Home > 未分類 >  8月24日

 8月24日


DSC01858_convert_20170823194928.jpg

たぬ吉が最近できた友人宅をご訪問。

彼らのロハスなライフスタイルにいたく感銘を受けております。

DSC00190_convert_20170824132849.jpg

アンチョビ、ガーリック、ハーブ配合のマーガリンに凝ってる。

反ダイエットだけどお値段はカルディだから高くない。税込み308円。

DSC00207_convert_20170824132911.jpg

今日も猛暑ですな。女性は日陰をまっすぐ向かってきて譲る気配がない。

DSC00208_convert_20170824132921.jpg

「 チリン 」 は雑貨屋併設の二階店。隠れ家的でいつも空いてるんだ。

 DSC00214_convert_20170824133035.jpg

  マスコットの ” チリン虎 ” 。 物語を紡げそおですね。

DSC00210_convert_20170824132947.jpg

チリンカレー880円。ドリンクは黒糖チャイをチョイス。

なんば周辺で下手にサテン入るなら絶対ここがお薦め。

DSC00217_convert_20170824133131.jpg

一方 ” だし道楽 ” のマスコットは焼きあご。

DSC00227_convert_20170824133148.jpg

わかりづらいが丸ごと1匹。冷えてるんだ!

 DSC00234_convert_20170824133208.jpg

  700円だから間違えないだろおが、念のため外国の方向けに

   「 これは出汁だから飲まないように 」  と書いてる。

DSC00257_convert_20170824142731.jpg

「 藤奈美 」 ( 京都 ) の抹茶わらび。食感が百円わらびに似てる。550円。

DSC00267_convert_20170824200632.jpg


正道ではないが早速使ってみただし道楽。薄いのに濃い! 割と満足。


              

Comments:4

ぴの URL 2017-08-24 (木) 21:42

たぬ吉さん、ロハスなご友人方と、どんなお話してるんだろ? すんごい気になります~。

朝食の食パン、一日経っても美味しかったですか? 添加物を使ってないみたいなので、早く食べないとですね。

チリン虎のグラスカワイイ! なんか良さげな雑貨屋さんですね。素敵な器とか見つかりそう。

2階に併設の隠れ家カフェ、とくさん、よく発見しましたね~。階下が見下ろせるのも楽しいでしょ?

だし道楽、冷えてる出汁つゆが自販機で買えるなんて珍し~。でもなんで冷やして販売してるんでしょね?

ぱいたん URL 2017-08-24 (木) 21:42

たぬきち君のお出かけ久しぶりですね。たまにはお出かけさしてあげないとです。

だし道楽広島の会社ですね。都会は何でもてにはいりますねー。
我が家は創味が醤油きつく苦手らしいのできっと好みでしょうね。そうそう創味の粉のシャンタンスープ今使っています。味は良いけど湿気易く私はちょい苦手かも。
一食サラダダイエットとりあえずやってます。ただまだまだ飲み会や祝い事、お出かけがあるのです。しかもサラダに色々乗っけてるし。むくみは一晩中でなくなりましたがこれからです。

靴の計測私も声かけずらかった❗ 二回めでやっとです。とくさんがんばれー。

Re.ぴのさん URL 2017-08-25 (金) 07:40


たぬ吉君はちっちゃいもの倶楽部の中では見聞が広い方ですが、自然をあるがままに受け入れてる彼らの在り方にショックを

受けたみたいですよ~! 「 たぬきの本分に帰るポン! 」 て言い出さないか心配です笑。パン、実はまだ残ってます。

これはリピだなァ。湯種製法ってどんなんでしょね。手間暇かけると違うんですね。 「 チリン 」 は女子の方ならタブン1階で

何か買ってしまうと思います。虎紋オリジナルグラスなんてセンスいいでしょ? あごだし、確かになぜ冷やしてるんでしょね~。

Re.ぱいたんさん URL 2017-08-25 (金) 07:49


最近親分 ( ワイ ) がさっぱりお出かけしなくなっちゃって・・・。そーなんです江田島の二反田醤油です。さすが瀬戸内の

会社だからきれいな薄口! 中のあごがうらめしそーですけど笑。きのうやっと創味のつゆが598でしたので3本買いました。

久原の安売り見たことないな~なんででしょね。そもそも置いてる店も少ないんですが。サラダダイエット、ドレッシングの誘惑に

負けないでくださいね~。近頃ドレッシングってやたら美味しいし。靴頑張って測ってもらいます。気合いだ気合いっ! 謝っ!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2738-0ac4b584
Listed below are links to weblogs that reference
 8月24日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  8月24日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top