Home > 未分類 >  6月16日

 6月16日


DSC08602_convert_20170615113517.jpg

ジャケ通り ” 国産きのこたっぷり ” ! 「 マタンゴ 」 思い出したワ。

         matanngo.jpg

      無人島に漂着した若い男女が怪しげなキノコを食べると
  
     ひとり、またひとり・・・。伝説のB級ホラー。 ( 63年東宝 )

         matan_convert_20170615115026.jpg

         「 ドラゴンクエスト 」 にもマタンゴが登場する。

    ” あまいいき ” でパーティを瞬時に眠らせる。 ( 作画 鳥山明 ) 

DSC08627_convert_20170616142006.jpg

千円以上だと200円引きになるクーポン付き。

DSC08651_convert_20170616142036.jpg

蕎麦の気分。

DSC08648_convert_20170616142114.jpg

肉蕎麦だけどゴワゴワ。しかも太麺。あんまし 「 ゴワゴワで美味しかった! 」

とは言わんわな。トンカツにすりゃよかった。920円。

DSC08659_convert_20170616142139.jpg

CDプレイヤー動かなくなった。なんでで世界はこんなにお金かかるんやろ?

DSC08672_convert_20170616142150.jpg

上位機種なんでちょっと音良くなった気がする。気持ちね、気持ち。

DSC08612_convert_20170616144609.jpg


バカな話だが風邪をひいてしまった。喉がヒリヒリする。寒気もする。

今日は相当マシでもはや大丈夫なんだが、気力減退がはなはだしい。


              

Comments:9

ぴの URL 2017-06-16 (金) 20:57

肉蕎麦の麺がゴワゴワって、残念でしたね~。お蕎麦はやっぱり、ズズッと手繰って、のど越し良くなくちゃ。

ここの所、暑くなったり涼しくなったりで、気温が安定しないので、風邪引いてる方、職場にも多いです。

どうか温かいものを召し上がって、たっぷり睡眠取って、お大事になさって下さいませ。

駄犬 URL 2017-06-16 (金) 20:57

小学低学年の時。休んだ子の家に、給食のパンを届けた。
高学年。牛乳を飲む人を笑わせて、噴かせるのが流行った。
牛乳スープに春雨がはいっているものが、嫌いでした。
ソフト麺のウドンとスパゲッティ、好きでした。
給食のおばさん達の休憩室、和室だったような。
食べられないものがある子、つらかったろうな。

駄犬 URL 2017-06-16 (金) 21:01

コメントする日、まちがえてしまいました。
ごめんなさい。

Re. ぴのさん URL 2017-06-16 (金) 21:10


そんでソフト麺どころか一転ゴワゴワ! どーいうセンスなんだろ? 天ざるにすればよかった。そーそー喉ごしなんですよね蕎麦は。

そこんとこは関東のお方はエエコト言う! あ、風邪多いですか。 ( ウチもウチも ) 養生します。ありがとございます!

Re. 駄犬さん URL 2017-06-16 (金) 21:15


どんまいどんまい! たった一度だけど、給食当番が容器ひっくり返したことあります。確か中華春雨。ウチのクラスだけ

中華春雨なしでした。その代わりコッペパンが支給されて誰も文句言わず! コッペパンは固くなるんです。で、それでチャンバラ。

( 今の子供はチャンバラしないでしょね ) 逆にバターはグズグズなってカバンの底でべっとり。典型的な劣等生ですわ笑。

昔は好き嫌いのある子を残したりしたけど、今は自分で食べれる量だけ取って食べるバイキング式ですって。ヨカッタヨカッタ!

ぱいたん URL 2017-06-16 (金) 21:48

エリンギ美味しいですね。マタンゴ懐かしい。
ドラゴンクエスト鳥山明さんのキャラクター、乗り物も素敵です。

実は私お蕎麦の味わからないんです。しれっとここのお蕎麦美味しいと言ってつゆちょろっと付けて食べたりしますが…解るのは田舎風か更級か位でたっぷりつゆつけたの好きだし。学食とかのほぼうどんなざるそばも実は好き(小声)。

とくさんはDENON派なんですね❗ お値段はしますが良い音楽は人生を豊かにしますから。(そばの味わかんない癖に偉そうに言ってみる)

給食の揚げパン美味しかったなあ。。関東だきも家のと違って美味しかった。食べきれないおかずこっそりパンに挟んで学校の帰りに鹿にやっていたの良い思い出です。
食の細い子供には残せない給食は地獄でした。アレルギーの認知がなく口のなか痒くなるから嫌だと言うとわがままと言って無理やり食べさせられたなー。こっそり食べてくれた男の子誰だったか。

とらぞー URL 2017-06-17 (土) 07:49

風邪っぴきですか!
私は回復途中ですが、気力体力の回復が遅いのなんのって!
3歩進んで2歩下がる、の状態ですよ。

粉末のスポーツ飲料を、箱で買って作って飲んで、買って作って飲んで
1ヶ月繰り返しているのに、細胞がまだまだ水分を要求しているようです。
どうぞお大事にしてください。

DENONいいですよね!

Re. ぱいたんさん URL 2017-06-17 (土) 08:05


蕎麦、小麦粉9割の阪急そばでも全然美味しいです! 客回転のいいところが美味しい気がします。名店でもガッカリしたこと

あるし、やっぱ喉ごし命みたい。あとで出てくるそば湯が正直です。つゆがマズイと残します。で、ワイDENON派! デンオンって

頃からここばかり。中域のブ厚いのが好きなんです。関東炊きワカルワカル! 大量に焚くから美味しいんですよね! こっそり

食べてくれた男の子、優しいなァ。好き嫌いで残された子もいました。当時は万事大雑把でしたね。それでも子供はすくすく育った、

なんてノスタルジー。トラウマ抱えて生きて来た大人たくさんいるはずですワ。鹿に上げた! ぱいたんさん奈良育ちなんですね!

( 大学だけが奈良かなと勝手に思ってました失礼! )

Re. とらぞーさん URL 2017-06-17 (土) 08:13


そーなんです気力体力がね~、なかなか回復しない。でも仕事はしなきゃイカンし、平気な顔してる分帰ってきたら倍疲れが・・・

水分どんどん摂ってくださいね。で汗かいて ( ワイは昨夜寝てて少しかいた ) 、トイレもこまめに行って老廃物を出しましょう!

DENON良いでしょ! 元コロムビア。ワイ大音響で聴かないし、細部にこだわらないので中域のブ厚いのが好みなんです。

音の良しあしなんてほとんど気のせいなんだから好きなブランドが一番! とらぞーさんもそおぞお早いご回復を。お大事に~!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2697-0e9a34e6
Listed below are links to weblogs that reference
 6月16日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月16日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top