Home > 未分類 >  5月17日

 5月17日


DSC07413_convert_20170517201221.jpg

そーかきのうのを書き直せばエエんや。

こんな簡単なことになぜ今まで気づかんかったんや?

DSC07308_convert_20170516115457.jpg

最近の痴漢は線路上を走るらしい。どおいう料簡だろ?


  「 いえ、料金は頂かないんです 」


さて、この言葉は誰が発したか?


  ①  痴漢

  ②  触られた女性

  ③  警官


DSC07326_convert_20170516115519.jpg

不条理なことを言ったりしたりしてみたい。

ご飯屋さんで  「 ペンギンご飯ください 」

街中で見知らぬ人に  「 おおっ卒業以来やなァ!! 」

自分の財布を自分で届けてみる。いい人ごっこですね。

DSC07322_convert_20170516115508.jpg

この後パン種が3倍に膨らむ。

DSC07346_convert_20170516211746.jpg

きのうは休みでした。久々にヘルシオ。

DSC07342_convert_20170516211815.jpg

アダルトの森もさんざ探索したが、安全と言い切ってよい。

DSC07361_convert_20170516211830.jpg

ママレードパン。

DSC07422_convert_20170517194105.jpg

ここ1年でずいぶん髪の毛にコシが出て来た。

考えられる理由は2つあって


 ①  根昆布をひと晩浸けた水を飲んでる

 ②  風呂上りに必ずドライヤーで乾かしてる


薄毛が悩みだったからタイヘン喜ばしい。

でもそろそろ散髪時ですね。

DSC07377_convert_20170516211839.jpg

のおっとしてる。生意気やわ。

DSC07379_convert_20170516211849.jpg

きのうの猫。

DSC07381_convert_20170516211858.jpg

きのうの猫。

DSC07430_convert_20170517193719.jpg


  「 どれくらい切りますか? 」

  「 今度は秋に来るくらいにしてください 」


必ず笑われる。でもこれが一番解りよいんだ。

DSC07432_convert_20170517193731.jpg

純水もらって、

DSC07447_convert_20170517193745.jpg

ほっとタイム。

DSC07395_convert_20170516211926.jpg

炭水化物フリーを試みたが、このあと腹が減る減る!!

と、ここまでがきのう。

DSC07504_convert_20170518193421.jpg


今夜のメシ。


 

Comments:10

ぴの URL 2017-05-17 (水) 21:21

器の金継ぎをして、パンまで焼いちゃうなんて、なんて充実した休日なんでしょう!おまけに散髪までされてるし。

金継ぎ、綺麗に仕上がってるじゃないですか! スゴイ! そこまで出来てたら立派なもんです。

とくさんの散髪前ショット、久々ですね~。

ホントだ~過去記事の写真で見た時より、根元にハリとボリュームが出てる!ついでに散髪後写真も見せて下さい 笑。

炭水化物抜き・・・餃子の皮は炭水化物では・・・ゴニョゴニョ…

にこ URL 2017-05-17 (水) 21:42

 とくさん、こんばんは
私もヘルシオ使ってます
金継ぎは、上手く直りましたね
 
だから、とくさん、夕食の餃子はカロリー高いてー!!!

Re. ぴのさん URL 2017-05-18 (木) 00:19


ハウツースペンド休日としてはすごくナチュラルで流れるよおでしょ! 鳩の交尾まで観察したけど、なんか評判悪そおで、

消しました笑。金継ぎも片したし ( 割れの複雑なのはほります ) 、うーんしかし腹減ったな。炭水化物ある程度いるなァ。

皮ね、皮。皮なんて、しょせん皮だから笑。で、そーなんですホントに髪の毛が増量! ( 白髪が増えたのはここではタブー )

これはぴのさんのアドバイスのおかげです感謝感謝! でも散髪後写真はなしね笑。

Re. にこさん URL 2017-05-18 (木) 00:24


にこさんもヘルシオ! ヘルシオ仲間ですねっ! これだけ多機能だと使いこなせてないのがワイの現状ですが、

にこさんとこはフルに活躍されてるのでしょうねパチパチ! 夕食の餃子はこれもヘルシオだからカロリー控えめと思います。

焼いた方が絶対美味しいんですけどね。パンも食べたし仕方ないです。しっかし痩せないなァ何でだろ?

URL 2017-05-18 (木) 00:57

最近、こちらのブログを拝見するのが毎日楽しみです。
数日前に、小松菜洗うのめんどい、とおっしゃっていたので
それから台所に立つ度に、言いたくてしょうがなくなって。
私の小松菜洗い方を。
50度洗い、というものがあるんですが、お湯と水を足して温度計で50度になったのを確かめて
調理ハサミで根元を切り落として、それからザクザクとハサミで切った小松菜を
50度のお湯の中でザブザブと1分ほど洗うんです。
洗った小松菜をザルに上げて放置。
そうすると、泥も残留物も取れて、シャキンとします。味も良くなるようです。
もしお湯が面倒であれば、やはりハサミで切った小松菜をたっぷりの水のなかに30分くらい放置しておくだけで泥などは水底に落ちます。
どちらも、お湯もしくは水から上げる時、それごとザザザーとザルに上げると、せっかく別れた汚れもまた一緒になってしまうので、浮いている小松菜を手でザクっと持ち上げてザルに移しかえてください。
ゴシゴシ洗うより簡単なのでおすすめです。

Re.あ さん URL 2017-05-18 (木) 06:15


懇切丁寧なアドバイスありがとおございます! ワイ喜んでます。実はワイ肝臓に難があって鉄分がよくないところへ、

さらにナッツ習慣始めたもんだから、この際洗うのがタイヘンメンドイ残留物も気になる小松菜をカットすることに決めたんです。

50度洗いって言うんですね。フムフムシャキンとすると。小松菜を再開したら必ず試してみます! 大変ありがとおございました。

またお越しくださいませ~!

ぱいたん URL 2017-05-18 (木) 23:38

あらっ!?昨日とすこーし変わってる!
とくさん髪の毛伸びてる。毛の量すごい。
最近私白いものがポツポツ。すごいショック。まあ仕方ないのですが。

最後のはさつま揚げかしら。さつたまどん?おいしそー。
ストレスで最近食べ過ぎ飲み過ぎの私には夜中のテロみたい。丼ご飯食べたーい。

Re. ぱいたんさん URL 2017-05-19 (金) 01:15


えへへ~ズルしました。2枚だけは今日の写真です。白髪、しらがない、じゃなくて、仕方ない。ワイもめっきり増えました。

ボリューム少な目に見えるのがツライですね。星野の仙ちゃんみたいに一部だけ白いとカッコイイんだけど、まだらはなァ。

自分がオール白髪になった顔を想像すると愕然とします。白髪染め、ヤローは使わんけど女性は使ってくださいな。海藻類で

黒毛がよみがえらないカチラ? 夜は紀文のシャキッと玉ねぎ天。なまじ湯がくよりそのままの方が美味しいんです。今日は

ゆがいたけど。ストレスですかァ。ぱいたんさん走りましょうよ~!

MONICA URL 2017-05-20 (土) 06:51

あれっ ⁇変わってる 、、、
欧米では痴漢犯罪ないのは
女性が黙っていないからとか 、、、

日本は多いですね
でも冤罪もあったりするから
満員電車の男性は疑われないように
仕事以外でもストレス半端ない

満員電車の経験ないけど
高校生の時にバスで何回も触られ

チャリ通にかえました

とくさんは、チャリ通みたいだから

ノンストレス?

ヘルシオ選んだ1番の理由は、なんですか?

あたしは、ヘルシーシェフなんですが

いろいろ迷いに迷って

白いセラミック製の天板に 💖

Re. MONICAさん URL 2017-05-21 (日) 02:45


酷電は世界的に有名ですものね。でもインドなんかはもっと酷いし、イカンイカン他国を悪く言ってごまかそーなんて。反省・・・

チャリ通だからストレスは信号です。あと右側通行のチャリ。正面衝突したろかなと、イカンイカン反省・・・

ヘルシオね、買った当時はヘルシオかパナのビストロか、2大ブランドだったんです。女子はたいていどちらか購入。

で、パパにねだってダイソン掃除機買って貰ったという評判のブランド信仰女子に聞いたら 「 迷わずヘルシオでしょ!! 」

という顛末でした、ハイ。 ( 笑 )  

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2683-05e65ec2
Listed below are links to weblogs that reference
 5月17日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月17日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top