Home > 未分類 >  6月19日

 6月19日


DSC08805_convert_20170619142447.jpg

ウインナパン。 

DSC08828_convert_20170619142506.jpg

「 USJ 」

DSC01842_convert_20170619142517.jpg

さっそく忖度まんじゅうを発見。 ( こんな大阪発祥ありまへんがな )

DSC08857_convert_20170619143542.jpg

アメリカの街を模してるらしい。

DSC08966_convert_20170619144106.jpg

キングス ・ クロス駅の9と3/4番線を発車する ” ホグワーツ ・ エクスプレス ” 。

DSC08973_convert_20170619144122.jpg

噂のバタービールだが、容器付きで左から600円、1100円 ( プラ製 )

3980円 ( 真鍮 ) の暴利である。ノンアルだから子供でもウェルカム。

DSC08976_convert_20170619144134.jpg

泡がバタ臭い。一度飲めば十分。

DSC09041_convert_20170619172826.jpg

カシ、ハンノキ、ブドウ、さまざまな材質のマジックワンドが一律4900円!

DSC09045_convert_20170619172850.jpg

しかもそれだけで一店舗できてる! どんだけコアなファンがおるんや?

DSC08988_convert_20170619144218.jpg

ホグワーツ城。15分待ちなので入ってみよ。

DSC09018_convert_20170619145250.jpg

絵がCG仕掛けでしゃべっとるけど全然聞き取れないし、ひどく暗い。

DSC09028_convert_20170619145641.jpg

氷の結晶みたいなのが降って来た。

DSC09002_convert_20170619145314.jpg

白ふくろうクッション3980円。 ( 見るだけ )

DSC09033_convert_20170619150005.jpg

USJは親会社ユニバーサル ・ ピクチャーズの自社制作映画をテーマにした

アミューズメントパーク。開業16年を迎え、TDLより200円高い大人7600円。

DSC08952_convert_20170619171740.jpg

「 ジョーズ 」 「 スパイダーマン 」 「  ウォーターワールド 」 ・・・

DSC08915_convert_20170619171628.jpg

「 ジュラシックパーク 」 「 ハリーポッター 」 、さらにミッキーに対抗して、

DSC08904_convert_20170619171844.jpg

ふなっしーの兄貴分みたいなミニヨンとかいうのを懸命に売り込んでる。

そーいや 「 遊星からの物体X 」 もユニバーサルなのに影も形もない。

DSC09150_convert_20170619173548.jpg

まるで水蒸気爆発。

DSC08934_convert_20170619173610.jpg

皆半濡れだが喜んでます。

DSC09111_convert_20170619173733.jpg

ポップコーンなどのうかつ落しが多いので鳩さんには天国。

DSC09121_convert_20170619173748.jpg

3Dメガネをかけ 「 ターミネーター 」 の映像&実演ショーを見ている。

敵を液体窒素で凍らせる場面では椅子が揺れたり天井から冷気が噴き出す。

DSC09126_convert_20170619173813.jpg

出たらクッキー10枚入りお面を1600円で買うシステム。  ( 買わない )

DSC09062_convert_20170619175619.jpg

まーそんなに広い園内でもないし、皆のお目当ては絶叫ライド。

相当にオトロシゲなのがそろってます。 ( モチ無料 )

DSC09147_convert_20170619180205.jpg

逆さまやがな。お金降ってこ~い。

DSC09107_convert_20170619175138.jpg

だから今日のワイみたく何も乗らずゆえに並ばず、

イベント価格のレストランにも入らず歩くだけだと3時間半で2周しました。

DSC09181_convert_20170619175205.jpg

狭い敷地を最大限活用してるから、広い芝生があってお手製の弁当を広げて、

みたいな解放感がない。そもそもピクニックエリアは飲食物持ち込み禁止だし。

DSC09194_convert_20170619181542.jpg

ワイは早々に帰ってきたけど、他に類を見ないアトラクションに乗り放題

( 並び放題 ) を考えたら7600円 ( 子供5100円 ) でも納得かな。

DSC09203_convert_20170619185142.jpg


今度行ったら夕方の景色を撮ってきます。


     

Comments:10

MONICA URL 2017-06-19 (月) 19:44

ユニバ行ったんですね?
忖度饅頭 さすが大阪ですね

ぱいたん URL 2017-06-19 (月) 20:13

おおー。USJへ♪ しかもお散歩なんてぜーたくです!
ハリー・ポッター子供がいきたいと言っていたけど混んでると聴いて興味なくなった様子。平日はすいているんですね。
すべて高過ぎ。
うーん4人家族で2万5千円。お土産にご飯ですごいことになりますね。杖も欲しくなったら二本で… 恐ろしい。
まるで都会の追い剥ぎ峠。
おうちで豚まんは大正解ですね。

はな URL 2017-06-19 (月) 21:34

はなです!

ぱいたんさん!うまいこと言いますね~都会の追い剥ぎ峠(笑)

なかなかユニバには行けませんよね~今度行く時って、とくさん又行くのですか?
はなは、十年以上前に行ったきりです!スパイダーマンが、てきたばかりの頃でした。
火薬の量が多すぎたのなんだのとか言ってた時です。又行きたいなあ~
エディオンで、ゲーム機買ってもらったユニバの応募券当たるといいなあ~
楽しみにしてるんです!去年は大阪在住の小学生は無料の時があったみたいで孫たちは
初めてユニバに行ったようですよ。ばあば行こうと言われても…
エディオンさん~当てて~ですよ(笑)



ぴの URL 2017-06-19 (月) 22:00

USJ、私の周りでもリピ何度目って方、わりといます。

こちらからだと、往復の交通費や宿泊代も入れたら・・・みんなお金持ちだなあ 笑。

まだ行ったこともないのに、ハリポタの百味ビーンズはお土産に頂いて、何度か食べました。

鼻くそ味とか、ミミズ味とか、ゲロ味とか、耳垢味とか・・・お菓子になっちゃダメ 笑。

meicai URL 2017-06-20 (火) 07:47

とくさん、お早うございます。

USJ、行かれたのですね。
TDLは埋め立て地なので地元U市と結託すれば、広すぎる土地を手に入れることが可能なのかも。
とても2周なんて歩けません。

パイタンさんの「まるで都会の追い剥ぎ峠」に、私も座布団一枚!!はなさんも良く見てらっしゃるわ~

とくさん、ピーカンのお天道様の下では日射病&熱射病にご注意くださいマセ。

Re. MONICAさん URL 2017-06-20 (火) 18:11


これといい 「 面白い恋人たち 」 といい、大阪人はイチビリで、オモロかったら即やる気質ですがワイはアホラシ思てます。

皆さんうれしがって買わないよおに! ユーハイムのクランチチョコがお薦めです!

Re. ぱいたんさん URL 2017-06-20 (火) 18:19


確かに混んでます。これから夏休みに入るとどーなる? 皆さんの関心は絶叫ライドなんですね。だからイベントやショーを巡って

ブラブラ歩きって算段なら、敷地面積が狭い分楽なのかな? とも思います。海が近いから意外と浜風で涼しいし。ポッターの街

よくできてますよ! ファンなら必見かも? でも杖4900円笑。お子さん2人に2本買ってブツブツ言ってる親御さん見ました笑。

” 都会の追いはぎ峠 ” 皆さんにウケてますね~パチパチ!! ワイも座布団1枚! 

Re. はなさん URL 2017-06-20 (火) 20:33


近いうちにまた行きます。今回が全く初めてで、乗り物にお金とらないと知ってビックリでした。ひらパーはいるのに。 ( 笑 )

最初ポンと払って中無料か、入場料安くて中で盛っただけ要るのかどちらがいいのかビミョーですね。前者の方がファミリー向け

だと思うのですが。エディオン当たるといいですね!!

Re. ぴのさん URL 2017-06-20 (火) 20:34

TDLと同じで敷地の横にオフィシャルホテルが立ち並んでます。 ( 建築中のもあるからウケに入ってるんでしょね ) 新幹線、

ホテル、入場料、レストラン ( 千円台後半のめにうばっか! ) 、お土産。6万は要るかも? それに見合うサービスを提供

してるだろか? って受け手であるワイは自省してしまいます。 ( すこおし受け手だし ) そんなけったいなビーンズが?

( 検索してみた ) ううー先ず買わないから大丈夫・・・・

Re. meicai さん URL 2017-06-20 (火) 20:35


お初に行きましたが、まーまーですね。まーまー。TDLは埋め立て地なんですか? こちらは工場跡地なんで利用面積が

限られてるんです。だから橋や高速道路が見えます。お越しになられたことはございますか? 機会があればぜひどおぞ!

5月に京都まで歩いた時首のうしろがひどくズルムケなって、それから日焼け気ィつけてます。お気遣いありがとおございます。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2699-6624d84a
Listed below are links to weblogs that reference
 6月19日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月19日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top