Home > 未分類 >  5月19日

 5月19日


DSC07511_convert_20170519094308.jpg

阿川佐和子さんご結婚! なぜ独身だったか不思議なくらいの方だし、

ワイ的には皇族の方より祝福度高め。もちろん福山ショックの比じゃないが、

全国のインテリを自称する中年男性には少なからぬ落胆事と思われる。

DSC07516_convert_20170519131150.jpg

ランチ併設の味噌屋さん。テレビの力で満席! 予約して帰る。

八天堂コラボの味噌クロワッサンくりーむ300円でも買おっと。

DSC07542_convert_20170519131206.jpg

クリームの上に味噌が乗ってる。妙なお味。

DSC07624_convert_20170519131258.jpg

ココロひとつと決めて来ただけに困ったなァ。どこでメシしよ?

DSC07599_convert_20170519131500.jpg

ニイハオ御用達の某店はいらん。

DSC01837_convert_20170519131322.jpg

体が名を表す某ラーメンもパス。

DSC07586_convert_20170519131614.jpg

金曜日限定和定食か。こーいうのに弱いんだ。

DSC07570_convert_20170519131652.jpg

店内の一角に歩行器や金魚や金魚のエサが重層的に積み上がってて、

なかなか香ばしい。で、特養のお昼ごはんみたいに薄味。780円。

DSC07630_convert_20170519131712.jpg

「 だるま 」 の中は修学旅行のセーラー服で一杯。

おーいそこはオッちゃんがお酒飲むとこやで~。

DSC07490_convert_20170517193926.jpg

ジョギングしてると知り合いもできる。仮に重さんとしとく。


  「 カワイ子ちゃんの写真見せたるわ! 」


変だな~そんなキャラじゃないのに。おまけにこのネット時代に写真?


  「 これや~! 22万で買ったんや。消費税高いわ! 」

  「 なんでんのこれは? 」

  「 ペットショップで一目惚れや。カゴやらエサであと3万! 」

  「 写真も高くついたでしょう? 」

  「 はっせんえん! 」


この人声が大きいからみんな寄って来る。


  「 保護猫とかもらいはったらよかったのに 」

  「 血統書がなかったらただのノラ猫やん! 」


まーそれもそーかなァ。

DSC07640_convert_20170519195506.jpg


まつのはこんぶと醤油たくわんを合わせると天国級のオイシサです。

 
            

Comments:10

ぴの URL 2017-05-19 (金) 20:53

>血統書がなかったらただのノラ猫やん!

違うよ!

味噌クロワッサン、味噌ミックスのクリームがインしてるのかと思いました。甘じょっぱい味噌がのってるのかな?

ナントカマッチョのラーメン店、並んでいるお客さんの体格が見事に・・・これは入るのを躊躇するカモ 笑。

にこ URL 2017-05-19 (金) 22:08

 とくさん、こんばんは
余計なお世話 野菜が足りないのでは
はい、またまた餃子は高カロリー
トマトを食べましょう
食物繊維は手軽にサプリで!
 話は戻りますが、私もヘルシオ全く使いこなせていません、冷やご飯のチンのみです 私、料理好きなんですけど、直火が一番 だからかえって使いません

ハルコデラックス URL 2017-05-19 (金) 23:36

ネコちゃん、アメリカンカールの♀かな?
だったら妥当と言うか、普通の値段かな?
出逢っちゃったんだから、しょーがない(゚∀゚)
実物を見に、お宅訪問してみては?

駄犬 URL 2017-05-20 (土) 19:52

カワイ子ちゃんの名前、なんだろう。
写真の右下の二文字が、名前でしょうか。

重さん、「○○ちゃん、宇宙一かわいいでちゅね~」とか、言っているんでしょう、ねぇ~。

GWに、初めて大阪に遊びに行ったという女性が、「楽しかった~」と言ってましたよ。

新今宮ホテルの、二段ベッドみたいにカプセルが重なった部屋が不思議だった。
入船温泉、素敵。お湯の温度がいい感じ。(東京は、熱すぎる)
難波屋さんで立ち飲み、最高。
ココルームで、いろいろお話し聞けた。

私、全部、未経験なので「いいなぁ、羨ましい」と思いました。

西成の銭湯が、一時、女湯も男湯になっていたことがあるっていうのには笑いました。
それだけ、一時、男だけの世界になったのですね。

そして、悲しいことも聞きました。

新今宮駅前の空き地、リゾートホテルが建つって。

共謀罪が成立するくらいショックです。

Re. ぴのさん URL 2017-05-21 (日) 02:21


クロワッサン、味噌乗せなんです。最初クリームの中にいれたけどどーしてもうまくゆかなくて、味噌乗せ。焼くと味噌臭さは

消えるのかな? 言われないと味噌って分からない感じで、美味しいとはちょっと言い難いお味でした。で、300円やものね。

ラーメン屋とんがってるでしょ笑。ここまで見事だと笑うしかないですワ。猫についてはまたイロイロ話し合いましょう!

Re. にこさん URL 2017-05-21 (日) 02:28


餃子好きでね~。トマトは朝必ず摂ってるんでOKと思ってます。1年365日必ずトマトかりんご摂る男性ってあまりいないと思う。

ヘルシオ、ワイは逆にチンがダメで、何番にしたらチンできるのが全然覚えられない。なんで40番も50番もあるんでしょね~?

Re. ハルコデラックスさん URL 2017-05-21 (日) 02:35


あっそおなんですか! お高いお猫さまなんですね。でも人相がよくないでしょ? 噛むんですって酷く。飼い主の手も足も。

血統書で甘やかされてるんですわ。おっちゃんは惚れた弱みで嬉しいんでしょけどね。お宅訪問はエエワ~豆しばなら行くけど笑。

Re. 駄犬さん URL 2017-05-21 (日) 03:29


ニャンの名前拡大してみました。 「 りか 」 ですって笑。どーもこの人相が好きくない。他ブログで恐縮ですがMONICAさんとこと

比べてくらはい。やっぱ猫も思ってることやってることが顔にでるんだ。酷く噛むんですってオッチャンを。人に噛まれる方がワイ

いいなァ笑。ええっ女性がよく入船温泉入ったね! ええっ愛想の悪い難波屋さんへ? ココルームは好印象だった思います。あの

裏庭がね、南海平野線の跡がね、解きほぐしてくれるんです。リゾートスパとは真逆で。そーなんです男9割の釜だから、

どちらも男湯になるんです、一定時間。釜の最盛期の話だけどね。で、駅前の空き地。一等地。暴動の際の機動隊車両の詰所。

なんとあの星野リゾートですって! いやーおったまげた! 昨今急増の外国人バックパッカー目当てなんでしょが、釜の

おっちゃんが行ったら泊めてくれるんやろか? ワイをフロントに雇わへんやろか? などと好きな事空想してます。

共謀罪、頭の中で共謀するとタイホでしょか? 安倍さんの定義する 「 一般市民 」 に辺野古反対は入るんでしょか?

「 美しい国づくり 」 と 「 嫌韓 」 が無理なく同居する風潮がたいへん不安です。

とらぞー URL 2017-05-21 (日) 17:14

阿川さんは大好きなんです!
「仕事中、相手は数独してる」ってのが、なんだかとっても「らしいな」って。

エッセイを読むと、家族に対する凝り固まったモノがよく似ていて。
なのに、とても受け流していらして。

ゆっくり時間を過ごしていってほしいと思います。

Re. とらぞーさん URL 2017-05-22 (月) 22:10


不思議な親子ですよね~お二方とも文才があって、それぞれの分野で成功し、不仲でもべったりでもなかった。

” 熟年初婚 ” ってことば覚えました。高齢者同士の結婚はお互いがお互いを ” 介護要員候補 ” とみなすそーですが、

阿川さんを素敵なロールモデルとして思い切って前に踏み出す方々がどんどん現れないかな? なんて考えてます。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2684-ed078cb9
Listed below are links to weblogs that reference
 5月19日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月19日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top