Home > 未分類 >  7月15日

 7月15日


DSC01042_convert_20170714094806.jpg

おもたせとして見栄えがしますね~。

DSC01053_convert_20170714094817.jpg

ウマシ! 五味が紡ぎ合ってる感じ。これがおはぎの世界なの?

白いのがココナツで奥はみたらしです。押しつけがましくない甘さが  。

DSC09571_convert_20170714130803.jpg

普通クリームを入れてから焼くから中に空洞ができるんだけど、

八天堂は焼いた後注入するからすき間がないしクリームも生食感を

維持してるんだ。納豆をネギと玉子で焼いたら、ほぼ正露丸入り玉子焼き。

DSC09599_convert_20170715202848.jpg

夏塩レモン2本買ったのでお昼は節約。ド高めの特養入らんとね。

ま、実際は無理。ワイの場合年金が少なすぎて月々を払いきれない。

DSC09609_convert_20170715202908.jpg

旧民主党の年金改革には期待したんだけどね。何でも口だけでしたワ。

このたこ焼きもマズい。知り合いに逢ってオゴらしたんだけど、笑顔消えます。

DSC00294_convert_20170711205416.jpg

笑顔と言えばすれ違うゲストの半数が笑顔。3割フツー。2割が暑さでヘバってる。  

( USJ ではゲスト = お客さま、ホスト = 従業員 )

DSC00767_convert_20170711205531.jpg

だから稀に不機嫌満タン顔に出くわすと ( 梅田の地下街は皆そんな顔 ) 

遠目からでも目立つんだ。他人事ながらどーしたにゃ? 思ってしまう。

DSC00848_convert_20170711211630.jpg

お金を出すのはお父さんだからさ、この際一気呵成に家父長復権画策。

 「 次はあれに乗る! 」 「 オレから離れるな! 」 「 そんなもの買うな! 」

必然子供は母親につくから、かくして不機嫌な中年男がひとり歩いてる顛末 ・・・

DSC00326_convert_20170712123641.jpg

ビールはパーク内レストラン、カート等で飲めます。700円前後で、やはり高いね。

DSC00719_convert_20170712130441.jpg

ちなみに、再入場禁止です。パーク内でお金を落としてくださいマセ。

( 裏技はあるそおです )

DSC00397_convert_20170712124548.jpg

小並び ( 10分 ) すると淫靡な部屋へ導かれ、マジック ・ ワンドを使った

インチキショーの始まり。ゲストひとりが選ばれて、手渡されたワンドを振ると

稲妻が出たり引き出しが開いたり。終わると杖がそのままもらえるんだ。

DSC00399_convert_20170712124600.jpg

で、出口が 「 オリバンダーの店 」 。 

なるほどそれで皆魅入られたよおに買うのか。 ( 全31種4900円均一 )

DSC00341_convert_20170712124652.jpg

あと、飲食物持ち込みも禁止。 ( 園内でお金を落としてね! )

遊園地で家族団らん、手作り弁当で笑顔がサザエさんの世界観だと思うけど、

ここは緑地もほとんどないし、あ、観覧車も無し。川向いの天保山と競合するので。

DSC09621_convert_20170715202921.jpg


USJ ネタは今日でおしまい。


  

Comments:8

ぴの URL 2017-07-15 (土) 21:20

森のおはぎ、美味しそ~っ!! いいな~いいな~。

ラッピングも素敵♪ おはぎが入っている袋も、後ろの紙袋も、お店の雰囲気とぴったり。

紙袋の、線画のイラストが可愛いなぁ。

断然興味を持ってしまったので、食べログとか見てしまった 笑。

くるみおはぎと、わらび餅が人気なんですって。私、ココナッツはちょっと苦手ですが、おはぎとしては合いましたか?

お店のショーケースも素敵でしたよね~。お店の雰囲気、まるごと私好みです ( 頭におはぎ乗せてた置物も ) 。

季節毎に種類が入れ替わるみたいなので、また行かれたら是非、レポートお願いしま~す!

ぱいたん URL 2017-07-15 (土) 21:27

森のおはぎおいしそー。手土産で頂いたらすーごーく嬉しいおはぎですね。
八天堂の桃味初めて見ました。
USJ お仕事お疲れ様です。杖やさんにはそんな実演販売システムがあるんですね。一本プレゼントして他の方の購買意欲を誘う作戦ですね。
暑くて辛い園内に行くのはちょっとやめておきます。夏休みどうしようかなー。
暑いので子供は行くのは嫌がるから(出不精)近場で済まそうか考え中です。

にこ URL 2017-07-15 (土) 22:41

 とくさん、こんばんは
おはぎは家で作ります、少しもち米入れた御飯を半殺しにします、きな粉、小豆餡、黒胡麻も美味しいです
久々に作ってみようかなー

創美のつゆは、素麺つゆもあるのですねー、知らんかった…
これだけ暑いとUSJも辛いですね、炎天下ですものねー
飲物、かき氷の売れ行きが良さそう

Re. ぴのさん URL 2017-07-15 (土) 23:20


NHKの 「 きょうの料理 」 に出てはったんです。こっころころころこっこっこ♪ のテーマソングのん。モチロンおはぎの作り方!

あや~ウマソ。お店どこやろ? あれ大阪? ちょっと遠いけど叔母んところのおもたせにエエやん! で行ってきたという顛末。

見た目が峠の団子屋さんみたいでしょ。で、甘さ控えめ。ココナツも美味しかったですよ。また買ったらレポートしますね~!!

Re. ぱいたんさん URL 2017-07-15 (土) 23:31


エエ店発見しました。また行きたいと思います。桃味、うーんやっぱ珍し系よりノーマルがエエかな? でも期間限定だと

買っちゃいますよね。USJ、今日は完全遊びです。てか写真の日はいつも遊び。仕事中に撮ってたりしたらペナルティの対象なります。

夏休み、東儀秀樹×古澤巌 ( バイオリン ) ×coba ( アコーディオン )  のコンサートいかがカチラ? ワイも行きたいけど

7千円! 宇部と岩国だけ宝くじ文化公演とかで2500円なんです。メチャ羨まし~! NHKのイタリア語講座で知ったんだけど、

同い年3人のかけあいがメチャ楽しいんですよ! 雅楽に興味おありでしたらぜひ。

Re. にこさん URL 2017-07-15 (土) 23:36


そーなんですそうめんつゆもあるんです。2本500円の今日だけセールで買いました。ちょっとお高い割には飛びぬけて、

ってこともないかな? でUSJ。河口付近だから風が涼しいのですが、人いきれがすごいからムンムンムシムシ。感心なことに

蚊が一匹もいません。行列してるとこで刺されたらファンタジーも何もないですものね。冷たい飲み物は飛ぶよおに売れてました!

はな URL 2017-07-16 (日) 10:22

はなです!

森のおはぎ買ってみます!
どこで買えばいいのでしょうか?
また、月末行きますから。

そうそう梅田の地下街はみんな不機嫌と言うか、にこにこしている人は
そんなにいませんね!(笑)

特養老ホントにお高いですからね~入れないですよ!
はな今月から、旦那の遺族年金で暮らさないといけません。
後、微々たる預金、もしかしたら入るかもしれない微々たる家賃収入。
凄く贅沢はできませんがなんとか暮らしていけると思っています。
年金をもらいながら少しでも増やそうといろいろ騙されるお年寄りの気持ちわからないでもなくなりました。
私は大丈夫と言う人が騙さられるのもなんとなくわかります。


Re. はなさん URL 2017-07-16 (日) 11:18


ぜひお買い上げ下さいませ! 検索して頂いたらすぐわかります。阪急岡町徒歩10分です。商店街を歩くので退屈しません。

日月休みなので注意です。北新地に出店があるみたいで、そちらの方が便利かな? でも午後4時半からなんです。新地ご出勤の

ホステスさんがターゲットでしょうか。こちらもお休みをご確認ください。で、特養。ホンマとことん体が動かなくなったら入りたい

ですよね。やっぱお高いのか。それで独居老人が増えるんだなァ。入りたいけど入れない。弱気なところへ 「 倍にしてあげます 」

怪しいセールスマンが! ワカルワカルうんワカル。昔は街でひったくられたお婆さんが新聞記事になったりするとずいぶんな

寄付が集まったりしたそーですが今はそんなんで騙されても同情されんやろなァ。ワイもオレオレに騙されるってちょっと理解

できないです。判断能力が落ちるんでしょうか? 長寿社会ってエエコトばかりじゃないですね。生きる=お金ですもん。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2715-72291fb9
Listed below are links to weblogs that reference
 7月15日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月15日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top