Home > 未分類 >  5月14日

 5月14日


DSC06972_convert_20170514111124.jpg

小松菜洗うのメンドイ。最近はトマトだけ。

DSC07063_convert_20170514190033.jpg

♪ 草木が萌えて  夏が来た  小鳥は歌い  恋をする

す

でも  でも  おしっこされて  カワイソオ~

DSC07083_convert_20170514190725.jpg

♪ 朝日が昇り  風そよぐ  テントウ虫も  踊ってる

す

でも  でも  引っぱられたら  カワイソオ~

DSC07098_convert_20170514190150.jpg

♪ いちにさん!  ワンツースリー! 

   ドレミファソラシドあしたもいい天気!

DSC07172_convert_20170514190115.jpg

食べログは


  ①  信用できる

  ②  信用できない


と人は言う。今日は長居の人気喫茶店を調べて来た。

DSC06998_convert_20170514191212.jpg

ルックスもエエやん。 「 カフェグルー 」

DSC06992_convert_20170514191248.jpg

接客もエエやん。店内は活気と落ち着きが無理なくミングル。

ミックスサンドをチョイス。具材も新鮮でうまか~! 929円  。

DSC07184_convert_20170514191320.jpg

” 元祖たぬきケーキのお店 ”


  「 なんで元祖なんですか? 」

  「 たまたま書いてるだけですわガハハ~ 」


だが大将の顔と体型を見れば一目瞭然であった。

DSC07211_convert_20170514194930.jpg

お顔がつぶれて  カワイソオ~

 DSC07181_convert_20170514203232.jpg


  やむを得ないんで、追加写真ね。


 

Comments:4

ぴの URL 2017-05-14 (日) 21:30

とくさん作春のお散歩ソング、最後のタヌキケーキのオチで吹いてしまいました~! お顔がつぶれてカワイソオ 笑。

ミックスサンド、美し~♪ これぞプロの仕事!って見栄えですね~めちゃフォトジェニック。

「 お味も絶対損はさせない 」感が伝わってきます。

飲み物は何をチョイスされたんでしょ? ミックスジュースかな? 懐かしのミルクセーキ? バナナジュース?

昔ながらの町の素朴なケーキ屋さんって感じですね♪ チロルって名前もいいな。

あはは、ちゃんと原形をとどめている写真も撮っていて、さすがとくさん、ぬかりないですね~!

うん、これでご主人のお顔が想像できました 笑。

ぱいたん URL 2017-05-14 (日) 22:25

私は食べログ参考にするタイプ
サンドウィッチおいしくってなによりです。
美味しいサンドウィッチ私の住む町ではあんまりないかな。
うーんたべたい。

チロルって名前も良いですね。
崩れちゃったのは残念でした。
たぬ吉くん久々の出番だったのにね!

Re. ぴのさん URL 2017-05-15 (月) 20:01


ケーキケチったらあきまへんね~2つ買わんと倒れてましたわ。でもこれがデパ地下ならちゃんとリングの紙入れて

倒れんよーにしてくれるのに、やっぱたぬきオヤジですわ笑。で、生息地チロル限定になってるでしょ。オカシイですね~!

やっぱ見てわかります? ミックスサンドなかなか秀逸。具材が吟味されてるんです。ドリンクはコーヒー紅茶ミルクなら100円引き。

ワイはこーいう時6割ミルク3割紅茶です。コーヒーてのはまずない。サンドのお味が乱れるんです。今度は玉子サンドしよっと!

Re. ぱいたんさん URL 2017-05-15 (月) 20:11


人口当たり確か大阪が一番サテン多かったかな? 大阪人サテン好きなんです。 「 ちょっと行こか 」 応接間がわりです。

必然競争も激しくて、ヘタなメシ屋がはだしでお逃げになるくらい美味しいお店あります。このお店は当たり! 食べログさまさま

ですわ。あははーご明察! たぬ吉とツーショットしよ思ってたのにこのざま。でもデパ地下ならたとえ1個でも丸いボール紙

入れて倒れんよーにしてくれるんですけどね。タヌキオヤジだからもお買いません。でもあと3つってことは、売れてるんでしょね~。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2681-90209a1a
Listed below are links to weblogs that reference
 5月14日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月14日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top