Home > 未分類 >  6月28日

 6月28日


DSC09608_convert_20170628081259.jpg

雨ですね。結局こんな日が家庭のクーラー解禁日になるんだ。

「 今日はドライだけ~ 」  で、なし崩しに冷房へと移行~

DSC09593_convert_20170628081223.jpg

「 ローソン 」 は元々 「 ダイエーローソン 」 と言って大阪発祥の企業。

でも ” たまごサンド ” は刻み玉子の関東風。で、これに目が留まった。


  たまごサラダ ( マヨ ) 、 ゆでたまご ( タルタルソース ) 、 

  玉子焼き ( 辛子マヨ ) 、 スクランブルエッグ ( ケチャップ ) 


4種が同時に楽しめる ” たまご好きの為のたまごサンド ” です。 ( 298円 )

DSC09594_convert_20170628081238.jpg

セブンの場合、他の食材と合わせない玉子オンリーのサンドはこれだけ。

お手拭きくれたのもここだけ。で、やっぱり刻み玉子。  ( 198円 )

DSC09597_convert_20170628081248.jpg

ファミマのサンドも刻み玉子。で、これが面白そお。

半熟玉子とたまごサラダのコラボ~。 ( 280円 )

DSC09620_convert_20170628090524.jpg

サンドなんて化粧盛り盛り中身スカスカ思てたけどどーしてどーして。

具が二等辺まで詰まってる。だけど当分玉子サンドはイランわ。 ( 屁出るし )

DSC09633_convert_20170628193038.jpg


今夜もそうめん。美味しすぎるんとちゃう?


     

Comments:18

ぱいたん URL 2017-06-28 (水) 20:19

たまごサンドコンビニは全国的なんでしょうねー。3つのなかでは私はセブンイレブンのが好みかなー。
関西の喫茶店では焼きが多いイメージです。たまごのスプレッド痛みやすいから避けてたからかなと勝手に思っていました。
子供には基本的に遠足のときは焼きにして持たしていますね。けどとくさんたまごのとりすぎ!しばらくたまごはいいですね。
素麺美味しそ。夏が始まりましたね。

Re. ぱいたんさん URL 2017-06-28 (水) 20:38


大阪って商売の街じゃないですか。で、零細業者が多い。2人そろうと 「 茶行こか? 」 って自然になります。住環境も

残念ながら良いと言えない。だから応接間として必要不可欠でもあります。で、ガッツリ食べる。こないだ 「 ドキュメント72時間 」

で名古屋の茶店定点観測やってて、あまりに大阪と変わらなくビックリでした。関西人は厚焼き玉子でないとね。腹持ちいいし。

傷みやすいてのもあるんだろか? 東京は作る尻からはけていくイメージありますもんね。3チェーンのん、どれも美味しかったです!

ぴの URL 2017-06-28 (水) 21:47

うわーそれだけたまご食べたら胸焼けしそう。たまご食べ過ぎるとおなら出るんだ~。へ~。

私は生粋の関東人なので、たまごサンドと言えば、マヨ和えタイプです。

でも、最近はこちらでも焼きタイプのサンド、見かけるようになりました。どちらも美味しいですね。

とくさん、そうめん茹ですぎ! たぶん5束は茹でてますね・・・?

meicai URL 2017-06-28 (水) 21:48

とくさん、今晩は。

コンビニの玉子サンド!! 何だかとくさんを焚きつけてしまったようで恐縮です。(滝汗;)

私はファミマが好みかなぁ。特にゆで玉子の白身のプリ~ンとした食感が欲しいかも。
サンドウィッチはそのままでも美味しいですが、ゆるく熱したフライパンでホットサンドもイケますよ ♪
↑油をひく必要はありません。

MONICA URL 2017-06-28 (水) 22:09

卵とオナラの関係は知らなかったけど
コレステロールとか卵は1日1個とか
古い言い伝えだったんですよね
今は病院の先生も3個まで食べていい
そう言ってますね。
卵は完全栄養食品 ✨
3個までってゆーのはカロリーの問題
ちなみに介護職のお話 、、、
ご長寿さんのジーちゃんバーちゃん
卵毎日派ばかりですよ。
森光子さんは毎日ゆで卵 10個位
召し上がってたそうですから〜
あたし 卵大好きです。
だし巻き卵 得意料理です 😆
LAWSONの最初は牛乳屋さん
それしか知らないけど
からあげクン好きです 💕

イナ URL 2017-06-28 (水) 23:38

コンビニの卵サンド調査、面白く拝見しました。

数年前まで、関東流の卵サンドしか知りませんでした!損した気分です。今では卵焼きしか挟む気がしません。
自家製のパンに養鶏所の産み立て卵で作ったふわふわの卵焼、
たっぷりの牛乳と顆粒の昆布だし入りです、
腹減るわ😊

はな URL 2017-06-29 (木) 06:29

はなです!

鳥取で玉子焼のサンドは見たこと無いですね~
今はあるのかな?
はなは、厚焼き卵のふわふわが好きです!辛子マヨネーズです。
無いモノは自分で作ることしていたのでいつも卵サンドは手作り派です!
キュウリオンリーサンドも手作りです!あっ!今日は完全にサンド食べることになりそうです。
パン焼こう~卵も消費して、明日から大阪です!

みえっこ URL 2017-06-29 (木) 20:04

タマゴサンドは子供の頃に連れて行ってもらった
純喫茶の影響で、断然卵焼き(薄め)でケチャップが好きです。
流行りのだし巻き(分厚め)でからしマヨも好き。
定番の卵サラダもたっぷりで卵の甘みがあるのが好き。

でも刻み玉子?!知らなかったー!
玉子食べすぎるとおなら出るの?!
知らなかったー!
硫黄の香りっぽい(完全にイメージ)

Re. ぴのさん URL 2017-06-29 (木) 20:39


言葉とおんなじで、関東関西の味の差ってホンマなくなってきましたね。赤いきつねの関東バージョン関西バージョンあるのが

ニュースになるくらい差異がないんでしょね~吉野家のせいかな? 関東の玉子焼きタイプ食べてみたいな。ちゃんと出汁から

作ってるんやろか? そうめんは4束と決めてます。揖保乃糸が6束入りだから2つ買って3食分! 実はちょっと足らんのです・・・

Re. meicai さん URL 2017-06-29 (木) 20:42


いえいえとんでもない! 逆にネタを提供して下さってありがとございました。本来玉子サンド好きってのもあるんですが。

ファミマのこれイケましたよ! ホンマ、プリ~ンとした感じ。ホットサンドもイケますか? またやってみますね~ご指導ありがと!

Re. MONICAさん URL 2017-06-29 (木) 20:47


玉子は完全栄養食品だもんね~。森光子さんそんなに召し上がっておられたんですか! だんだん森さんに似て来た

吉永小百合さんもひょっとして? 玉子は歯がなくなっても咀嚼力が落ちても美味しく頂けますもんね。3個までオケ? ガッテン!

Re. イナさん URL 2017-06-29 (木) 20:51


でしょでしょ玉子焼き美味しいでしょ! おかずの玉子焼きよりソフト目に焼いて、噛むと出汁がジュワ~、がエエんです。

自家製パンに生みたて玉子、昆布だし! 凝ってますね~。牛乳っての初耳です。今度試してみます。特濃で作ってみよっと♪

Re. はなさん URL 2017-06-29 (木) 20:55


ええええっ玉子焼きのサンドがない? スタバは何をやってるんや~! お手製で作られるの正解ですパチパチ! 辛子マヨは

必須ですね。来阪ですか? 蒸し暑いですよ~。で、今年はやたら蚊が多いし。 ( 雨が少ないせいかな? )  お気をつけて~! 

Re. みえっこさん URL 2017-06-29 (木) 21:00


中部圏も半分関西だから厚焼き玉子のお店けっこありますね。ええっ刻み玉子知らない? いっちゃんポピュラーなの。茹で玉子を

刻んでマヨあえしたのん。大手メーカーのんてたいていこれだし。オナラでまっくり知らない? 紀香の香リ? あっ硫黄か!

( 完全に早合点 )

MONICA URL 2017-06-30 (金) 07:51

最新記事にコメントできないから、ここに書かせてもらいます。m(_ _)m
ヒヤリハット毎月研修しております。
介護の仕事するまでハインリッヒの法則
知っていても自分の首が飛ぶ事はあれど
命に関わるミスなんてないですもの
危機感なかったですが医療、介護関係は
人の生き死に関わりますから
ミスは、あってはならない!
とくさん いまの子は、こーしたらこーなる
想像力が欠如してる
バイトじゃない方の仕事は、医療、介護じゃないけど死亡事故おきてます。
事故事例FAX送られてきます。
慣れてくると慎重さに欠ける仕事になり
ヒヤッとしたりハッとすることありますね。
どんな職業でも気をつけなきゃ 💪
ですよね 、、、

れおこ URL 2017-06-30 (金) 09:56

こんにちわ、とく様
うん、ですよね、人間の出会い別れは気まぐれなものです。
身内ではそうでもないですが他人様とは本当にそのとおり。
昨日まで好きだ愛してるって言い合ってた相手であっても別れ云々になると急に180度態度変わります。
永遠の愛はやはり身内のみ、そして可愛がってる動物のみ・・、って私痛い女ですね。(;''∀'')
岩下志麻より夏目雅子!古くな~い、なぜならとく様世代です、わたくしも笑
鬼龍院花子の生涯もついこの間観た映画な感覚。一日は一年より長い・・、と思うお年頃な年代です。
夏目雅子さん、私もとっても大好きな女優さんです。

Re. MONICAさん URL 2017-07-01 (土) 19:00


医療関係者から小数点の話聞きました。ワイら普段気にも留めないけど、薬効成分量の点がひとつずれるだけで毒になって

患者が死ぬ。まったく効かずに患者が死ぬ。怖いことだと思いました。ヒヤリとハットで怖いのは思い込みですね。頭の中で

「 ・・・だろう→・・・に違いない→そおに決まっちゃった! 」 の三段論法。ワイこれで何度もミスってます。だから、 「 自分を

信用しない 」 を信条としてます。メモる。人に聞く。再確認する。思い立った時に即やる。で、今日までなんとか無事です。

お互いに気を付けましょうね~!! 

Re. れおこさん URL 2017-07-01 (土) 19:12


人は変わるし身内も変わる。身内ほど骨肉の争いになったりしますし、第一自分自身が常に自分の理にかなった ( あるいは

利にかなった ) 行動をとる訳じゃないですし、人が自然やペットに惹かれるのは人ほど変数要素が高くないせいだと思ってます。

あるいはツライ修行で自身を不動にしよおとしたり、SNS ( ひと昔前ならプリクラ ) で多くの擬似友達を作って安定幻想に

浸ったり。結論はね、ヨタヨタでいいから天命を全うしたものが勝ちだと思う。80まで生きたらどんな一生だって勝ち組ですって!

だからヨタヨタっとゴールしましょう! 夏目雅子さん、 「 なめたらいかんぜよ 」 で開花しましたね! 夭折されてホント残念・・・

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2705-8581f95c
Listed below are links to weblogs that reference
 6月28日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月28日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top