Home > 未分類 >  5月24日

 5月24日


す

「 続 ・ 夜間飛行 」 さまが消えた! 凄い人気ブログなんだけど、

なになにブログ村村長さんから一方的にカテゴリーを変更された? 

一人暮らしがひとり生活をつづってひとり暮らしカテで、何がアカンねん?

す

記事中で安倍首相を痛烈批判されるから、その嫌がらせと違うか?

” 人気ブログランキング ” だって平気でヘイトアンケート載せとる。

FC2はエロ映像の垂れ流して儲けとるし、まともな世界でないとみえる。

DSC07679_convert_20170524190951.jpg

味噌屋の2階が 「 MISOカフェ 」 です。

DSC07666_convert_20170524191059.jpg

「 肉味噌佃煮お薦めです! 」 と断言された。 ( 1296円 )

DSC07652_convert_20170524191011.jpg

味噌は味噌屋でこれなら、よほど味噌汁道は奥が深いとみえる。

たまに目が覚めるほど美味いみそ汁を出す店があるが、天才である。

   DSC07662_convert_20170524191113.jpg

           お代わりでこんなん出てきた。

         バランスよく乗ってるのは唐辛子味噌。

DSC07669_convert_20170524191153.jpg

ここにあった柚子味噌を買う。 ( 561円 )

DSC07703_convert_20170524194515.jpg

「 ハゲ天 」 旨過ぎ。特に肉厚イワシがメチャメチャ買ってよかった。

柚子味噌もね、惚れますよ、ホント。

す


しばらくお暇を頂いて、

十億年の銀河をたゆたうアンモナイトになりますわ。ほなね。





          anmo_convert_20170521042900.png 餡も無いと?





Comments:10

駄犬 URL 2017-05-24 (水) 20:18

一路平安。

再見。

アンモナイトになってたゆとうより、ティラノザウルスになって疾走したい!

ぱいたん URL 2017-05-24 (水) 20:29

自動翻訳ひどいですよね。
でもちんぷんかんぷんの言語ポルトガル語とか韓国語とか英語に翻訳するとなんとなーく魚の焼いた料理とかわかることがあります。店員さんも英語できない時が結構あるので。

味噌とだしは好みも大きいのでいろいろ試してみたらいかがでしょう。
いわし天美味しくて良かったですね。

とくさんダウントンおもしろいですね。 モーズルリーさん先生にピッタリ。予告でモーズルリーさんカッコいいと思ってしまいました。
トム太って帰ってきてるし、マリーゴールドの養母だった人かわいそう。
コーラとバイオレットは相変わらず素敵ですねー。

ぴの URL 2017-05-24 (水) 21:17

「 年齢不明を食べることは犯罪 」
← 一体何を訳したらこの文章になるのか謎。

路面電車特集、嬉しい! この間見た都電荒川線は、全面ラッピング電車ばっかりで、ちょっと残念だったんです。

個人的には古い型で、出来れば広告は控えめなのが好ましいです。

路面電車の走る街にお住まいなの、とってもとっても羨ましい~。

味噌カフェのメニュー、使われてる食材からして大変私好みですが、満マークが付いてない・・・

って事は、そーいう事でしたか。とくさん、お味噌汁に、かなり期待をおいていたんですね?

柚子味噌、きゅうりに付けて食べたいっ!

Re. 駄犬さん URL 2017-05-25 (木) 06:44


六根清浄 ざ~んげざんげ をブツブツ唱えつつなんとか生きてるとくさんです。平安、そしてやはり、ざんげです。

ティラノザウルスの疾走はコストかかりますよ~! 5匹くらい小型恐竜食わなきゃ。一緒にアンモナイト付き合って下さい!

Re. ぱいたんさん URL 2017-05-25 (木) 06:55


「 ダウントンアビー 」 の面白いところって、おりのよおに積み重なった貴族文化ってやつが登場人物のおしゃべりにも

負けず劣らず大声でしゃべるところだと思うんです。その圧力に皆がんじがらめになって、でもそれでいて楽しそお・・・

3回目まだ観てないのですが、モールズリーさんのいい人度ハンパないですね。ワイはやはりメアリーが気になって気になって・・・

男性目線で言うと彼女はツンデレモンスターなんです笑。柚子味噌いろいろチャレンジしてみます。アリガトです。

Re. ぴのさん URL 2017-05-25 (木) 07:02


あとキン肉マンカーもあるんですよ。ゆでたまご先生が ( 今調べたけどコンビなんですね。知らなかった ) ジモティらしい。

ワイもラッピングはね、ちょっとね。やはり食べ物と同じで、いちばんナチュラルな姿を見たいと思います。味噌カフェ、ご明察!

味噌を生かし切るってそれだけムツカシイってことなんでしょね。きゅうりにつけるのオイシソオ。ぜひ試してみます!!

MONICA URL 2017-05-25 (木) 08:58

よそのブログと間違った⁉️
確認のため元に戻ってみました
最後まで読めなかったので
祝福されることは、ないでしょう 😅

バイトしてた企業の社食の 50円の味噌汁
なかなかのお味だそうで
作るとこみたら 鰹節で出汁とってました
でも顆粒だしも入れてました
さすがに100%鰹節だと赤字になっちゃう
社食の味噌汁で鰹出汁✨
50円取るだけあるな〜と思いました
あと お酒少し入れるとコクが出るそう
とくさんは味噌汁の具 何が好きなの?
関西では、鯨の脂の味噌汁あります?
おでん🍢の具であるからあるか?


Re. MONICAさん URL 2017-05-25 (木) 20:15


祝福されたらワイ怖いです笑。鯨の脂のみそ汁ってあったかな? 昔の鯨は牛や豚より安かったんで子供はクジラカツなんて

フツーに食ってました。だからあまり好きじゃなかった。おでんにコロ入ってました。これ入ってるとおでん全部が臭くなるんで

大嫌いだった。今は高級食材なんですね。でもさんざ食ったから食べたいと思わない。みそ汁の具ですか? あくまでも

自分ひとりでメンドクない、って制約の範囲内になるんで、豚ロース、きぬこし、京都のうす揚げ、カットネギです。もしあったら

乾燥ワカメをパラパラ。ごぼうとか入れると絶対のオイシサなんですけどね。無理だし。その50円のみそ汁お相伴したいわ~!

とらぞー URL 2017-05-28 (日) 08:28

路面電車ー!
チンチン電車に乗りたいよ~。

子供の頃は、中の床が油っぽい木製で
体調の悪い時に乗るのはしんどかったな~。

Re. とらぞーさん URL 2017-05-28 (日) 11:12


乗りにおいでよ~! 600円の1日フリー切符で東はハルカス通天閣から西は浜風すてきな浜寺公園まで乗り降り自由で

楽しめるのよ! お金をかけずゆっくり時間を過ごしたい生活上手な方のプチ旅行にピッタリでしょ! ウチの小学校、床が

木製で学期末に必ず油塗りしましたわ。おもろかったけどこたえるひとにはこたえたんですねあの臭い。昭和の話になりましたね~

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2685-4e39d26a
Listed below are links to weblogs that reference
 5月24日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月24日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top