Home > 未分類 >  7月20日

 7月20日


DSC09739_convert_20170720124733.jpg

インスタ映えするスイーツ。 ( 380円 )

DSC09767_convert_20170720124930.jpg

中身だけ食べると、コンニチワ南極1号。 ( 試すとやけどします )

DSC09808_convert_20170720124957.jpg

高層ビルのレストランは下層ほど廉価。でも天国に近い分千円のモノなら1300円。

DSC09800_convert_20170720125014.jpg

オムライスのハヤシがけをチョイスしたのに見本より激ショボ。おまけに

ご飯に芯がある。ハヤシはワイ急性味覚障害になったか疑うくらい風味ゼロ。

パーティションなかったら隣りの女性と肘付き合わせて食べてる感じ。最悪ですワ。

DSC09813_convert_20170720125125.jpg DSC09814_convert_20170720131239.jpg

980円ほった。あークソ暑い。   

DSC09825_convert_20170720125221.jpg

仕事してなかったら夏もまたエエもんやけどね。

働くから人間不良になるし、グレてヤクザになったりするんや。

DSC09827_convert_20170720134204.jpg

ハンズでプラバンを買ってくるんだ。 ( 160円+税 )

DSC09843_convert_20170720134215.jpg

なんでもいい。コンサートの入場券、記念きっぷ、旅の土産の包装紙、間違って

2冊買った文庫のカバー。プラバンを2枚切り抜いて間に挟み、セロテープで

貼り合わせると本や単語帳のしおりになります。角を丸くするとラヴリー💛。

DSC09734_convert_20170719225541.jpg


五色そうめんです。ネギははさみで切って入れます。


        

Comments:15

ぴの URL 2017-07-20 (木) 20:41

上の部分を食べちゃったたい焼きアイス、そーいう深海魚いますよね・・・アンコウかな?

取っておきたい切符や、可愛いパッケージのイラストを切り抜いてしおりにするの、ナイスアイデア!

私も真似しちゃって良いですか~? わーい!ありがとうございま~す♪ ( 返事を待たずにもうやるつもり )

にこ URL 2017-07-20 (木) 21:09

 とくさん、こんばんは
プラバン、いいですね、押し花とかで作ってみようかな、和紙とか入れても洒落てるかな やってみよー
 5色そうめんは、色が5色?ピンクと黄色しか見たことないです
天ぷら美味しそうですね、私は貧乏くさいですけど、天ぷら作った時に大量の揚げ玉を作ってストックしておいて、夏のあらゆる麺にかけます、そうめん、冷やしうどん、蕎麦等々

naru URL 2017-07-20 (木) 21:46

色々な麵つゆを使っているみたいですが、どこの麺つゆがおススメですか?

Re. ぴのさん URL 2017-07-20 (木) 22:59


たい焼きの変わり種と思ったらいいのかな? オンデマンドで焼くので5分ほど待つのだぞチャン! ( 知ってる? )

マイオリジナルなしおりを作るのいいでしょ! 本屋のおまけしおりは頼りない。ヒントはほら、単語帳についてる赤シートです。

5ミリ~1センチほど本から飛び出るよおにしたら使い勝手いいですよ。残しときたいものといつでも身近で会えます。

でもその前に本に親しまないとね! ( ← ここ肝心なところ )

Re. にこさん URL 2017-07-20 (木) 23:07


ウンウン押し花もいいですね。捨てずに置いときたいけどとりあえず引き出しに突っ込んどく。で、そのまま。そんな一品再生

計画です。でも先ず本に親しまないとね。でも手作りしおりがあると読書も楽しくなりますよ! そうめん、今数えたら、5色です。

茶色がレアで黄色が白とわずかに判別できる程度。天然色素だからこんなもんなんですね。揚げ玉って天かすの大きいのかな?

ちょっと油モンがあると麺がつるつる入りますね! ナイスアイデアです!

Re. naru さん URL 2017-07-20 (木) 23:11


ひとり身という事情がありますので、創味のつゆのオールラウンダーなところがありがたいです。うどん蕎麦、天ぷら、煮物、

炊き込みご飯、焼き飯、玉子焼きの下味、クォリティが高いので何にでも使えます。冷蔵庫にすっぽり収まるのも有難いですね。

そうめんならミツカンの追いがつおかヤマモリのそうめんつゆが多いかなァ。ただしストレートタイプ。2倍濃縮はアカンわ~!

meicai URL 2017-07-21 (金) 07:44

とくさん、お早うございます。

たい焼きアイス、可愛い!こんなのあるんですね。
やっぱり、とくさんは抹茶ですか。
次回、東京へおいでの際は、ここにも寄ってみてくださいマセ。 http://www.tocha.co.jp/ 

創味のつゆ、色々な使い道があってホントに便利~!!
中華風なら「創味シャンタン」を愛用していますよ。

meicai URL 2017-07-21 (金) 07:57

スミマセン。
ひとつ抜け落ちていました。↓コチラをどうぞ
http://www.tocha.co.jp/tea/green.html

Re. meicai さん URL 2017-07-22 (土) 07:17


お茶屋さんがやってるジェラート、オイシソですね! 消費税上がってから東京行けなくなりました。片道1万3千5百円ですもの!

冬になればシコシコ18きっぷでお伺いするかも? 情報ありがとございました! 創味シャンタン買ってみよかな? 以前ウェイパー

缶で買ってさっぱり使わず無駄にしました。チューブ入りもあるんですね。見つけたら必ず買いますね。こちらもアリガト~!!

MONICA URL 2017-07-22 (土) 11:04

1300円とは、お高いオムライスでしたね
美味しければ 1300円でも惜しくないけど
残念でしたね 💧

仕事で買い物に行き頼まれたのが
オムライス 290円でした 笑
フワフワ卵 デミグラスソース
すんごく美味しそうなんで
帰りにあたしも買ったら 当たり!

その後、三品調理して
わけぎ切ってと頼まれ 袋の中で
ハサミでチョキチョキ✂️

とくさんと同じ日にシンクロしてました
ブログは別の場所で同じ事してたり

いとおかし ♪

とらぞー URL 2017-07-22 (土) 14:24

暑中お見舞い申し上げます。
あまりの暑さでアタマの起動がとっても遅くなってます。

私はプラ板で、ネコのカラーを作りました。
傷口を舐めないように、顔のまわりにぐるっと巻くモノです。
動物病院で貸し出しはしておらず、購入するなら作ろうと思いまして。
夏休みの工作の宿題ができちゃったな(笑)

みつひこ URL 2017-07-22 (土) 16:28

こんちは

毎日キツイ暑さですね、もうヘロヘロでございます。

さすがとくさんお元気、南極1号とかwww

試したんですか?。

家賃の高そうな場所にある飲食店は、大体
期待外れというか想像通りというか、二度と
行く気にならない事がほとんどですね。

釜で200円のオムライス買って食べてる
ワタシといたしましては、あまり関係ない
お話ではありますが。

暑さ厳しいですから、熱中症には
ご注意下されませ。






Re. MONICAさん URL 2017-07-22 (土) 20:32


文章が悪かったですスンマセン。 「 千円が1300円 」 → 「 千円のモノなら1300円 」 に修正しました。300円分プレ

とってることを書きたかったんです。オムの値段は980円です。もお10階以上のとこでメシ食うのはやめますわ。展望料

とられてるみたい。あはは~はさみって便利ですよね調理にも。調理用のはさみもあるけどなんかブレードが短くて使い勝手

よくないんです。ワイがイラチだからかな? 食事がかぶるのもけっこありましたね以前! 今度はウナギでカブりたいです・・・

Re. とらぞーさん URL 2017-07-22 (土) 20:37


いやー暑いですね。今がピークだから希望をもって頑張りましょう!8月に入ると過ごしやすくなります。でも今度は体に疲れが

溜まってくるんですよね。食事で補給といってもひとりモンにとっては勝手に目前に並ぶわけじゃなし。作らんとイカンし・・・

ネコカラーの工作パチパチ!! プラ臭いのん猫はけっこイラつくそおで、カラー時々拭いてあげてくださいませ~!

Re. みつひこさん URL 2017-07-22 (土) 20:48


南極1号も2号もワイには用事ありませぬ。5人の女子がおります! ( ごろーしと言うらしいです。検索してたもれ笑 )

なんばパークスも最初はコスパのエエ店あったんです。開業10年を迎え淘汰されて、今はみごとにコストとクォリティが交わる

X点付近の店ばかり・・・。そーそー期待外れというか想像通りと言うか、全くナットクですね! 200円のオムライス、まんぷく

〇号店かな? ( 笑 ) 玉スパもそーだけど日持ちよくしよおと油たんまり使うんで、意外と喉ごしよくてすいすい入るでしょ?

暑い中どおぞご自愛くださいませ! もお少しの辛抱です!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2719-fbfd4621
Listed below are links to weblogs that reference
 7月20日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月20日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top