Home > 未分類 >  8月29日

 8月29日


DSC00354_convert_20170829043204.jpg

ふっふっふっ明智君。眠れない夜にはミルメークがあるよ。 ( 午前3時 )

          コナン

          じっちゃんの名に懸けて遅刻しないっ!!

                ( タブンキャラが違う )

DSC00428_convert_20170829184725.jpg

大阪生まれのミックスジュースはここ 「 千成屋珈琲 」 が発祥。

DSC00432_convert_20170829184027.jpg

昭和23年、 「 ジャンジャン横丁 」 にできた前身の果物店。

 「 熟れて店頭に並べられない果物をどおにかできないものか? 」

   で、美味しいと評判を呼び全国に広まったそお。ワカル?  ( 500円 )

  DSC00440_convert_20170829184048.jpg

   紙コースターくれます。

DSC00446_convert_20170829184124.jpg

レトロ機で遊べた 「 パチンコ新世界ジャンボ 」 ⇒ 串カツ 「 だるま 」

将棋マニアが集う 「 王将倶楽部 」 ⇒ 串カツ屋

この街は石を投げたら串カツ屋、になってしもた。また呼び込みがシツコイねん。

DSC00450_convert_20170829184222.jpg DSC00451_convert_20170829184244.jpg

実は猫ランドが復活するかもで、ワイ喜んでます。

DSC00357_convert_20170829080027.jpg

前からやってみたかった。

DSC00407_convert_20170829080042.jpg


ケチャップ対決! お値段はどちらもほぼ600円。


   右  セゾンファクトリー = メリハリのはっきりしたお味

   左  明宝レディース = 落ち着いた上品なお味 


夜中にケチャップなめるのが趣味なので明宝に軍配。


          

Comments:18

MONICA URL 2017-08-29 (火) 20:39

あーシンクロしちゃった 笑

はな URL 2017-08-29 (火) 21:03

はなです!

ミックスジュースはな好きです!阪神電車梅田のとこのがいいです!

このお店復活したんですよね~テレビでやってた!
子供のころ、喫茶店に行くとクリソーか、ミックスかでよく迷いました。
大阪はやっぱりはなにとっては、なんとなく落ち着くのでしょうね~
こちらに帰って来ても又すぐ行きたくなります。(笑)
この間は、たこ焼き食べて~ミックス飲んで~おうどん食べて~次の日お好み食べて~
焼きそば食べて~と食べてばかりいました(笑)串カツは食べなかったな~今度食べよ!
男の人は、ケチャップあまり好きだはないのかなと思っていたので…とくさん好きなんですね
ちょっと、びっくりです。

ぴの URL 2017-08-29 (火) 21:41

ミルメークって、結構全国的に有名なのに、給食に出た記憶が無いんです。とくさんは飲んでました?

千成屋珈琲のコースター、クラシックでレトロな感じが素敵。

ビリケンさんが写ってる1枚、「 大阪 」って風景ですね~。個人的にゲーセン「 ザリガニ 」が気になる 笑。

いっぺんに高級ケチャップを開けてのケチャップ対決、何気に贅沢! でも自宅じゃないと出来ない。

中はケチャップライスじゃなくて、チャーハンかな?

たい URL 2017-08-29 (火) 22:18

こんばんはー
先日の記事についてのコメですが、早速、久原のつゆ使ってくださって
ありがとうございます(笑
わたしも既に何回かリピートしてますよ~高いけど・・・
卵焼きや煮物、焼き肉のたれと薄めた久原のつゆを半々で
切り落とし牛肉炒めたりしたらあっという間に無くなりますわ。
袋に入った久原の浅漬けの素もリピートしてます。
久原さんから何か届かないかなぁ。笑

明宝のケチャップ食べてみたかった!
こちらが軍配なのですね?わたしもくどいの苦手なので
合うかもです。

販売機の出汁!
以前、家の者の出張時に頼んだのですが、仕事上で移動するルート
に無いから無理と断られました。悔しいですわ。
アマでも売ってますが値段が高いのですよ~とくさんの都会が羨ましい!
というか、西日本が羨ましい!!!

すみません、とくさんと一緒で調味料好きなので調味料のコメントばかりで笑

meicai URL 2017-08-30 (水) 06:41

とくさん、お早うございます。

「千成屋珈琲」、レトロ調で素敵ですね。
9月下旬に大阪へ行くので、このお店でミックスジュースと玉子サンドをいただこうかしら。

わお!凄い高級ケチャップ!!
一度美味しいものを使ってしまうと、チープなお味に戻れなくなりそうで怖いです。
私はパスタ用のトマトソースと合わせてみたりします。←誤魔化しとも言う

たか20 URL 2017-08-30 (水) 16:53

こんにちわ。8月18日7時間に及ぶ手術で「大腸30センチ・転移していたリンパ」切り取り
本日帰ってまいりました。当初予定していた腹腔鏡下大腸切除は無理難題が起こり、途中より
回復手術にかわりました。下腹力入りません。かぼちゃを切るのも辛いです。
手術で取ったガンを病理検査に回して「ステージ」をだしてそれから「生存率」やら「抗がん剤」やらを
決めるらしいです。
もう少し頑張ります。ご心配をおかけしました

とらぞー URL 2017-08-30 (水) 18:26

ミックスジュースに、そんな裏話があったなんて、意外でした。

とくさん 場所をお借りします。
たか20さん!おかえりなさいませ。
何事もぼちぼちですよ。

ぱいたん URL 2017-08-30 (水) 19:31

ケチャップかごめしか買ったことないので1度試してみますね。
高級ケチャップおいしそうです。
今は串カツ屋さんだらけなんですね。
子供のころあそこら辺につれていって貰った衝撃はもうないでしょうね。据えた臭いの道端。謎の紙袋で売っているピーナッツ屋さんやなぜか路上で古靴売っていたり。串カツ屋さんはなんの肉使っているかこどもながらに不安になっていると父親にここでは水は飲んじゃダメと言われて瓶のジュースを頼んだ記憶。それもノスタルジー。

とくさんすいません‼たか20さんお帰りなさいませ。
病理結果良いと良いですね。
今一番お体大切にされてくださいね。

Re.MONICA さん URL 2017-08-30 (水) 20:07


あーホントだ! でもモニさんの方が断然オイシソですよ! ( ワイのは中チャーハンだし )

Re.はなさん URL 2017-08-30 (水) 20:14


ワイはクリソ派! 親に連れられて行ったらいつもクリソ。たまにただのソーダだけのお店に当たると寝るまでクヨクヨしてました笑。

この店ご高齢で閉めたけど意志のある方が継いだんですね。となりを改築して海の家みたいにしてます。もちろんメーンは

ミックスジュース! ( テイクアウトOK! ) ケチャップ大好きです。オムライスとのセットで餌付けされました。今どきのふわとろ

オムライス、あれはケチャップを生かさないなァ、と悩んでます。ケチャップを生かす漢なオムライス、なかなかないんですよね~

Re.ぴのさん URL 2017-08-30 (水) 20:22


ミルメーク、ウチは学校長が許さなかったらしいです。よその学校でミルメーク親分が出たり ( たくさん持ってると威張れる )

ミルメークを巡ってケンカになったりしたらしい。で、体験してません。コースター、あかーんこんなん安モン! 単色刷りだし。

「 ザリガニ 」 ちょっと変でしょ? なんかクスリとか裏で入手できそー笑。で、そーですオムの中はチャーハンです。中身にケチャ

使うと洗うの大変だしね~。何気に贅沢なVSでしょ? 若者はセゾンかもだけどワイは改めて明宝美味しいと再確認でした。

( 社長さんから全員女性の会社だって! )

Re.たいさん URL 2017-08-30 (水) 20:33


焼肉のたれと久原ですか、うーんオイシソだなァ。最近牛肉食べてないしやってみよかな? 久原のご紹介ありがとございました。

創味とどっち言われたら久原だと思う。でもお値段がね、それですね。何度も書くけど安売りしないし。 ( 3日前創味は5百円台

だったので3本買いました )  ケチャ、くどいのがそれでしたら明宝お薦めです! セゾンは美味しいけど 「 ハクション! 」

てなったりして・・・。で、自販機のだしも美味しい! ソーメンに合います。調味料好き、ワカルワカル。ずらっと並べてると昔の

西洋の錬金術師になった気しません? ワイお酒集める趣味ないんで調味料です。また瓶もデザインも凝ってるんだこれが!

アマ? 関西でアマといえばあまがさき~! ( 笑 )

Re.meicai さん URL 2017-08-30 (水) 20:39


あー meicai さんが行かれるのなら玉子サンド食べたらよかった! 630円なんです。ミックスジュースと合わせると千円超!

セットがないかとメニュー隅から隅まで見たんですが無し。写真では厚焼き玉子タイプに見えました。ぜひいらして下さいね!

ケチャップ、うん確かにエエもん使うとカ〇メに戻れません。お安いのはなんかクシャミ出ます笑。で、どんなエエもんでも飽きるから

同じ値段の競合品を探したくなるのね。パスタ用のトマトソース、オムライスに使うとおもしろいかもですね。やってみよかな?

Re.たか20さん URL 2017-08-30 (水) 20:43


お疲れ様でした! 文面からも大変さが伝わってきます。よく頑張られましたねパチパチ! で、ご退院オメデトです!

先のことは先が決めること。今はゆっくりされて下さいませ。励ましのコメント頂いてますよ~お目通し下さいね!

Re.とらぞーさん URL 2017-08-30 (水) 20:46


メニューに裏話書いてましたァ笑。果物屋で生ジュースってけっこありますものね。ミキサー3台くらい並べて割と廉価で提供してる。

それを喫茶店で提供したってのがシャープな着眼だったんだと思います。たか20さんにお伝えしときます。成り代わってアリガト~!

Re.ぱいたんさん URL 2017-08-30 (水) 20:54


ぜひ明宝よろしく~! ( 社員全員が女性だからって訳じゃない笑 )  昔の新世界って覚えてます。その頃はワイもアウェー。

そこら中で寝てるし、おっしゃる通りアンモニア臭・・・。全てを温かく見下ろして来た通天閣は偉いやっちゃ! 思います。

でも東京タワーとエライ違いですね笑。 ( 設計者は同じなのに )  水は飲んじゃダメって言われましたか! あはは~!

ま、今もですけど京都の余り水を飲んでるみたいなもので、昔はマズイので有名でした。カルキ臭いんです。夏なんかヒドかった。

つい思い出入りました。たか20さんにお伝えしときますね。成り代わってアリガト~!

たか20 URL 2017-08-31 (木) 06:29

おはようございます。とらぞーさんぱいたんさん
ありがとうございます。少しづつですが頑張っていきます。
本当にありがとうございました。うれしかったです

Re.たか20さん URL 2017-08-31 (木) 08:47


頑張ってくださいませね~!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2742-6d36954f
Listed below are links to weblogs that reference
 8月29日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  8月29日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top