと人参と糸コンの炊いたん。


     

Comments:10

ぴの URL 2017-05-09 (火) 20:30

とくさんが珍しくお好み定食を!

う~ん、写真からも見るからに残念な感じが伝わってきますね~。

お好み焼きも、丼も、味噌汁も、全体的に投げやり感がひしひしと・・・。

瀬戸物屋さん、通路狭っ。奥の方や下の方の商品、手に取れないですね。

てゆーか、歩く振動で崩れてきそうで見るの怖い~。

たらこ、煮物にしても良いんでした! 生か焼きばかり食べてました。煮物、今度作ろっと。

MONICA URL 2017-05-09 (火) 20:55

あたしも今日マックスバリューいきました
劇混みでしたが10%割引では、ない
いつもの火曜市だったかな?
大阪の人参、白滝、鱈子の炊いたんは
青森のと違いました (@_@)
うちの母のは、人参千切り鱈子はほぐし
白滝と和え煮です
材料同じだから、お味は一緒でしょう
見た目が違ったから(´⊙ω⊙`)
扇風機まだ決まらずでしたか?

Re. ぴのさん URL 2017-05-09 (火) 22:35


ホンマ釣られたわ。看板3度見しましたもん。 「 お好みと親子丼とみそ汁もついてるの?! 」  おおむね抱き合わせって

どっちもスカなんです、たいてい。でも写真が立派でつい。出てきて 「 あー騙された 」 食べて 「 あー損した 」

この瀬戸物屋さん怖いっすよ~! もしひっかけたらタブンドミノ倒しに倒れる。体の大きい人は入り口で遠慮するでしょね。

料理人は狭い厨房に慣れてるからススッと腰で入る。だから婉曲にシロートお断りなんだと理解してます笑。

Re. MONICAさん URL 2017-05-09 (火) 22:44


近所のマックスバリュは経営母体がコーヨーってスーパーなんです。なんか最近資本がイロイロ入り組んでてシロートには

ワカランですね。ともかく月イチの10パー引きはありがたや! ザックリ言えば消費税以前ってなりますもの。甘酒カップ麺
 
根昆布など買いました。人参はたまたま入れたのですが青森と同じなんですね。根菜類があると腹持ちがいいんです。

モニさんの扇風機売ってましたよ! あれが3分の2くらいだとちょっと考えたなァ。角度を変えると無限大のバラエティで

風が楽しめますね! マンション買ったら買います! ( 来世、かな? )

MONICA URL 2017-05-10 (水) 05:18

とくさん!YAMADA電気に足元コンパクトなやつ売ってましたよ。足元コンパクトでも頭デカくて大丈夫?
鱈子の炊いたんは、とくさんの鱈子、明太子とかにするスケソウダラの子ですね。青森のは鱈子は鱈子でも真鱈の子なんですよ。ソフトボールくらいあるからほぐして使います。青森の 、、、定かではないのです。両親が青森ですが生まれも育ちも新潟なので、どこの料理か?たぶん青森かな?笑
とくさん パン焼き飽きたのかな?最近パンみないけど 、、、

とらぞー URL 2017-05-10 (水) 08:37

私も、うっかり割ってしまったお気に入りのマグカップを、ずっと探しています。
シンプルな形なんだけど、どこにも無いんだよ~。

最近ワンタンが好きです。
具があるようなないような、スープと一緒につるっと食べられるところがなんともいいです。

みつひこ URL 2017-05-10 (水) 11:28

こんちは

豚とギョーザ、切れ目の入った筒状のコンニャク、
仕上げに刻みネギ、これは御飯が進みそうですね!。

ダシは何でしょうか?、少し濃い目のものかな。

これはぜひ真似してみたいです。

ところで、発表って???

あ、崎陽軒のシューマイですが、お店でも蓬莱みたいに
ホカホカの蒸したてを入れてくれる訳じゃないのですけど、
冷えた状態でもあの真空パックとは全く違う味なんですよね。

とくさんが食べられたのは、多分真空パックでは無い方
だと思いますよ。



Re. MONICAさん URL 2017-05-10 (水) 20:18


ヤマダPBのHERBね。一応候補に入れてます。皆触るだけ触り倒してアマゾンやカカクコム見て買うから自分とこしか

売ってないプライベートブランドで勝負する気でしょね。青森のはそーなんですか。そっちの方がオイシソですね。関西では

見たことないなァ。どんなんか知らんだけで売ってるのかな? パンは、飽きました。買いもしません。ご飯の友の方がエエワ~!

Re. とらぞーさん URL 2017-05-10 (水) 20:22


ぜひなんばの道具屋筋へ! きっとあります絶対あります! でもおんなじのはないやろな~お気に入り割ると思い出すたびに

機嫌悪くなりますね。人のせいにできないだけに腹立って腹立って。ワンタンね、餃子まであと一息! スープ餃子習慣始めましょ!

Re. みつひこさん URL 2017-05-10 (水) 20:28


えっこんにゃく発表ご存じない? みつひこさん飲食関係かな? 思ってたけど違ったみたいですね~。こーいう商品があって

根強い人気なんです。出汁がすぐ浸みて美味しいです。創味のつゆはとくさん御用達。うどんも煮物もこれ1本! 崎陽軒、

ビニールパック入りだったので真空か思ったけど、うーん違うのかな? あれで600円台は高いですわ。551はシューマイも

出してるけど、これが餃子や豚まんとほぼ同じ味! 具が同じかもしれない! だから買いません。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2677-b4cf1cec
Listed below are links to weblogs that reference
 5月 9日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月 9日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top