Home > 未分類 >  7月 4日

 7月 4日


DSC00075_convert_20170704095054.jpg

あ~暑い。 ( きのう )

DSC00091_convert_20170704095216.jpg

餅入り。 ( 今日 )

DSC00077_convert_20170704095156.jpg

イタチが現れ走り去ったのを瞬時に撮り逃した。 ( きのう )

DSC00101_convert_20170704100228.jpg

冷蔵庫のバターにカビが生えてる。 ( 今日 )

DSC00119_convert_20170704135007.jpg

” 十六茶 ” 東日本バージョン。ご当地素材として


   北海道    とうもろこし 大納言小豆

   東北   ササニシキ ごぼう

   関東 ・ 甲信越   ゆずの皮 コシヒカリ キヌヒカリ

   中部 ・ 北陸   あいちのかおり みかんの皮


十六茶って薄くて違いがよく判らないのね。買うなら爽健美茶デス。

DSC00133_convert_20170704173152.jpg

ライフ5パー引き。

DSC01856_convert_20170704173212.jpg

マックスバリュ10パー引き。

DSC00146_convert_20170704173204.jpg


引き続きそうめん。
  

 

Comments:12

はな URL 2017-07-04 (火) 19:02

はなです!

ただいま~大阪から戻ってきました!
蒸し暑かったです!

娘も今日は、マックスバリューいかな~と言ってました(笑)
10%は大きいですよね!
台風の影響で帰りの汽車は、かなり遅れました。私は途中から迎えに来てもらったので
早く帰れました。智頭~用瀬が、不通になったようです。
単線は再開するのに時間がかかるのです、やだなあ~

関西人特に大阪の人は。素麺をよく食べるのだそうですね!はなは、子供のころ食べ過ぎて
素麺ほとんど食べません!天ぷらだけいただきたいです。

meicai URL 2017-07-04 (火) 19:20

とくさん、今晩は。

東京も昨夜は熱帯夜でした。暑いわ…  アイスノンが活躍する季節になりました。
台風3号、大阪で悪さはしませんでしたか?東京はそろそろやって来ます。ベランダの鉢植えを取り込みました。

冷蔵庫(フリーザー含む)の整理&掃除をしていたら、去年のあずきバーを発掘してしまいましたよ。トホホ
定期的なメンテナンスは必要ですね。

ぱいたん URL 2017-07-04 (火) 20:10

朝からカップ焼きそば。実は私も朝から天ぷらの残りを天丼にして食べちゃうタイプ。
とくさんも平気な口かしら。

インスタント麺に素麺。今の時期ご飯が痛みやすいのであまり炊いていないのでしょうか。
夏バテしないようにスタミナつくものもたまには食べてくださいねー。

Re. はなさん URL 2017-07-04 (火) 20:20


蒸し暑かったでしょ大阪! 上乗せに台風だもの。お疲れ様でした! 10パーは大きいでしょ? 普段のイオンはジミーに高いので、

この日にイオンブランド&イオンにしか無いモン買います。関西人のそうめん好きはメニューではワカランのです。9割内食だから。

外だと一束+薄い蒲鉾+甘煮しいたけで600円! そんなん食べんでしょ? 天ぷら、こんなんでよかったらどーぞどーぞ!

Re. meicai さん URL 2017-07-04 (火) 20:24


台風、まっすぐそちらへ向かってます。行儀のエエ子です笑。相当量の雨と湿気を持って来たけど想定内でした。そんなに

暴れないと思いますのでひとまずご安心下され。あずきバー発掘? カチカチでしょいやがうえにも。お風呂の中で楽しみが

できたってことで。姉妹品に抹茶バーがあってこれがイケるんです。置いてないとこ多いけど、見かけたらワイを思い出してぜひ! 

Re. ぱいたんさん URL 2017-07-04 (火) 20:30


天ぷら酸化するんですよね~。でも一晩置いた天ぷらって油が回ってまったりしてなぜか美味しい。 ( くれぐれも冷蔵庫に

入れてはいけませぬ ) だからわかりますともそーいう天丼! ご飯、去年何度か液状化させたんでビビってます。あれ見た時の

臭いと落胆はちょっと言葉にならない。ソーメン美味しいけど確かに栄養面で課題ありますね。茹で卵とハムくらい乗せてみます謝。

ぴの URL 2017-07-04 (火) 20:34

モッチッチと餅をかけてる・・・。

十六茶、並べると色とりどりでキレイ。個人的に、東北のごぼう入りのが気になります~。

朝~昼~晩、麺づくしですね。素麺は特に消化が良いから、結構すぐお腹空きません?

天ぷらがあるから、そうでもないのかな? でも野菜もーちょっと摂りましょ!

とくさんち方面、台風の影響は大丈夫ですか? こちらは、一時間ほど前からすごい雨です~。

MONICA URL 2017-07-04 (火) 21:49

モッチチ モチッチ モッチチ ♪
ローラちゃんのキレイな御御足みて
みんな買う 😆
今朝、ゴミ箱に2つカラが捨ててあった

とくさん ヨード卵光 買ってるのね
ハイソな御宅の冷蔵庫に入ってますね

近所のマックスバリュ30日リニューアルオープンで駐車場激混み レジ並ぶのやだから
遠くのスーパーいきました 😆

れおこ URL 2017-07-05 (水) 14:56

とく様こんにちわ!雨風すごかったですね。こちら神戸でおとなりなのできっと同じような状況でしたよね。
何気にいいもの選択されてますよね、甘酒、ヨード卵光、根こんぶ、からの~リッチカップラーメン!
ヨード卵って美味しいですか?とゆうより栄養価が高いのかな?
そして、イタチさん!
六甲山があるせいか、イノシシ親子連れにアライグマ(狸かな)しょっちゅうです!
一番驚いたのは住吉川を温泉のように浸かってるカピパラ風の親子!笑

Re. ぴのさん URL 2017-07-05 (水) 20:19


偶然かかってましたね~全くの偶然です! で、十六茶。どれも薄いんです。味の違い以前に薄い! ごぼう茶最近静かな

ブームですね。試飲したけど確かにごぼうかなと思わせるものがある。コンビニでもペットボトルあったりしますよ~!

で、そーか麺だから腹持ちイマイチなんだなァ。なぜかお菓子に手が伸びるなァ、思ってたんです。今日はご飯食べました! 

( +コロッケね ) 大阪は台風一過、涼しい夜になりました。

Re. MONICAさん URL 2017-07-05 (水) 20:24


ローラって誰? ( 民放観ないからワカラナイ ) 「 ローラ! ろおおおおおおら~! 」 のヒデキかな笑。ヨード卵光ずっと

買ってます。エエんかどーかさっぱりワカラン。ただ殻が固くて、たま~にフツーのん割ると 「 あれへしゃげる! 」 ってなる。

エサのせいですかね? ええっハイソな冷蔵庫? モニさんとこの方がよほどハイソですって! ( 今度写真載せてたもれ )

Re. れおこさん URL 2017-07-05 (水) 20:30


午前中はけっこ雨脚がキツクて先どーなるのか思ったけど、午後からは小雨→止み。今夜は台風一過涼しく過ごしております。

エエもの選択💛💛! まーワイ酒タバコしないし、車スマホ持ってないしなにより嫁さんおらんし、食べるモンは好きなモン食べよ

思ってます。カピパラ風の親子?! タブンヌートリアかな? 似てるんです。アライグマいいな~見たいな~。でも狂暴って

言いますよね。餌付け禁止ですよね、やっぱり。 

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2709-e7e5974a
Listed below are links to weblogs that reference
 7月 4日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月 4日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top