Home > 未分類 >  7月22日

 7月22日


DSC09854_convert_20170721080354.jpg

思わず買うでしょ?

DSC09860_convert_20170721080404.jpg

確かにウェイパーですわ。ソース全部使うと辛いね。半分でいいです。

DSC09932_convert_20170722200248.jpg

自衛隊では ” ミッション ( 任務 ) 遂行 ” とは言わない。

” シチュエーション ( 状況 ) に対応する ” と言うらしい。

確かにミッションにこだわるあまりシチュエーションへの対応の遅れがミッドウェー

敗北要因のひとつ。しっかしK先生は雑学大王ですな。授業料の値打ちあるワ。

DSC09936_convert_20170722200258.jpg

後頭部で目玉焼きができるゥ。再びリバウンド気味だし、そんな時は

DSC09879_convert_20170723004421.jpg

「 すちぃ~む 」

DSC09873_convert_20170721141714.jpg

” 豚バラ肉の生姜蒸しランチ ( 1056円 ) ”  をチョイス。

こんな日はしっかり噛む食事に限る。間違ってもマクドなどでごまかすべきでない。

DSC09888_convert_20170721141726.jpg

買いものでストレス発散は男も女も同じ。ユニクロ850円。 ( 少し安い )

寒色 = 室内用  暖色 = 外出用

DSC09918_convert_20170721141735.jpg

りんご酢と賞味期限間近で半額のオレンジ蜂蜜。 ( 961円 )

DSC09847_convert_20170721080331.jpg

缶コーヒは在庫整理で半額。ホント無駄な買い物のできない貧乏性です。

DSC09937_convert_20170722200318.jpg


お子さまランチを人知れず食べたくて頑張りました!

( 28日24:55NHK総合で日野原先生の追悼番組再放送があります )

( 同時間帯0:00からはSWITCHインタビュー日野原重明X篠田桃紅再放送があります )


             

Comments:14

とらぞー URL 2017-07-22 (土) 20:56

ウェイパー味は辛め、と…( ..)φメモメモ
いつも とくさん のリポートを参考にしてます。

お子さまランチ!すばらしい出来栄えです!
旗立てましょか?タヌ吉のイラストで。

雨が全然降らないです。
なんだか両極端な降りかたですね。

ぴの URL 2017-07-22 (土) 21:07

貧食亭お子さまランチ! とくさん、スゴ~イ!食べたい食べたい! 注文します!おいくら万円??

私子供の頃、お子さまランチって、なぜかデザートのプリンとか、おまけのオモチャが目的ではなく、

ケチャップライスが食べたくて、注文した記憶があります。

とくさんのケチャップライス、グリンピースも入ってて、美味しそ~♪

ここまでキレイに作ったら、旗も立てないとモッタイナイですよ~!人参とアスパラも添えて、野菜もバッチリ。

今、暑くて火を使う料理って大変なのに、とっても手が込んでて頑張りましたね~。拍手です拍手!

パチパチ!!(^人^) ☆

にこ URL 2017-07-22 (土) 21:14

 とくさん、こんばんは
自家製お子様ランチ、ステキです、めちゃめちゃ美味しそうに出来てますね、もしかしてハンバーグも手作りですかー?
ケチャップ御飯ほ外せませんね!
あと旗は?
爪楊枝にくっつけて立ててくださいよー
暑いから食欲も失せますけれど、とくさんには関係無さそうな食欲ですね

ぱいたん URL 2017-07-22 (土) 22:04

夏って浮腫んで太りやすい!私も順調に体重増加しています。ホルモンバランスかなあ。すごくむくむ。
お子様ランチ作るなんてすごい!私も行っていいですかー!
ウェイバーとシャンタンがありますね。私は液体が便利なので液体の麹入りの使っています。あの固体使いにくい。
めんどくさくなるのでお一人さまはチューブがおすすめかも。使ったことないけど…

Re. とらぞーさん URL 2017-07-23 (日) 00:59


カップ焼きそばは全般的に辛いけど、これは特にそーでした。ぜひ半分くらい入れてちょっとずつ足してください。それか

卓上ソース使って、こちらのは生麺で焼いた時のためにとっとくのもいいかも。えったぬ吉の旗! わーいお気持ちだけで

十分感激しておりますポン! 梅雨っていつも終盤にどかっと降って明けるのに今年はなかったですね。温暖化のせいか

激甚災害となった地域もあるし、気候が酷さを増すのと人の心が荒れてゆくのがシンクロしてる気がします。どおなんでしょう?

Re. ぴのさん URL 2017-07-23 (日) 01:06


やっぱ発汗のせいかなあ? 塩気=ケチャップが急に食べたくなって、きっかけは阪急で新鮮なアスパラ見つけた故なんです。

うーん千円! ( 税込 )  これでも薄利多売にしないと利益でないです。でもご飯はみりんプラスでほのかに甘いし、アスパラは

つまみ塩も入れずに本来の甘さが楽しめる! ケチャップは、カ〇〇です。ここで明宝とか使うと千円じゃおさまらないですもん。

ひとり作ってひとり食べる。虚しい? 全然! こーやってアップするとお褒め頂けるんでいつも満たされてますアリガトです!!

Re. にこさん URL 2017-07-23 (日) 01:12


ご明察! ハンバーグも手作りです。だから、カタチが、ちょっとね、笑。男が握ったそのままでしょ? 旗ね~。どーしよか

思ったんですけど、まさか反響頂けるなんて思ってなかったので立てませんでした。次回は旗も頑張ります! 食欲、夏でも

あまり落ちないなァ。だから痩せないし、お金も貯まらない。ま、丈夫な胃袋を持ってるってことで良しとしてます。

Re. ぱいたんさん URL 2017-07-23 (日) 01:21


うーんホルモンバランスかなァ? ぱいたんさん最近走っておられないし。気付いたんですけど、暑さのせいかご飯美味しく

ないですか? ワイ毎日の食事が美味しくて美味しくて! 食後のおやつは至福! あ、ドーゾいらして下さいませ獺祭スタンバイ!

シャンタン見てきました。おっしゃる通り個体使いにくい。ワイほったし。チューブもラーメンとかにはいいけど炒飯だとからみそお。

ええっシャンタンて56年の歴史があるの? で、粉末タイプ発見! これが便利よさげです。5パー引きの火曜日に購入決定!

meicai URL 2017-07-23 (日) 08:11

とくさん、お早うございます。

こぶたちゃん家、そんな焼きそばを出しているんですか!知りませんでした。
中華風スープの素はどのメーカーを使っても塩辛いですよね、注意して使わないと、ですね…。

お子様ランチ!! スバラシイっ!拍手~。 
私ならとくさんに、食後のデザートとして抹茶味のキャラメルとマンゴープリンも付けちゃいます。
皆様と同じく「旗」が欲しいですが(笑) 何なら、今後のために幾つか作って差し上げましょうか?

fumihiko URL 2017-07-23 (日) 11:16

やはり旗は立てたいところですが・・、
そこまでやったら本末転倒(自炊として)になりますか?
米高官のショーザフラッグ(ブーツオンザグラウンド)というのがありましたが、
自衛隊のハナシはPKOに限らずなんでしょうか?
確かに他国侵略はミッションだが、
他国からの侵略を防ぐというのは状況対応だというのは、なんとなく頷けます。

MONICA URL 2017-07-23 (日) 13:32

お子様ランチ あとエビフライとナポリタン があったら嬉しい ♪

UNIQLOパンツ なかなかのお値段ですね
室内用と外出用のパンツがあるの?
とゆーことは外出用は勝負パンツか 💡

リンゴ酢は値引きなし?ジュピターですね
あたしもジュピター、カルディの値引商品
買います!値引前なら買えないけど 笑

とくさん!本物の無駄な買い物しない
貧乏性は缶コーヒー買いません
家でインスタントコーヒー飲んでますよ 笑

日野原先生の追悼番組の情報サンキュです
今、予約録画しました せーふ 💦

Re. meicai さん URL 2017-07-23 (日) 20:11


これだけウェイパー押しだと買いたくなりました。で、辛~! 一度かけると取り返しつかないのでどおぞご注意下さいマセ!

お子さまランチ素晴らしでしょ! 「 とくさん雲に乗る 」 気分で今日も作りました。2度目は感動がないですね笑。

プリン迷ったのですが、やはりカロリー考えて自粛・・・。旗、ありがとおございます。皆さんのリクが熱いので自作いたしました。

西成区のキャラ ” スーパーポンポコジャガピーにしなりくん ” です。誰が考えたんだろね~こんな名前。うんでも

お子さまランチっぽくなりましたね~!

Re. fumihiko さん URL 2017-07-23 (日) 20:22


いや~元来の調子乗りで旗作っちゃいました! シールをつまようじに巻いただけですが笑。

ミッション禁句って話、検索したら詳しく解ると思ったけど載ってないですね。今度詳しく聞いてみます。ワイの推測としては


  ①  おっしゃる通り専守防衛では状況対応がより強く求められる

  ②  ミッション=極秘だからその言葉は使わない

  ③  真珠湾のよおな急襲戦は例外として、ミッションにこだわると敗因になりかねない


などなどかな? 思ってます。外交レベルとなると、ミッションなき状況対応ってのも怖いですね。

Re. MONICAさん URL 2017-07-23 (日) 20:30


追悼番組書いといてよかった! 見てくれてアリガトウ! エビフライにナポリタンね、プリンと合わせて迷ったんですけど、

やはりね、リバウンドがね、笑。外出パンツって不特定多数の座るとこ座るでしょ。電車とか、食堂とか。だから分けてる。

やはりアドレナリン高めだから赤が合います。帰って風呂入って寒色系はくと心もクールダウン。心理戦大勝利ですね!

そーそージュピター。頻繁に値引きするのでちょこちょこチェック入れます。缶コーヒーは夏だけ。記事にもしたけど冷凍して、

氷柱代りに立てるんです。なんか涼しい気分。で、チューチュー飲みます。半時間くらい。十分元とってる気になるんですよ~!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2720-7127b456
Listed below are links to weblogs that reference
 7月22日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月22日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top