Home > 未分類 >  8月30日

 8月30日


DSC09604_convert_20170830133005.jpg

今日はコンパクトな内容でお送りいたします。

トマトがお高くなって代打は人参5本100円。

DSC00421_convert_20170829184306.jpg

熱海の老舗和菓子店 「 菓子舗  間瀬 」 の ” 伊豆みかん ”  。 

夏柑入りゼリーです。甘さに逃げず輪郭くっきり。百恵より内藤洋子の踊り子味。

袋に直に入ってるので開封に技術を要するし、少し垂れます。 

DSC09623_convert_20170830195352.jpg


まぐろ人参。うわー久原は炊き込みご飯とも相性ぴったり!!

あしたの朝のも炊いたのに食べてしまったァ。腹の脂肪誰か貰ってっ!


             

Comments:12

ぴの URL 2017-08-30 (水) 21:46

あっ、伝説の女 ( ? ) とくさん子さん発見!!

トマト高いですよね~。でもどうしても食べたくて買ってしまった…。

北海道産のミニトマトが甘くて最近お気に入りなんです。産地でこんなに違うんだな~と感動する甘さ。

パクパク食べたいけど、お高めなのでガマンガマン。

人参は安いですね。うちの冷蔵庫にも今5本入ってます。これも北海道産。あ、昨日買った南瓜も北海道産だ!

うちの野菜室北海道率高し!

炊き込みご飯って結構手間かかるので、頻繁には作らないけれど、実は大好き。

とくさんの見てたら食べたくなってしまった。近い内私も作ろうかな~。人参と焼いた油揚げと生姜と枝豆の!

Re.ぴのさん URL 2017-08-30 (水) 22:05


釣れたっ!( 笑 ) とくさん子さん大手柄ですね~でもどこの誰でしょうねとくさん子さん? そもそも女性なのか笑。

Buying fruit is all about taking a chance . て 「 おさるのジョージ 」 で言ってました。野菜や果物を買うのって賭けなんです。

良いのに当たりましたねパチパチ! こちらでも北海道産幅を利かせてるんだから関東ならなおさらでしょね。でも玉ねぎは

淡路さんに限るっ! ( 実に甘くてカレーにぴったりなんです。で、ジャガイモはインカのめざめ! )  ワイが炊き込んだのは

人参だけだから ” もどき ” ですけど、炊き込みご飯美味しいですね。釜食いも魅力です。 ( ブログ用にはお椀に盛ってる。

でないと大きく写らないです、ハイ ) 

niko URL 2017-08-30 (水) 22:10

とくさん、こんばんは~。

やっと夏休みが終わり、平和が訪れました。(笑)長男は明日テストで、今頃になってジタバタ

勉強しています。先日のパニックモンスターの記事、面白かったです。

野菜が高騰していますね~。トマト、レタス、きゅうりが高くてびっくりです。

お盆休みに熱海へ日帰りで遊びに行きましたが、観光客で賑わっていました。

伊豆みかん美味しそうですね。知っていたら買ったのに残念。

連日の暑さでぐったりです。気温38度の日もありましたよ。大阪も暑いですか?

meicai URL 2017-08-30 (水) 22:25

とくさん、今晩は。

関東の日照不足は深刻です。夏野菜があまりに高すぎる(涙; 胡瓜が一本56円+税 って??(卒倒)
スーパーでトマトや茄子は見ると悲しくなるので、値段の安定している工場栽培に行っちゃいます。
=もやし、豆苗、キノコ類
西瓜も高いし。

とくさんは、栄養素を冬野菜(人参)で代用ですか。
早く、お日様の光をたっぷり浴びた野菜や果物が食べたいわ… (涙;;)
 

たい URL 2017-08-31 (木) 02:21

食料自給率200%の北海道からコメントです(笑)
なので、ミサイル落ちないように祈っててください。
久原は炊き込みご飯にも合うのですね。
今度やってみよう!
わたしにとって久原は何がいいかって、パックにレシピが沢山載ってることもあるんですよ~
手抜き主婦にはもってこい!

(百恵と内藤洋子?の違いってなんだろう)

Re.niko さん URL 2017-08-31 (木) 08:31


ワイも夏休み最後の3日で宿題やった人だから心配ないですよ! ( 励ましになってない )  なんかでも小学校とか

始まってるんですね。この時期の登校風景って、ちょっと違和感。お野菜もホントお高いですわ。トマトが高嶺の花・・・。

伊豆みかん次回にぜひどおぞ! 大阪も連日猛暑です。でも日の暮れるのが早くなりましたね。秋はすぐそこですね~!

Re.meicai さん URL 2017-08-31 (木) 08:39


そーなんです野菜お高いんです。庶民のスーパー 「 玉スパ 」 でさえお高い。スイカもお高いですね。露地モンならべてる

露店っぽいお店は驚くほど安くてそそられるのですがためらいます。とんでもないハズレに当たったりするので。あートマト食べたい。

友人が夏野菜カレー注文したらメニュー写真の半分しか野菜がなかったと怒ってました。残念なお話ですね~。

Re.たいさん URL 2017-08-31 (木) 08:47


アハハ~200%ですかウラヤマシイ! ワイがかりあげ君によおに言うときますのでダイジョブです。絶対落ちません!

久原で炊き込みご飯ぜひ! 創味よりあっさりしっかりに炊き上がりました。でも創味にもレシピついてるんですよ。ほ~お

なしとししとうの揚げびたしだって。それと牛すき丼。そーか先ず牛肉と玉ねぎをパンで炒めるのかフムフム。 百恵と内藤洋子の

違いですか。百恵さんのほんわかぼや~とした表情と、内藤さんのあごの線キリッ! の違いかな? わかりにくくてスンマセン。

とらぞー URL 2017-08-31 (木) 17:46

パンに大葉?
塗ってるのは、粒マスタード入りかな?

台風の遠い影響で、北風びゅーびゅー。
肌寒いです。
食糧庫に「鶏ぞうすいの素」を発見したので、晩御飯はぞうすいです。

Re.とらぞーさん URL 2017-08-31 (木) 19:26


大葉が残ってたので乗せてみました。いや、イケるんですよ! ぜひお試して欲しいわ~。マーガリンはアンチョビ、ガーリック、

ハーブ入りです。これもかなりイケてます。カルディで308円てのも魅力です。大阪も今夜はクーラー要らず。疲れますものね~冷房。

だから今エエ気分です。ぞうすいの素買っておくと思わぬ時に助かりますね! とらぞーさんの食糧庫、他にも何かありそお・・・

MONICA URL 2017-08-31 (木) 20:20

百恵ちゃんと内藤洋子ってあたしでもわからないのに年下のとくさん 、、、

ほんまにわかってはるんやろか?笑

袋の水菓子って v 切り込みが入っていて縦に切るようになってますが、とくさんのように素直な人は、手を汚します ベタベタ 💦
あたしは、ひねくれ者なので v に逆らい横に✂︎チョキチョキして底から押し出し手を汚すことなく食べられます 笑
なんなら汁も飲めます ✌️

Re.MONICA さん URL 2017-09-01 (金) 07:51


はてさて~年下かな? ワカランですよ。 「 伊豆の踊子 」 は地上波の深夜でけっこ放送してたし、

むしろ百恵バージョンの方がレアでした。内藤洋子さん、きりっとした美人さんですね。モンちゃんみたいですよ! 

で、ワイすぐ学習してはさみ使うこと覚えました笑。汁も飲んだしね~!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2743-c31cd25f
Listed below are links to weblogs that reference
 8月30日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  8月30日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top