Home > 未分類 >  5月13日

 5月13日


DSC06895_convert_20170512170302.jpg

さばさばっと食べちゃお。 ( アンマシウマナイ )

DSC06931_convert_20170513171349.jpg

どーしてさら地になると空き缶が生えてくるんや?
 
しかも同じ銘柄ばっか。聡明な読者諸兄は何事かを理解されたし。

DSC06938_convert_20170513171406.jpg

終点でみんな降りて、誰か寝てたら起こしてあげます? ワイは気分次第。 

「 あっ 」 という顔を見るのが面白いってのもある。女性なら起こさない。

無用のトラブルというリスクを負いたくない。福山雅治が起こせばよい。

DSC06947_convert_20170513171501.jpg

「 グリル北斗星 」 相変わらず行列であります。

DSC06960_convert_20170513171542.jpg

Aランチ980円を奮発! で、何から食べるか? イモサラポテサラです。

フライ定食の場合、衣の一片が嚥下して咳がとまらないってことがある。

適度にオイリーなイモサラを最初に食べるとその予防になるんだ。 

DSC06926_convert_20170513171603.jpg


夕食も豪華千万。たらこ、 「 うな次郎 」 「 ほぼエビフライ 」 

の海鮮3点盛り! みなさまどーぞよき週末を!


    

Comments:10

たい URL 2017-05-13 (土) 18:17

さば缶、パッケージが金色で高級感有りだわ朝獲れだわで
おいしそうに見えるから、思わずジャケ買いしちゃい
そうです。
あれ?食品にはジャケ買いはおかしいのかな?

やばい・・・同じ銘柄の空き缶の意味がわからないです~
何か深い意味があるのですか?気になります!

わたしは、おっちゃん、おばさん、ねーちゃんなら起こします
が、若い男の人は起こしません。
なんだ、このババァ呼ばわりされそう。
北川景子が起こせばいいですよね。

フライの色いいですねーそそりますわ。
薄い色の衣はなんか気分が乗らないんですよね。
タルタル別添えだと、わたし的には満満です♪
の後の、海鮮バッタもん丼ぶり!
でも、練り物で出来てるから一応海鮮は海鮮ですね!笑
因みに丼ぶりの具材の配置には意図あります?

Re. たいさん URL 2017-05-13 (土) 21:29


ジャケ買いおかしくないですよ! ワイホクトのエリンギカレーなんてジャケ買い。昔の人は不二家ミルキーを絶対ジャケ買い。

で、このサバカンたいしたことないんです。なにが朝獲れやねん。脂の乗ったサバって魚屋でもなかなか当たらなくなりましたね。

やっぱノルウェー産はアカンのかなァ? たいさんなら美味しいお魚一杯食べてはりそお。で、缶は缶でも空き缶! これ2缶を

残して同一銘柄。だからタブン同一人物です。しかもBLACKなんてマニアだし。定点観測してたらタブン1缶また1缶増えてくと

思います。悪いやっちゃな~。北川景子さんですか! それは男なら誰だって起こされ鯛! でしょね笑。席譲りとおんなじで、

なんか反応がかんばしくなさそおな方にはアクションかけづらいですね。で、海鮮丼。 ( 笑 )  これがイケるんです。

エビにうなぎに本たらこ! すんごいぜいたくな気分! エビはともかくもしこれが本うなぎだったら? 気兼ねなしに

かっこめないから美味しさを感じにくい。だから、 「 これでいいのだ! 」  配置は、人参を目玉と読まれる方がおられるかな~

思いました。どーでしょ? 

にこ URL 2017-05-13 (土) 21:41

 とくさん、こんばんは
お得なランチですねー、ウチの近くに大きなエビフライ3本プラスサラダ、ご飯、漬物、半ラーメンで💴700ですよ!これが、また旨い!
とくさんの夕食、名前付けました『たらこ以外、イミテーション丼』見かけはわかりませんよね

ぴの URL 2017-05-13 (土) 21:47

終点でみんな降りて、誰か寝てたら?

・・・う~ん、男性はまず起こしません。あと、酔っぱらってそうな人も。絡まれたら面倒だもの 笑。

おばあちゃんなら起こすかな? あとは石原さとみが起こせばよろし。

ほぼエビフライの「 ほぼ 」じゃない部分は、魚のすり身なのかな? 形がカワイイ。

お味は「 ほぼ 」エビフライでしたか~?

MONICA URL 2017-05-13 (土) 22:16

ポテサラからいく!誤嚥の予防とは 💡
いいことですね!
フライの一片が 、、、危険ですよね?
原因わかります?


老化です 笑

度々繰り返すと誤嚥性肺炎で亡くなります
しっとり系からいくの👍

誤嚥防止運動ありますよ

みつひこ URL 2017-05-14 (日) 11:45

こんちは

似た様な鯖缶、特価で出てたので買った経験あります。
で、同じくアンマシウマないでした。

電車の終点まで寝過ごす方々は、和田アキ子か北斗晶に
起こしてもらえばいいんです。
「起きんかいっ!ボケェ!!」 ボコッドスッ!

そしたら、二度と寝過ごす
ことはなくなるでしょう。

またまた新製品!、今度はほぼエビフライ。お味は
いかがなもんざんしょ?。

とくさんナカミチのカセットデッキなんて持ってはったん
ですか!!。
スゴいなぁ、あれはとてもじゃありませんが、買える値段
ではありませんでした。

マニアですなぁ、、、、。

Re. にこさん URL 2017-05-14 (日) 20:07


その700円はそれはお安い! 我が西成にもそんなとこない! 半ラーメンもついてるってのが驚異的ですね。女性は完食

できないんじゃないカチラ? わはは~ 「 たらこ以外イミテーション丼 」 ですか! 見かけは、うーんタブンワカッテシマイマス・・・

Re. ぴのさん URL 2017-05-14 (日) 20:12


ぴのさんに起こされたら男性は一発覚醒! で、 ( 笑 ) 今車掌さんが廻ってるから大丈夫ですよね、起こさなくても。

「 ほぼエビフライ 」 、ほぼかまぼこです笑。かまぼこだと思って食べたら少しエビっぽいかも。エビだと思って食べたら、××××!

Re. MONICAさん URL 2017-05-14 (日) 20:17


そーなんです老化なんです。ヘルパー講習で誤嚥性肺炎も習いました。ワイはほおばり癖があるんで気ィつけなきゃ。

餅や飴もへらしてゆかなきゃ。おひとりさまはうっかり誤嚥もできないです。誤嚥防止運動、70なってからでいいや・・・
 

Re. みつひこさん URL 2017-05-14 (日) 20:25


やっぱりウマナイ! のか。朝獲れなんてダマされたですわ。最近はあけぼのの鮭缶もマズいし、魚は目利きの大将がやってる

ご飯やさんで頂くだけで十分ですね。うーん和田アキ子はともかく北斗は怖い。ワイ的には藤あや子さん希望。


   「 ウフフ、飲みに来ない? 」  「 うわー!! 」


失礼シマシタ。ほぼエビフライ、お買いになって下さいマセ。ただしシャレだと思って食べること。ナカミチは一目惚れでした。

若かったなァ・・・

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2680-8fc5c145
Listed below are links to weblogs that reference
 5月13日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月13日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top