Home > 未分類 >  8月31日

 8月31日


DSC09624_convert_20170831174713.jpg

物狂おしい夏も終わりましたな。

DSC09663_convert_20170831174835.jpg

最終営業日の 「 長居プール 」 。 ( 400円 )

DSC09679_convert_20170831174950.jpg

もお何年も泳いでない。これでは、次回泳ぐ日 = ドザエモンの日、になってしまう。

ウン、泳ぎ出してみると自転車と同じで体が忘れてないね。でもここの一般用プール

水深1.2メートルですわ。平で泳ぐと足がこすれる。で、タイルメチャ熱!!

DSC09703_convert_20170831175012.jpg

「 カフェ  グルー 」 

DSC09699_convert_20170831175122.jpg

山菜ピラフ + アイスティー。ん、ゼリーと思たら梅肉? 924円。

DSC09720_convert_20170831175203.jpg

博物館で涼んで帰る。座ってる人皆寝てますワ。 ( 3人 )

DSC09652_convert_20170831175028.jpg

生まれて初めて北海道のお米をチョイス。今やお米の勢力図はガラッと変わって、

コシヒカリササニシキの時代じゃないんだって。これも値段はコシヒカリとおんなじ。

DSC09734_convert_20170831191704.jpg


葉月 ( はづき ) も今日で終わり。明日から長月 ( ながつき ) 。

夜がだんだん長くなって、人が人の温もりに気付く季節が来ました。

温かいコメント、励みになる応援クリック、いつもいつもアリガトです。

頑張って書いてゆきますので、これからもドゾ、よろしくです。

( さあサッカーサッカー!! )


  

Comments:8

みえっこ URL 2017-08-31 (木) 19:28

ご無沙汰しておりました!

あっという間に過ぎた8月でした。
ここ数日で秋っぽくなったなーと実感しております。
朝、夜の涼しさ、スーパーの陳列棚、、、。

昨年は甥っ子を連れて市民プールによく行きましたー
ただ浮き輪につかまって流れるだけですけどね。

今年は滋賀へ川遊びとアマルフィ近くで海水浴しましたよー
久々のイタリア最高でした!

イタリア料理大好きだけど、
明宝ケチャップも大好きです。
明宝ハムもオススメですよ。

来月もよろしくおねがします

ぱいたん URL 2017-08-31 (木) 20:13

お米今色んな種類がありますね。今は我が家はきぬむすめを食べています。美味しいです。
カフェ飯な焼き飯は美味しそうです。カフェのない田舎ではうらやましいカフェ飯です。
梨がはじまりましたねー。近くで梨がよくとれます。こちらは雨が少なく猛暑だったので美味しい梨になったようです小さめ6個で360円でした。今年は甘くうまーです。野菜高騰と無縁な田舎町で秋を楽しんでいます。

そうそう長女が朝から今日で夏休みおわるーってブルーになっていました。ポジティブ次女は早く冬休みにならないかなーっと言ってます。お母さんは弁当から解放される幸せを噛み締めてます。
プールの無料券結局使わない夏でした。
私もアマルフィでバカンスしたいー!

トモコ URL 2017-08-31 (木) 20:45

お爺さん、お婆さんになっても夏って、狂おしいのかな?
どう思います?唐突ですね〜

ぴの URL 2017-08-31 (木) 23:56

私は今日、宮崎県産の新米コシヒカリを買いました。

まだ前のお米が少し残っていたので食べていませんが、新米楽しみです。

晩ごはんの配膳が綺麗ですね~。ランチョンマット敷いて、冷奴も小皿に盛って、季節の果物も添えて、完璧!

来月もどうぞよろしくお願いいたします~。

Re.みえっこさん URL 2017-09-01 (金) 07:39


アマルフィいいい? 一瞬尼崎にそんなのできたかと思ったです。いいですね~羨ましいわ~すっごいセレブみたいです!

明宝ハムも美味しいですね。ホント、秋っぽくなりました。昨夜はクーラー要らずで眠れました。今月もよろしくお願いいたします!

Re.ぱいたんさん URL 2017-09-01 (金) 07:46


きぬむすめ=鳥取、島根、岡山のお米なんですね。あきたこまち一本槍でしたがこれからイロイロ試してみよおと思ってます。

ええっ野菜高騰と無縁なんですか? いいなァ。で、9月1日。生徒や学生さんがブルー入る日なんですね。周りで気を付けて

あげなきゃ思います。ワイはいっぴは休むことにしてました。行っても授業ないもの笑。アマルフィ行きたいですよねホント!!

Re.トモコさん URL 2017-09-01 (金) 07:55


うーんワイまだお爺さんじゃないからワカランなァ。振り返ってみることはできるから思い返してみると、やっぱり20代が

物狂おしかったです。だんだんと安定飛行になった。ただ、愛憎にとらわれないことです。こればかりは20代も80代も

物狂おしくするのだと思います。 「 嫉妬はきつね色に焼け 」 幸之助ハンはうまいこと言ったものだと感服です。

Re.ぴのさん URL 2017-09-01 (金) 08:00


銘柄増えましたね~。スーパーの限られた陳列棚でも特に北海道が幅きかしてます。ワイ無洗米しか買わないから

選択肢狭いけど、ネーミングもユニークですね。青天の霹靂とか。で、ランチョンマットに見えるのはまな板! 

樹脂のまな板なんです。ユニークな発想でしょ角も丸く切ったし笑。今月もよろしくお願いいたします!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2744-672b7e76
Listed below are links to weblogs that reference
 8月31日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  8月31日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top