Home > 未分類 >  7月30日

 7月30日


DSC00579_convert_20170730163705.jpg

ワイとまっすんは友達になった。その老成ゆえ彼にはあまり友人がおらず、

一方ワイは頻繁に学校をサボる一極の問題児。彼が5年ワイが6年。

DSC00596_convert_20170730180644.jpg

「 今日は雨や知れんね! 」 黒雲を見ると必ず叫ぶまっすん。来る人拒まず。

誰に対しても柔らかい物言いをするので、ツッパリ始めたアホ仲間の間では

少々スカした存在。でもワイらの世代に陰湿ないじめはなかったよ。

DSC00125_convert_20170730181054.jpg

K君は転校生。虚弱体質の長身美形。母と紹介された女性が

子供の目にも怖いくらいの美人で、 


  「 僕のママ綺麗だろ? 」   彼も得意満面である。

す

和服をスタイリッシュに着こなした ” ママ ” は毎夕ハイヤーでご出勤。

深夜まで彼はひとりなんだ。ワイとまっすんは連合を組んで彼の友人に

なってやった。それが必要と感じた。義侠心だよ。ヤな野郎だったけど。

DSC00585_convert_20170730163716.jpg

すぐ自慢する。 「 僕のラジコン凄いだろ? 」 「 アホか 」 「 しょーもな 」

イバるK君。けなす連合。バランスが取れてた。で、たちまち転校だって?

新しいお父さんができたそお。

DSC00598_convert_20170730194814.jpg

せっかく友達になれたのにと泣くのね。連合は一生懸命慰める。  


   「 遊びに行くよ! 」  


遊びになんか行かないのを2人とも知ってる。

K君がいなくなって連合も自然消滅。穴がぽっかり空いたんだ。

DSC00562_convert_20170730063756.jpg

黒雲が出てきて、どおやら本降りみたい。ワタクシ、鎖につながれた犬のよおに

あの頃の自分の周りをぐるぐる廻りながら歳とっただけだと最近気付いたのです。

DSC00602_convert_20170730200423.jpg


人間ってそんなものらしいですね。


     

Comments:10

ぴの URL 2017-07-30 (日) 21:09

人って、学校や職場が変わったり、引っ越しをしたり、結婚や出産で今まで置かれていた環境や立場が変わると、

その先々で出会った新しい人間関係を優先して大事にしてしまいがちですね。それもある意味正しいのでしょう。

でもどんなに環境や立場が変わっても、自分を必要としてくれたり、また同じように自分も、

これからも変わらない付き合いをしていきたい、そんなふうに思える関係は、これからも大事にしていきたいです。

もうこれからそんな関係を作りたいと思っても、なかなか作れないと思うから。

夏におでんって、そう言えば考えなかった。夏のおでんも良いですね!

Re. ぴのさん URL 2017-07-31 (月) 00:12


人間関係ってのは日々のごはんに似てるかもしれません。食事が必要不可欠なのとおなじで、人間関係を避けて人は

生活できない。だから雑になっても人は人とつながろうとする。一方どおせ食べるなら少しでもクォリティの高いもの、

少しでも美味しいものを、と考えるのもまた人間。ゆえに自身のスキル向上や良質な食材の入手を図るわけです。

” 人間関係を作る ” よりも ” 人間関係をも含めた生活全体のクォリティを上げる ” ことに専心するのがより自然で

充実した道だと思います。おでんね、この時期気付かないけどクーラーの多用で体の芯が慢性冷え性だったりするらしいです。

ワイなんか特に毎日 「 ほぼ水風呂 」 だし笑。そんな体におでんはほろほろ美味しいかったですよ!!

たい URL 2017-07-31 (月) 01:46

またまたお久しぶりです。
子供が夏休みだからです・・・泣

今日の記事見て、わたしも・・・甘酸っぱい?違うな、しょっぱい?
違う・・・なんとも表現しがたい気持ちを思い出しました。
果たせないとお互いわかっているのに、その場の感傷でついついしてしまう
口約束。
あれから30ウン年経ったのにくっきりはっきり覚えてますわ。

後ろに写ってる飲み物は沖縄辺りのお米で出来てるものですか?
沖縄の商品扱ってるお店で似たようなパッケージのものみたことがあって
味がとても気になってたのですが、全然食指が伸びなくていつも未購入でした。
味教えてください 笑

最近、めんつゆジプシーだったのですが、暫くこれに落ち着こうかな、というもの
がありました。
久原あごだしつゆです。(久原は有名処ですものね。回し者ではナイw)
創味のような紙パックでスーパーで売ってますのでよかったら一度ご賞味を♪

URL 2017-07-31 (月) 02:08

泣きました…

マルコ URL 2017-07-31 (月) 10:01

p
いつも綺麗な文章で風景が浮かびます😊

Re.たいさん URL 2017-07-31 (月) 20:31


お久~! あっミキに注目されましたね! 何というか、甘い豆乳というか、米臭いミックスジュースというか、他に類を見ない

味なんです。で、適度に濃い。ワイは相当好きで、心の点滴だと思ってます。飲んだら元気3倍、くらい。 ( 笑 )

久原ですか! ワイ創味のつゆ使ってる言うと 「 わーぜいたく! 」 よく言われるのですが、それよりお値段高い! しかも

特価になったの見たことない! 暫くこれに落ち着こうかな、という控え目表現がかえってそそります。あした5パー引きだから

買ってみよかな? 小さい方。でも使うのはずっと先になりそです。まだそうめんつゆがあるし、創味のつゆも開けたばっかり。

また続報教えてくださいね。 「 もっといいのん見つけた! 」 とか。

Re.あ さん URL 2017-07-31 (月) 20:31


ありがとございます~!!!

Re.マルコさん URL 2017-07-31 (月) 20:32


何よりのお褒めの言葉、心に沁みました。ありがとです!!

MONICA URL 2017-08-02 (水) 18:14

小学生の時、向かいの美容院へ行ったら髪を結いこれから出勤するママさんが暴れん坊の同級生のお母さんだった。クリスマスにうちへ来てくれないかと頼まれクリスチャンのコと2人で行ったら、ごちそうとケーキが用意されてた。暴れん坊の信ちゃんは一人っ子でママが帰って来るまで怖くて寂しい夜を毎晩1人で過ごしていた。あたしらが帰る時は寂しそうで学校で見る彼とは別人のようだった。とくさんのみて思い出しちゃった 💧大人たちの会話で2号さんとゆー言葉を知った8才の冬 、、、

Re.MONICAさん URL 2017-08-03 (木) 00:13


大人は人生の縮図を既成事実として流すけど、子供は正面から向き合ってしまうから一生忘れられなくなったりしますね。

ワイ同級生の誕生日会に手ぶらで行って、、今でも大後悔してます笑。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2726-4d724579
Listed below are links to weblogs that reference
 7月30日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月30日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top