Home > 未分類 >  5月15日

 5月15日


DSC07220_convert_20170515130934.jpg

「 スロージョギング講習会 」

DSC07234_convert_20170515131023.jpg

人とお話しできるペースで、ボソボソ走る。

DSC07229_convert_20170515131038.jpg

旭山動物園生まれのヘンリー&ウィリアム。共に雄なのだが、

どちらもが相手を雌と思ってるらしく、大変むつまじい。

DSC07251_convert_20170515131847.jpg

15秒間に45歩のテンポ。これが意外と楽でない。すぐ大股にしたくなる。

DSC07242_convert_20170515131058.jpg

植物園だけに時々植物の解説がササる。これは60年に1度の笹の花。

DSC07245_convert_20170515131118.jpg

ハリーポッターの杖に使われてる木。

DSC07274_convert_20170515132422.jpg

このあと健康講習会。要するにカゴメ丸抱えの、いかにカゴメの

各商品が栄養豊かで、毎日飲むと体に良いかをレクチャーされる。

DSC07269_convert_20170515132456.jpg

折りたたんでゴミ軽減に協力すると方言が読めるとか、

DSC07277_convert_20170515132515.jpg

ある博士が京都の男性はなぜ全国ご長寿2位か? それはすぐきを

食べるからだと即断して発見されたのがラブレ菌だとかを学ぶ。

DSC07285_convert_20170515134432.jpg

笑えないのが 「 何が寿命を縮めるか 」 のデータ。


  6位  車の運転     270日

  5位  ガン    980日

  4位  肥満 ( 体脂肪30% )  1300日

  3位  心臓病  2100日

  2位   タバコ ( 男 )  2250日

  優勝   独身 ( 男 )  3500日


好きなものを好きな時に好きなだけ食べる、そんな独身男が最悪だってさ。

独身女性も増えてるから、詳細な違いも知りたいです。学ぶとこあると思う。

DSC07299_convert_20170515132539.jpg

スロージョギング、なぜ日曜じゃなく月曜? 

月曜は植物園休みだからやね。

DSC07291_convert_20170515132617.jpg

酢豚定食650円。ウチの I Hではこの玉ねぎの食感が出せんワ。

DSC07306_convert_20170515193905.jpg


牛丼つゆだく。

 

Comments:8

ぱいたん URL 2017-05-15 (月) 20:04

おおっとくさんがスロージョギングを!
しかも植物園✖スロージョギング✖カゴメなんてとっても都会的。
けっこースロージョギング難しいでしょ。
はしりたくなるー。でもあれでトレーニングするとフルマラソン完走できるようになるそうです。トレーナーの先生のスロージョギングむっちゃ早いの!

私はすっかり釣に夢中で最近はしってない… 今晩スロージョギングで走りにいこうかな。

Re. ぱいたんさん URL 2017-05-15 (月) 20:21


お待ちしてました! そーなんですムツカシイ。あんな小刻みにラップ刻めない。で、いつも使わん筋肉使うからなんか疲れる。

あれ公園でやってると当然抜かされるし、疲れるし、距離稼げないし、チョー初心者っぽくて恥ずかしいし、実はぱいたんさんが

最近ジョギングお見限りなのはフツージョギングとスロージョギングの間で迷いの谷に入ってしまわれたからかな? なんて

ぼーと考えながら走ってました。( あれが走りなら )  ぱいたんさんところ池1周ですものね。あれをスロージョギングだと

なんかメチャメチャしんどそお。時間かかりそお。で、答えは釣りでしたか! ありゃー釣果→ムニエル→一杯やっぺ! 

実は雨の日の釣り、これがなんとも味があるんです・・・

ぴの URL 2017-05-15 (月) 21:46

「 何が寿命を縮めるか 」、今の所どれも当てはまっていませんが、好きなものを好きな時に好きなだけ食べる、

これは休みの日にやりがちなので、気を付けなくちゃです。

市販の野菜ジュースは、熱処理されているので、栄養価としてはあまり期待できないと聞いたことがあります。

乳酸菌飲料は、どうなんでしょうね~。ヨーグルトなんかでも、生きて腸まで届けるには、

かなりの量を摂取しないと意味がないとも言われてますもんね。

でも納豆はひとパックでも、かなり効き目があると信じてます ( とくさん絶対オエーって言いそう 笑 )

どちらにしろ、健康は一日にして成らず、ですから、毎日コツコツ、納豆や糠漬けで菌活して行こうと思います!

Re. ぴのさん URL 2017-05-16 (火) 05:14


シマタ独身女性のデータはないんか聞いたらよかった! タブンないんか、ずっと下なんだと思います。やっぱ女性は

きっちり食べるもの。酒タバコにおぼれないし。男は支配欲旺盛だから、誰も意のままにできないと自分を意のままにするんです。

食うものがないと自分の手足を食うタコみたいね。野菜じうす、高温での瞬間加熱のこともおっしゃってました。栄養価がかな~り

壊れる。市販じうすの簡便性、量がたくさんとれる、その利点と合わせて賢く使ってください、とのこと。乳酸菌も動物性植物性が

あり、動物性は胃に届くまでにほとんど死滅するけど植物性はけっこ生き残るそお。どおやったら胃液のバリアを潜り抜けて

腸内フローラまで、てのは製薬会社や食品メーカーの永遠の課題ですね。な、納豆は、ストレス溜まるからワイにはアカンワ~笑

で、そーなんですローマと健康は一日にしてならず! 全ての努力が健康に通ず、と確信して頑張りましょう!

みつひこ URL 2017-05-16 (火) 21:58

こんばんは

う~ん、好きな時に好きなものを好きなだけ食べる、これは
人生の楽しみの内でもかなり上位に入るのでは?。

特にワタシのような酒飲めないタバコすわない人間は、食べる
楽しみを奪われたらかなりのダメージ受けると思います。

という訳で、却下!(何を?)。

酢豚定食、オイシソですね、値段も安いし。

あたしゃやっぱり不健康の代表でございます。
笑って下されませ。


Re. みつひこさん URL 2017-05-17 (水) 06:02


紀伊国屋文左衛門が宴席でそばをちょっとだけ出して、あとは買い占めたって話、呆れるばかりなのですが、何か制約が

あった方がより美味しい、てのは一面の真実と思います。好きなものを好きな時に好きなだけ・・は、新陳代謝が活発な若者の

特権と考えた方がよいでしょね。ある程度年齢がいったらおひとりさまは自分でセーブすることを覚えなくちゃイケナイ。大変
 
難しいことなのでありますが。酒飲めないタバコ吸わないってだけでもお長命行きの切符を手に入れられたよーなものじゃ

ないですか! ( 酒タバコは味覚に影響しますし ) 笑うなんてとんでもござんせん。肥満にだけ留意して、美食ライフを

エンジョイなさってくださいませ! でも先立つものも必要なんですよね~。

MONICA URL 2017-05-17 (水) 06:39

とくさん!60年に1度の笹の花 見たんですね
すごい ✨

竹の花は、100年に一度咲き、枯れるときいたことがあります。パンダの好物が 〜

新潟の七不思議に逆さ竹とゆーのがあり見物に行きましたが( 何が逆さ? )わからなかった

独身が一位と聞いた時の、とくさんの顔 想像したら (๑>◡<๑)

好きなものを好きな時にすきなだけ 、、、
一見、体に悪そうですが

嫁にグチグチ言われ積み重なるストレスは
ノン ♪ だしプラマイ0じゃないですか?

玉ねぎの食感 、、、油通ししてるからシャキシャキしてるんですよ

ひと手間かけたらIHでもいけますよ。
とくさんは、きっと

「 めんどい 。 」と言うことでしょう 😅





Re. MONICAさん URL 2017-05-17 (水) 20:08


植物園の方の解説がなかったら見逃してました。なんや、地味ですなァ。見たら金運上昇という説もあれば、不幸が・・・もある。

「 こーいう時はエエ方を取りましょう! 」  アハハーその通りですわ。独身はね、倒れても発見されないってのがあると

思うのです、ハイ。でもホンマですなァ。嫁ハンとケンカしてできるストレス考えたら、プラマイゼロかもしれませんね~。

で、好きなものを好きな時に、だけど、食ログの効能で、カップ麺や吉〇屋などのジャンク連荘するとやっぱ不味く感じます。

不器用ながらも自分で作った方が美味しい。もしブログしてないと、スーパーの半額買って美味しい美味しい言ってるでしょね。

油通し確かにしてる! 大きなお玉でしてる! ワイは無理。てか、おひとりさまはみんな無理! 油鍋なんてすぐ酸化させて

しまう! ( タブン )  よって中華屋で頂くことにいたします、ハイ。でも情報ありがとね!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2682-b67fc99a
Listed below are links to weblogs that reference
 5月15日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月15日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top