Home > 未分類 >  9月 1日

 9月 1日


DSC09742_convert_20170901114207.jpg

アームライトには毎朝食べる風味豊かなメープルくるみがはさんである。

DSC09736_convert_20170901114218.jpg

3~4日で完食。効果テキメン、カロリーはソフトな顔してやってくる。

まさに糖質ファシズムだと痛感。 あ、動機は正しくても、なんて言いません。

DSC09750_convert_20170901114234.jpg

サンパチーノサッパリーノ。

DSC09754_convert_20170901114242.jpg

ポモドーロ買い~の。 ( 1個59円+税。梨は98円+税 )

DSC09760_convert_20170901114259.jpg

1日は 「 釜揚げうどんの日 」 。

DSC09771_convert_20170901114322.jpg

ご贔屓のナスと揚げたてとり天をチョイス。450円。

DSC09785_convert_20170901192812.jpg


いなり6ケ、モチロン素手で詰めましたエッヘン!


      

Comments:12

ぴの URL 2017-09-01 (金) 21:22

おむすび、私はお弁当にほぼ毎回持って行ってますが、忙しい朝は時間短縮の為に、ラップを使って握ってます。

( 握った後の手洗いを省ける )

家族以外が握ったおむすびが食べられないって方、意外と多いみたいですね~。最近わりと聞きます。

私は誰かが素手で握ったのが食べたいけれど、なかなか大人になると、その機会がないです。

昔、父が素手で握った、大きくてまんまるのごま塩だけのおむすびが大好きで、よくリクエストして作って貰いました。

自分で作っても不思議と同じ味にはならないんですよね。

とくさんのおいなりさん、おひとつ下さ~い!

ぱいたん URL 2017-09-01 (金) 22:09

今日は釜揚げの日と思っていたのですが二日酔いで…(反省)
アームにナッツ。ついつい手が伸びてしまいますよね。
散髪してすっきり。おいなりさん糖質の固まりだけど美味しいですよねー。糖質制限ムリムリ。

meicai URL 2017-09-02 (土) 06:48

とくさん、お早うございます。

今朝は寒くて目が覚めました。また雨降ってるし…涼しいを通り越して肌寒いわ。台風消えて無くなれ!!

関西のお稲荷さんはかやくご飯(関東では混ぜご飯と言う)をつめるって知ったのは、中学の修学旅行です。
=奈良・京都=東京の学校では王道コース 春闘で旧国鉄がストライキをやりやがり、新幹線がストップ。
急遽、はとバス(ご存知ですか)をチャーターしての強行突破でした。引率のセンセー、大変だったでしょうね。
スケジュール狂いまくりで奈良に到着し、旅館が喰い盛りの子供たちに出してくれたのが、かやくご飯のお稲荷さんでした。

糖質制限は無理です無理! 
私も茄子の天ぷらが好きで、たっぷりの大根おろしに乗せよ~なんて思いつつ+うどん or 素麵になっちゃうし。
カレー食べたい!と思ってもご飯やパン(ナン?)とかがないと無理ですもん。

今日は母の介護施設へ行かねばならないので、ついでに歩いてきましょうかね(雨…涙;)。

とらぞー URL 2017-09-02 (土) 16:31

1日は私も釜揚げうどんを食べに行きましたよ。
揚物はお腹にくるから、ネギと揚げ玉とショウガだけ。

最近おいなりさんを作ってないな~。
市販のおあげに詰めるだけですが、どうも面倒で。

いろんな疲れが出てるみたいで、いろんなことが億劫です。
今日はコメントできたし、これでいいや。

niko URL 2017-09-02 (土) 17:23

とくさん、こんにちは~。9月に入ったら急に涼しくなりましたね。虫の声が心地よいです。

小倉山荘さんのおせんべい、大好きです。特に嵯峨乃焼が好きです。食べ出したら止まりません。

散髪は毎月、行かれますか?とくさんは毎回違う散髪屋さんへ行きますよね?

わたしは、ずっと同じ美容院へ行き同じ髪型に(ショート)しています。→楽ちんですよ。

お稲荷さん6つ、満腹ですね~。糖質制限、わたしも無理です。(笑)新米が美味しいですもの。

Re.ぴのさん URL 2017-09-02 (土) 18:13


いなり揚げ余ってるので、電脳で、エイッ! ( 2つ送ります! )  握力の強い人が握った方が美味しいらしいですね。

お父さまの握られたおむすび、きっと美味しかったでしょうね! 家族以外かァ。それはワカル。知らない人が握ったのは

できればご遠慮したい気持ちがあります。おむすび=愛だと固く信じてるのであります。

Re.ぱいたんさん URL 2017-09-02 (土) 18:16


ナッツ、こおやってぶら下げとくと忘れないんです。感心なことに寝る前かじったりもしない。そーかお稲荷さんも糖質の

カタマリなのかァ。どーして美味しいものほど高カロリーなんでしょね。お酒もけっこカロリー高いのでは???

Re.meicai さん URL 2017-09-02 (土) 18:25


修学旅行でストライキとは災難でしたね。そんなことするから国民の支持が薄れるんです! かやくのお稲荷さんもありますね。

ごま、高菜、柴漬け、ワサビ味、いろんなのを作って供するのが関西流といえば関西流かな。で、糖質制限無理ですよね~

お米とカレー、うどんと天ぷら、コッテリと淡泊だから美味しいんだものね。そちらは雨ですか? お気をつけてお帰り~!

Re.とらぞーさん URL 2017-09-02 (土) 18:29


お仲間っ! いっぴは吸い寄せられるよおに行ってしまいます。釜揚げ以外を食べたいんだけど、半額じゃないから仕方なし。

涼しくなると疲れが出るんです。気持ちも緩むし。そーですコメントくださったから満点ですよ! 花丸差し上げます!! まる!!!

Re.niko さん URL 2017-09-02 (土) 18:36


そーなんですこの嵯峨乃焼めちゃんこ美味しいんですよね。お徳用袋は割れせんも入ってるんです。またその割れたのが旨い!

散髪は3ヶ月に1度くらいかな。最近は同じとこばっかり。ライフの中だから待ち時間を有効に使えるんです。女性の方ってご贔屓の

美容師さんがおられるんですってね。その方が店変わったら自分も変えるんですって? ウン、糖質制限、無理です。( キッパリ! ) 

たい URL 2017-09-02 (土) 22:11

ななつぼしどうでした?
パサパサ好きなわたし好みの食感なので、モチモチ好きなら
イマイチだったかも知れないです。(モチモチ好きならゆめぴりか)
値段がコシヒカリ並みなんですね!
こちらでは買い易い価格なのでいつもコレなんですけれど・・・
津軽海峡で関税?笑

カレーの器展いいなー
カレーより気になる~
確かにとくうどんに行列でもおかしくないですね。
素材は勿論、器も高級ステンレス鍋だし!

このシチューライスは、普通のホワイトシチューとは
味が全く違うのですか?
気になるけれど、わたしはシチュー&パン派なので
どうも手が出ません。でも気になる 笑
昔、ホワイトカレーなるものが一瞬流行りまして
あれは私的にまぁまぁイケたのに、いつの間にか消え
ました・・・

Re.たいさん URL 2017-09-03 (日) 19:24


ななつぼし今日のブランチで初食! うーんワカラン。シチューがけだからワカランかった。ていうかお米美味しすぎ!

日本のお米はどこまで美味しくなるんだ! 思います。モチモチ仕上がりましたよ。みりん入れるからそおなるのかな?

津軽海峡で関税困りますね~じゃがいもも玉ねぎも買ってるのに笑。 ( どちらも北海道 ) とくうどんお褒めありがとございます!

喜んでおります! 器はリンク貼ってますのでまた見て下さいね~! で、このシチューちょっと濃い目です。すこおしビーフシチュー

混ぜた色と感じ。だからご飯に合うんでしょね。シチューご飯美味しいですよ美味しいですよ美味しいですよ美味 ( サブリミナル )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2745-8e44da89
Listed below are links to weblogs that reference
 9月 1日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月 1日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top