Home > 未分類 >  6月22日

 6月22日


DSC01845_convert_20170621181735.jpg

雨上がりに前照灯を点け、全速航行中のパンダ電車。 ( でもチャリ並み )

DSC09242_convert_20170621181747.jpg

こんな蒸す日は 「 岸澤屋 」 の黒豆甘煮。 ( 1620円 )

DSC09256_convert_20170621181758.jpg

今年も迷ってます冷え冷えパッド。

DSC09268_convert_20170621221219.jpg

旨いわ~そうめん。 ( ここまでが昨日 )

DSC09269_convert_20170622140646.jpg

生姜と黒豆を同時に頂くと甘辛のコントラストが実によい。

DSC09278_convert_20170622140659.jpg

スコッチエッグで昼ゴハンを節約して、

DSC09284_convert_20170622140720.jpg

東急ハンズ。

DSC09305_convert_20170622140731.jpg

レジ閉めてるから上か下の階でお願いしますって。

ハダカの商品持ってウロウロするのって嬉しくない。 ( 7560円 )

DSC09315_convert_20170622140800.jpg

「 きらく 」  ( 潰れそおで潰れまへんな~ )

DSC09310_convert_20170622140814.jpg

おつゆが絶品ですワ。新世界で観光ホルモン食うんやったら

も少しディープな釜まで来い!   ( ホルモンうどん300円 ) 

DSC09324_convert_20170622194449.jpg

これでなんとかします。 

DSC09325_convert_20170624200714.jpg


なんとかしました。


 

Comments:8

駄犬 URL 2017-06-22 (木) 21:30

私が行った時、テイクアウトのお客さんも来ていました。
常連ぽい人たち、ひっそり楽しげにお酒を飲んでました。
カラオケが苦手な人には、居心地が良いと思いました。
お店のおじさんがかけてくれた「十九の春」を、夜風に吹かれ、ビールを飲みながら聞くの、いい感じでした。

「きらく」さんと自転車、いい景色。

ご近所の「釜晴れ」さんに行ってみたいです。

Re. 駄犬さん URL 2017-06-22 (木) 21:50


ホルモンうどんと 「 十九の春 」 エエですなァ。おーすバタやン、ですなァ。駄犬さん沖縄行かれたらどおでしょう?

沖縄は 「 きらく 」 みたいな建物多いんです。で、暑いせいか玄関が開け放たれてたり、なかったり。駄犬さんの感性で

南の島はどおとらえられるんだろ? すごく興味があります。 「 きらく 」 もある日なくなるでしょね。大阪もお早うお越し~!

ぱいたん URL 2017-06-22 (木) 22:57

お素麺の美味しい季節になってきましたね。半田麺と三輪素麺の買い置きがたくさんある我が家です。
18まで奈良県民なので絶対素麺は三輪素麺です。私は大学は県外へ出たので実はあまり奈良のこと知っているようで知らないにです。

ホルモンうどん興味あります。いいなー。
東急ハンズクリスタのとこですよね。なつかしー。

はな URL 2017-06-23 (金) 02:07

はなです!

シーツ?買ったんですね!
使用後レポートお願いしますよ~
来年の夏は、大阪ですがらね…
今年最後の鳥取の夏を味わいたいです(笑)
大阪の夏は、36年ぶりになりますから覚悟がいります!

十九の春・・・・沖縄の居酒屋さんで初めて聞いたのです。
旦那が口ずさんだのでビックリしたので覚えています。音痴を気にして人前では歌いませんでしたから(笑)
私と二人の時だけ歌ってました。こんんなに早く逝かれるなら、出会った頃の十九の春に戻して欲しいわ~

meicai URL 2017-06-23 (金) 05:49

とくさん、お早うございます。

パンダ車輌の正面、金爆の樽美酒にも見える…。←パンダにすごく失礼!

阪堺電車、去年乗りましたよ~。(天王寺=宿院)外観深緑色で車内が木造の車輌でした。
Hankai Tramway、とくさんのブログに度々登場するので、興味があったんです。
今度、大阪へ遊びに行ったらまた乗ろうっと。
調べてみたら、堺市&南海とタッグを組んでいるんですね。(パンダの図柄の理由がわかりました)

>これでなんとかします。 ( 完成品を載せる気力がない )
ダイジョウブ!とくさんのことだから、きっと美味しくご機嫌でいただけたと思います。
私なら…、ピーマンとお肉を細めに切ってオイスターソースで炒めちゃう=なんちゃって青椒牛肉絲  かな?

Re. ぱいたんさん URL 2017-06-24 (土) 19:48


そっかー高校まで奈良だったんですね。先日閉所になった奈良少年刑務所が記事になってましたが、奈良観光ってみんな

日帰りで帰っちゃうんですね。もったいないよおな、ワカルよおな・・・。 「 きらく 」 のホルモンうどんは素晴らしいですよ!

年季物の大鍋で四六時中グツグツ煮てるから、家庭ではあんなクセのあるホルモンをあんなに美味しくできないです。

ハンズそーですクリスタんとこ。よくご存じなんですね~!

Re. はなさん URL 2017-06-24 (土) 19:59


2夜使いました。ウン、心なしか冷たい。というか、熱がこもりません。ワイテレビもこの上でゴロゴロ観るので、 「 あれっ

二の腕が冷たい! 」 これ以上冷えると夜中に目覚めるでしょね。本格的に暑くなるともっと違いが判るかも。結局本人の

体質に合うかどーかだろなァ。部分冷え性の人なんかはアカンかもしれない。で、何でも縁ですし。人の出会いも縁だから、

全ての結果が成就になるんです。照屋林助ってスゴイと思うんです。廃墟になった沖縄で 「 生きのこったことをお祝いしよう! 」

って踊り歌った。すんばらしいですワ。

Re. meicai さん URL 2017-06-24 (土) 20:06


なんかおったなァ金爆で。うーんやはり中国四千年の歴史だからパンダに軍配!!  これ、白浜アドベンチャーワールド提供の

ラッピング電車なんです。2両おって、並んでると激レアだとか。 ( 笑 ) 深緑のん、最古のタイプの1両ですね。前回もワンディ

チケット買われたのかな? 次回はぜひ恵美須町方面へもお越しくださいね~カルチャーショックかもだけど笑。

で、牛ピー当たってる! 完成品追加しときましたです。ご笑覧下さいマセ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2701-593c32e0
Listed below are links to weblogs that reference
 6月22日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月22日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top