Home > 未分類 >  7月 6日

 7月 6日


DSC00214_convert_20170706134415.jpg

トマト青いうちから摘んでると知って買う気失くしたワ。

DSC00218_convert_20170706134506.jpg

完売につき本日終了。謎のカレー屋いつのまにか人気店?

DSC00244_convert_20170706134519.jpg

しゃーない、 「 シャムロック 」 。

DSC00239_convert_20170706134539.jpg

エビフライにハンバーグ。日本の平均的お母さんってこんなだと思う。

美味し過ぎずマズくなく、テキトーに加工食品を織り交ぜて、外食には珍しく

愛情スパイスが効いてる。ご飯に白ごま、みそ汁濃い。おしぼりはいつもねじ式。

      neji_convert_20170706145601.jpg

    メメクラゲに左腕を噛まれてしまったのだ。 ( つげ義春 「 ねじ式 」 )

DSC00243_convert_20170706135447.jpg

窓の外にあっキジ猫! 来る時にクロアゲハに飛びつく黒猫見たし

( 写真は取り損ねた。無理ですワ ) 、西成はエエとこです。700円。

DSC00346_convert_20170706214722.jpg

USJ にも人工池があって、夕方になると渡る風が心持ち涼しいんだ。

DSC00317_convert_20170706214736.jpg

もちろんこーいう個性的な涼み方をしてもいいし、

DSC00359_convert_20170706214801.jpg

ミストもあるし、

DSC00264_convert_20170706214843.jpg

スプラッシュ自販機だと周りが拍手してくれる。

DSC00284_convert_20170706215539.jpg

これから夏休みに入るとどれだけ混むんやろ?

園内の飲食店はスバラシイお値段だから覚悟してね。

DSC00375_convert_20170706215611.jpg

この時間になっても人気絶叫マシンは最大1時間待ち。

乗り物を一切捨ててイベントだけ廻った方が楽しめるかも。

DSC00408_convert_20170706215731.jpg

ライトアップされたホグワーツ城。

DSC00430_convert_20170706220445.jpg

夜はまた格別の雰囲気ですなァ。外国にいるみたい。 ( 周りは中国人ばっか )

DSC00457_convert_20170706220529.jpg

ウン、夜はオモチロイ。また来よ。

DSC00468_convert_20170706220540.jpg


値引きだからって976円も使っちゃダメだ!!


     

Comments:12

ぱいたん URL 2017-07-06 (木) 22:49

私のご飯は多分平均以下かも。中央がこれな我が家の夕食偏差値42て感じになりますー。品数少ないし味噌汁適当濃いときも薄いときも。こんなに沢山のおかず乗っけてないなあ。コップの感じが家庭的でいいですね。

平日はすいているんですね。ホグワーツ城素敵。
この写真を見ると行きたくなるけど、夏休みお盆、土日なんて大変なことになるんでしょうね。
ネズミ園で子供がトラウマになっていて混雑は嫌がるので無理ですね。私が行った時のネズミ園は凄かった。
通路があるけないの。レストラン、トイレも大行列で子供がもういいと言うレベル。連れていきたいけどきっと嫌がるので敬遠しています。
うらやましー。

MONICA URL 2017-07-07 (金) 07:38

青いうちに収穫したトマトには
リコピンないそうですから
ベランダでプチトマト🍅育ててみては?
簡単だし楽しめますよ。
あたしはトマト好きなので大玉箱買い
プチトマトも育てていますが
安くて美味しそうなのみつけたら
買います。😆
青いうちに収穫して追熟するものって
結構ありますよね。

はな URL 2017-07-07 (金) 07:42

はなです!

夜のユニバいい感じですね~
夏休みは無理ですね~かなり混むどころの騒ぎではないでしょうね!
水遊びに、お化けでしょう…楽しいだろうな~(笑)
ネズミの国にも孫は行きたいみたいですけど、混むのがね~

夏休みも近づいてきました、孫たちに会いに行かなくてわ今年は暑い大阪の夏を楽しみますね

れおこ URL 2017-07-07 (金) 09:38

こんにちわ!とく様!そうそう!!さっすがとく様です!ヌートリア!!ビンゴ!
コメ書き書きしてる時どうしても思い出せず💦でした!歳ですね~💦
アライグマ!見た目とってもかわゆいのですよ!ラスカルです!←世代限定ですね💦
しかし、やはり結構警戒心が強いので狂暴らしいですね・・、
警戒心が強い生き物ほど狂暴になる、、んですよね。
人間と動物がうまく共存してだれのものでもない、生き物がうまく生きていける日本、
そして地球であってほしいと願ってやみません。

Re. ぱいたんさん URL 2017-07-07 (金) 11:23


オカアサンヤスメに比べて和食って地味だからセルフ評価が低いって聞きました。大事なのは調味料も含め30品目クリアだと

思います。ミッキーの友達のアヒル ( 名前知らない ) のコップよいでしょ! このお店は靴脱いでスリッパに履き替え座敷に

上がるスタイルで、必ず 「 ゆっくりしていってくださいね! 」 おっしゃるので芯からゆったれます。USJ混みますよ~夏休みは

連日3万超だろなァ。最初1週間は比較的空いてるそおです。お盆は考えるのもオトロシイそおです・・・。

Re. MONICAさん URL 2017-07-07 (金) 11:30


調べてみました。追熟の間にリコピンが増えるんですね。冷蔵庫に入れてしまうと追熟しない、と。ワイはジュースだからそれだけど、

完熟してからもいだ方が絶対美味しいでしょね。で、プチトマトね~。夏野菜は水で大きくなるっていうから毎日水やりしなくっちゃ。

うーんどおすべえ。ネタになるしな~。 ( 迷っている ) 情報ありがとございました~!!

Re. はなさん URL 2017-07-07 (金) 11:35


タブン人は夜の光やネオンに揺さぶられるものがあるんでしょね。幼児体験とか。夜はなかなかオツですよ、USJ。

夏は混むでしょね~連日3万超え予想です。夜間入場とかないから夕方から来られるとかどおです? ( でも入場料はいっしょ )

大阪も本格的に暑くなってきました。熱中症にはどおぞお気をつけくださいませ!

Re. れおこさん URL 2017-07-07 (金) 11:42


アライグマ、ラスカルが悪いんです。あんな従順なアライグマおりません笑。あれでぼ~となって飼って、 「 話と違う~! 」

で放されて繁殖・・・。悪いのは人間じゃあ~! ガンジーか誰かだったかな? 文明社会を測る尺度として、その国のペットが

どんな扱いを受けているか? が大事だそおです。日本はまだまだお寒いですね。戦争反対、ってのは全ての命を仮に預かってる

ヒトという生き物として当然の義務だと思うのであります、ハイ。

れおこ URL 2017-07-07 (金) 17:08

こんにちわ、とく様!本日二度目のコメ失礼します。
激しくとく様の意見に同意して一人で感動して泣きそうになってます。
日本は本当にお寒いですね、確かにです。
「戦争反対・平和」すべての命を預かるピラミッドの一番上に(今のところ)いるヒトの当然の義務、
ほんとにそのとおりです。ヒトはもっと生き物として謙虚にあるべき。
そうでなければいつか猿の惑星のような未来がきても不思議ではないと思います。

みつひこ URL 2017-07-08 (土) 12:38

こんちは

とくさんユニバの年パス持ってはるんですね、スゴイなぁ!。

ねじ式、初めてつげ義春の漫画を読んだのが、これでした。
夢の中に出てきそうな、とてもシュールなんだけど、何か
親近感が湧く作品です。

つげ義春が使っていたカメラが欲しくて捜したりとか(買ってませんけど)、
心に残る作家の一人になりました。

Re. れおこさん URL 2017-07-08 (土) 19:54


ありがとおございます。尖閣を守るより生きとし生けるものを守る方が大事だと思うのですが、人によっては 「 は? 」 て顔します。

手塚治虫の 「 鳥人大系 」 ご存じですか? 鳥の知能がヒトより高くなり、人類は滅ぼされてしまう。鳥を愛する盲目の老人も

” 処刑 ” されてしまい涙をそそるのですが、やがて鳥族は肉食と草食で争い始める。高い知能に傲慢さはつきものなのでしょうか?

声を上げましょう! 命をそまつにしている者にはそれを伝えましょう! ひとりでもできることがあると思うのです。

Re. みつひこさん URL 2017-07-08 (土) 20:01


いやー仕事関連なんです。といってもUSJはゲストとホストの境界が厳格で、ワイも着替えて改めて交通費払って行ってます。

つげ義春よいですね。プロダクションの臭いがしない。分業じゃない。テーマが暗い。生産性の低い連中ばかり出てくる。

格別心が温まる訳でもない。でも落ち込まない。何だか安心する。少しエロチック。へんな漫画家さんですね~。

他の作品も読まれてますか? 「 李さん一家 」 なんかワイ好きであります。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2711-7fa7ee47
Listed below are links to weblogs that reference
 7月 6日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月 6日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top