Home > 未分類 >  8月26日

 8月26日


DSC00281_convert_20170826053858.jpg

こんな時間に目覚めてどーするワイ? ひじを変に折ってたらしく、痛い。

直近の夢が、商店街をチャリで抜けててある個所に来ると全体が衣料品店に

なってる。主人と女将が蜘蛛のよおに天井をはってる。 「 売りに来たのけ? 」

DSC00258_convert_20170824205701.jpg

” け ” はないやろ、 ” け ” は。それに前かごの服はクリーニングじゃ。

きのうは炎天下に待たされたが、ドライバーが若い女性で全然腹が立たない。

満員電車の実験でも男&女が一番詰め込めたんだ。世界平和の鍵は愛だよ愛。

ポケットチェンジ_convert_20170826055601

余った外貨をアマゾンギフト券や楽天EDYに交換できるマシンが登場したぞ。

硬貨もOK。1円単位で交換可能。手数料は銀行の2~3倍、12~15%だけど、

いわゆる ” タンス外貨 ” は約1兆円に上るとも言われ、今は羽田空港と

新宿にしかないのが、これから鉄道駅にも設置してゆくそお。以上日経の記事から。

DSC00285_convert_20170826170222.jpg

soma sema ( 「 肉体は魂の牢獄である 」 プラトン )

しっかしなんてステキな牢獄でしょ!! 

DSC00292_convert_20170826170322.jpg DSC00294_convert_20170826170341.jpg

ザウルス君はちょっとズレとるね。

DSC00288_convert_20170826170233.jpg

今日は茄子のカルボナーラをチョイス。

DSC00290_convert_20170826170243.jpg

ポスドクと来たんでカミオカンデの話をする。例のニュートリノ検出タンクは

5万トンものチョー純水で満たされてて、めっさ高価らしい。泳ぐどころではない。

DSC00307_convert_20170826190408.jpg


晩メシはまぐろ煮付けで満たされてて、めっさ安価で美味しい。

スーパーマグロカンデである。


   

Comments:12

はな URL 2017-08-26 (土) 20:13

はなでいつもその時間には起きています!
早く寝ると、4時には目が覚めます。
いつも、何かしら片付けを始めます。食品庫だったり、冷蔵庫だったり、本棚だったり(笑)
で、もう一度寝るのは怖いので二度寝はありません!(必ず寝過ごす)

昨日はとくさんのわらび餅を見て、片栗粉でレンチンで、わらび餅もどきを作り、爽 梨を見て
コンビニに走り、食べました~。ちょっと影響されてます。
茄子のカルボナーラ明日のお昼に作ります。

MONICA URL 2017-08-26 (土) 20:31

とくさんの起床時間は何時なのかな?
マグロは、一緒に炊きこむのか?
炊き上がったご飯にまぜるのか?

パスタ屋さん お気に入りですね
お味もですが、かわい子ちゃんが

いたりして (#^.^#)

電球ボトルといえども
ドリンク入れてる人はじめて見たぞ 笑

インテリアとかに使うものかと思ってた

meicai URL 2017-08-26 (土) 20:36

とくさん、今晩は。

ひじが痛いとな?
寝違えてるから早く体の位置を直せ!と、脳が働いたのかも。
私は近頃、21時には眠くてバタンキューです。そして翌4時半~5時に目が覚める睡眠サイクルになりました。
以前、仕事のストレスで1時間置きに目が覚めていたことを思えば、7時間以上グースカ眠れるので良しとしています。

あのイタリアンのお店、再訪されたのですね。前菜が立派で美味しそう!

カミオカンデのネーミングは地名・神岡からだそうですが「ンデ」はなんだったのでしょう?

Re.はなさん URL 2017-08-26 (土) 20:51


ワイに影響されると太りますよ~! セーブはしてるつもりなんですが食べたい時に食べたいものを食べるので剣呑です。

よく考えたらファミリーで住んでる場合の ” 食事まで待つ ” って枠がないんですね。前倒しで食べるか、間食する。

もひとつ考えてみりゃ ” 配偶者や同居人に作ってあげる ” ってのも形を変えた ” 待つ ” だと思います。

茄子とカルボナーラ美味しくできるといいですね! 

Re.MONICA さん URL 2017-08-26 (土) 20:58


起床、7時前後が多いです。てことは最低1時には寝てる。それ以降だとめざまし起きの8時前後。これは体によくない。

モニさんが時々コメント一番乗りなのは夜勤に出る前? 帰ってイノイチ? で、マグロは炊き上がってから混ぜます。

炊き込んでしまうとカスカスなるんで。うや~旨いわ! パスタ屋さん女性おふたりですが意識しとりません。これが意識すると

行けないんです、却って。 ( 実はそーいうごはん屋さんアリ! ) で、💡ボトルの中身はグリーンティーパウダーですよ~!

( ちょっと口が狭いから使い勝手はそれですね笑 )

Re.meicai さん URL 2017-08-26 (土) 21:08


そーですね。ひじが不自然に曲がったから目覚めたんだと思います。ネタにしてるとくさん笑。meicai さん今は健康生活ですね。

お給料的にはちょっとそれでもストレスのない職場が一番だと思います。できれば目覚ましで起きなくてもよい始業時間が

理想かな。1時間置きはお辛かったでしょね。ワイなら3日持たないな。そーいう時 ” 不真面目力 ” あるのがよいです。

全力で辞めるから笑。で、小柴先生いわく

        “カミオカンデ”の名前の由来はね。岐阜県の神岡町につくったから,その“神岡”という地名と,

        “NDE”つまりNuclear Decay Experiment(核子崩壊実験)という名前の頭文字をくっつけたんだよ。

         くっつけると,“KamiokaNDE”となり,ローマ字読みして,“カミオカンデ”と呼んでいるのです。


だそーです。ワイも勉強になりました。なんか一度聞いたら忘れない名前ですね~。

ぱいたん URL 2017-08-26 (土) 22:36

とくさんこんばんは!
今夜はご飯たべてますね。糖質制限きついですよね。
私は昨晩挫折してしまいました。
体重は微動だにしません。

ポスドクさん良いところでテニアで仕事あるといいですね。物理とか数学は大変らしいですね。
パスタ再訪するなんてよっぽどいいんですね。
大阪いったら行きたいなー。

MONICA URL 2017-08-27 (日) 13:01

とくさんが (〃ω〃)なご飯屋さんがあるとは
なんだか (#^.^#)嬉しハズカシ
コメント1番のりは、たまたまなんです。
とくさんの更新時間しらないし 💦
夜勤は今、やってないんですよ
その日の最後の仕事に入る前とか
仕事終わって家に帰ってホッと一息とか
とくさんの貧食亭みてます。

とらぞー URL 2017-08-28 (月) 09:26

昨日あたりから、空気中の湿気が減って秋らしい涼しさになりました。

ネコが叩き起こしに来るので(本当にポカポカと叩かれる)4時頃には目を覚まします。
そのまま起きるとネコの思う壺なので、ラジオだけつけて二度寝します。
この「二度寝」の時に、自分や友人知人職場の人が出演するグロテスクでリアルな夢をみます。
イヤなもんですね~。夢と現実がごちゃ混ぜになって、何が本当か混乱します。

あいかわらず食欲はいまひとつです。
とくさん が「おいしい」って食べてるのが、うらやましいというか、ほほえましいというか。
秋になったら、私にも「食欲の秋」が来るといいな~。

Re.ぱいたんさん URL 2017-08-28 (月) 19:55


ワイも大昔フルーツダイエット試みました。ちょっと無理してメロンとか揃えて、目標1週間! 2食で挫折! 

無理なんですお腹空くし、美味しくないし。悪いのは快楽モンキーです。操縦させちゃダメ! でもね~。 ( 笑 )

来阪されたら北新地まで脚伸ばしてくださいませ。美味しくてリーズナブルなお店がぎょうさんありまっせ~!

あ、 「 森のおはぎ 」 の出店もありますのでぜひ!

Re.MONICA さん URL 2017-08-28 (月) 20:00


ええっモニさんが嬉し恥ずかしなんですか?! やっぱ女性だけのお店でカウンタ差し向かいってのは気疲れしますです。

モニさんのブログは不定期更新ですね。日に何度もあったり、数日なかったり。で、けっこお出かけされてる。千葉から横浜って

車でもけっこあるんじゃないですか? フットワーク軽いですね~パチパチ!!

Re.とらぞーさん URL 2017-08-28 (月) 20:10


嫌ですね~エグい夢は。夢に痛みはないなんて言う人おるけど嘘です。ワイ何度も刺される夢見てます。刺された瞬間

変な鈍痛があります。ぜひ枕の下にお守り置きましょう! 宝船でも羽生君でもいい。置いた行為が潜在意識によい影響を

もたらすそおです。いよいよ食欲の秋ですね! デパ地下の美味しい和菓子なんていかがですか? とらぞーさんに美味しい

めぐり逢いがやってくることを祈ってます!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2739-c6ae04ef
Listed below are links to weblogs that reference
 8月26日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  8月26日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top