Home > 未分類 >  5月10日

 5月10日


DSC06663_convert_20170510174707.jpg

にわかに降り出した中コンビニ受け取り。

DSC06670_convert_20170510174718.jpg

毎度のことながら箱大き過ぎ。

DSC06686_convert_20170510174735.jpg

これが欲しかった。入手困難で新品だと2万なんて値がついてる。

「 美の壺 」 で流れてたのがキャンディーズの 「 春一番 」 JAZZ。

あの番組は使用曲おせーてくれるからエエんだ。

DSC06689_convert_20170510193849.jpg


” キャベツはネガティブ・カロリーといわれるほどカロリーが少ない ”

( 日経夕刊 )  よってキャベツと豚肉と揚げと人参のたいたん。


             

Comments:10

MONICA URL 2017-05-10 (水) 20:50

おひま?なの!
とくさんキャンディーズ世代じゃない
ですよね?
おませさんかしら?

にこ URL 2017-05-10 (水) 20:54

 とくさん、こんばんは
今日はひと言
キャベツはいいけど、餃子はカロリー高いよー

Re. MONICAさん URL 2017-05-10 (水) 20:57


モニさんひまやね~! ( 自分を棚にあげてる ) キャンディーズ世代はチト上だけど ( ピンクレディとかぶってるのかな? )

そんなに離れてません。引退の時はえっらい盛り上がったって話を聞いてます。当時住んでたアパートに太田裕美さんの大大大

ファンがいて、裕美さんの実家 ( 確か寿司屋? ) で今で言うところのオフ会開いたりして、その彼から昭和のアイドル歌謡に

ついてはたっぷり手ほどき受けました。その割に誰のファンにもならなかったです。あえて言うならテンポイント!

Re. にこさん URL 2017-05-10 (水) 21:01


でしょでしょでしょでしょ! でもキャベツだけでは倒れてしまう。餃子は焼き餃子にするから高いんでしょねきっと。

ご飯 ( 炭水化物 ) のないところを評価してやってください。で、けっこ美味しいし。 ( 自画自賛 )

ぴの URL 2017-05-10 (水) 22:12

アマゾンあるあるですね~。

今日のとくさんちに届いた箱とたぶん同じ大きさの箱で、浄水器のカートリッジ一個だけ届いた事あります。

あまりの余白に、開けた途端思わず笑っちゃいました 笑。

「 春一番 」のジャズバージョン? なんか良さげ ♪ ユーチューブで聴けるかな~?

はな URL 2017-05-10 (水) 23:02

はなです!

GWを大阪で過ごしたはなです!
今日、浄水器のカートリッジがアマゾンから届いたはなです!(笑)

初日は人の多さに疲れましたが、さすがに3日目には慣れました!
ICOCAも購入して、ずーっと大阪で生活してますから!と言う顔していましたよ。

ひとりの食事にも慣れてきました。夜はまだまだ寂しいですけど、買い物も余分なモノを
買わないようになりました。ご飯も一合だけ炊くので3合釜が重宝しています。
少しずつですがお一人様になれてきました。

ぱいたん URL 2017-05-11 (木) 18:41

美の壺選曲いいんですよねー。私もめもめもしちゃうときありますー。
でも最近は聴き放題の選曲お任せのプレイリストが多いです。結構いいチョイスの時が多いですよ。あと最近の若い方のも気兼ねなく聴けるのがいいかな。

ダイエット頑張っていてすごい。確かに餃子は完全食かも。
アマゾン確かに過剰ですよね。 コンビニ受け取り私の方では車だけど確かに街中だと段ボール抱えては厳しいですね。

Re. ぴのさん URL 2017-05-11 (木) 20:47


まーアマゾンのこっちゃから、あの大きさの箱が一番合理的で安上がりなんでしょね。なまじ大小取り混ぜてだと不便なんでしょね。

JAZZバージョンいいですよ! ワイヴォーカルよりインスツルメンツの方が好きだからこんなん壷なんです。

YouTube、探したけどないみたいです。

Re. はなさん URL 2017-05-11 (木) 20:50


GWを大阪で? アマゾンから? かぶってるよーなかぶってないよーな。 ( 笑 )

イロイロあって特に夜はお辛いと思いますが、忍んでくださいませ。応援しております。

Re. ぱいたんさん URL 2017-05-11 (木) 20:56


「 美の壺 」 は草刈さんの存在も大きいですね。元祖二枚目 ( イケメンなんて言わない! ) 。で、ボケるから

アンバランスで面白い。二枚目は得やな~。ダイエットは、すぐ戻ります。臆病な家猫みたい。走ってるのにオカシイですわ。

アマゾン、あと箱の始末が手間なんです。扇風機でもワイ本体だけ持って帰るタイプ。それより黒猫がおりたらどーなるんだろ?

やっぱ送料かかるよーになるんでしょか?

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2678-8c3769a7
Listed below are links to weblogs that reference
 5月10日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月10日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top