Home > 未分類 >  9月 2日

 9月 2日


DSC09787_convert_20170902170335.jpg

大阪の中心は梅田。JR、阪急、阪神のターミナル駅で、百貨店も3つある。

毎土曜日とくさんはやって来る。風のよおに去っていく訳にはいかない。

DSC09792_convert_20170902170411.jpg

阪急のこれにターゲットを絞ってきた。

DSC09803_convert_20170902170449.jpg

出エジプト記を思わせる人出で、お目当ての香川 「 カレープラージュ 」 に

並ぶどころではない。これだけ買うのが精一杯。カレーパンやカレーロールもあり〼。

DSC09813_convert_20170902170502.jpg

富美家の麺に久原のあごだし。こちらの方が行列してもおかしくない。

DSC09825_convert_20170902184058.jpg

シチューオンライス ( ハウス食品 ) 。こんなん学生の頃から

自分で作って食ってきたぞ。時代がワイに追いついたって訳やね。

DSC09822_convert_20170902184025.jpg

で、半量しか使わん時は真ん中で折って、

DSC09840_convert_20170902184113.jpg


片方がフタになるスグレモノ。


  

Comments:11

ぱいたん URL 2017-09-02 (土) 19:02

今日も英語お疲れ様です。
よく梅田阪急買い物にいったなー。はじめてスープカレー食べたの阪急の催事でした。
カレーのうつわにとっても興味あります。素敵なカレー皿あったのでしょうねー。

そうそうとくさん!私もクリームシチューはご飯派デス。結婚してもご飯をずっとつけてました。ところが長女が小学生になってシチューにはパンが良い!と言いだした。何を言い出すのか?我が家はシチューにはご飯でしょうと夫に言うと、いや!パンだ!!と言い出した。ブルータスお前もか!?夫は結婚以来約10年ずーっと我慢していたらしいです。でも当たり前に出してくるからずーっと我慢して食べていたらしいです。
夫実家ではパンだったらしい…
私もこれ買ってドャッとしてみます。cmで子供と夫にこれが売り出されるってことはやっぱりクリームシチューにはパンなんだよと言われたけど…

はな URL 2017-09-02 (土) 19:59

はなです!

阪急カレーですか!先週だったらよかったのにな~
行きたい!鳥取は、カレー県だそうです。そういえばよくカレーの特売していますね!
コンビニもカレーラーメンそこそこおいてありますね!カレーは飲み物だ!とか書いてあるカップ麺おいしかったです!
お独りさまになってからコンビニよく行くようになりました。お独りさまは、おでんはコンビニにした方がいいですね…

シチューのCM見て、いまさら何?と思ったのは私だけではなかったのですね!
今までの、シチューと何か違うのでしょうかね?

ぴの URL 2017-09-02 (土) 20:54

とくさんずチョイス、みっつとも美味しそう!

レモンクリームチキンカレーは珍しいし、野菜とひよこ豆のトマトカレーは好み♪

シチュー、物心ついた時からオンライスです。大人になるまでそれが一般的だと思っていました。

クリームシチューはもちろんパンに合うけれど、断然腹持ちが良いのはごはんなんだもの 笑。

パッケージ、そんな便利な作りになってたんだ!

最近のルウのパッケージ、1ブロックずつ分かれて密封されていて、少量だけ使いたい時に便利なものもありますね。

一杯だけカレーうどんを作りたい時とか、使い勝手が良いし、香りも飛ばないし、

ルウの酸化もしにくいので、ありがたいです。

たい URL 2017-09-02 (土) 22:48

先程コメントしたのですが消えてしまい、もう一度コメント
書いたら何故か前記事に載ってしまいました 汗
文明の利器、もう嫌!ついて行けません~

Re.ぱいたんさん URL 2017-09-03 (日) 19:03


もーすんごい人で器まで見る気力失くしました。記事にリンク貼ってますのでまた探索して下さいね~けっこ素敵なのあるみたい。

( でもお値段がビックリ! 作家さんのって目玉飛び出ますね )  で、ぱいたんさんもご飯派とな。なんか皆さまのコメント

読んでて、 「 多数派やん! 」 ( 笑 )  でも確かにパンでも美味しい。サンタと同じで偽物がいるってことは本物がいる

証拠であり、このよーな商品が出たってことは基本パンなんだ。納得納得・・・。めげずに多数派工作して下さいマセ!!

Re.はなさん URL 2017-09-03 (日) 19:10


あー残念ですね! 併設でスイーツもやってますよ。フロア全体カレーの匂いでしたよ! で、このシチューすこおし濃い目です。

クリームシチューに少しだけビーフシチューが混ざった濃さ? それでライスと合うんでしょね。ぜひお買い上げ下さいマセ!

おひとりさま、やっぱりコンビニ行きますか。少量から買えますものね。でもコンビニおでん、味のシミシミがイマイチじゃありません?

Re.ぴのさん URL 2017-09-03 (日) 19:16


好みの3点、角煮とか、あんましインドっぽいのとかは避けてこのラインアップです。みっつともヨサゲでしょ? また食べたら

載せますね~。で、やはりご飯一般的とな。お肉じゃがいも玉ねぎ人参が煮えて、さてカレーかシチューか迷いどころ。

ご飯派にはそんな楽しみもあるものね! パンだけではもったいないです。で箱、目のつけどころがなんとかですね笑。

ハウスは大阪の会社ですし、ぜひ買ってあげてくださいマセ!!

MONICA URL 2017-09-03 (日) 19:24

小学生の朝、登校時 友達を迎えに行くとまだ朝食中でした。昔の長屋とかは、玄関あけたら すぐ食卓で、あたしの目に入ってきたのは、茶わんのご飯にフルーツヨーグルトをオンしてるとゆー衝撃的なシーンでした。ご飯にヨーグルトって美味しいの?と学校へ向かう途中きいたら
ヨーグルト?ごはんにのせてたのシチューだよ。と言われて おったまげー!
うちでは、シチューをオンする習慣がなかったためシチューの人参をミカンの缶詰と勘違いしちゃったんです。(#^.^#) おでんの汁をご飯にかけた人もなかなかの衝撃でしたが、出汁をかけて食べる お茶漬けみたいなもんですものね!あとは、コーヒーにパンを浸して食べてた友達の真似して親に、こっぴどく叱られた覚えがあります。

Re.MONICA さん URL 2017-09-03 (日) 19:36


おおっパン派だっ! ディズニーオンライス、じゃないシチューオンライス美味しいですよ美味しいですよ美味しいですよ美味し・・・

マジヨーグルトかける人もおるそーです。ま、日本は単一民族だから文化的差異より家庭による違いが大きいでしょね。

おでんの汁かけはアリ! ワイは飲みますけど。猫まんまもオケ! 外ではやらないけど。コーヒーにパン浸し、どーなんだろ?

サテンでお爺さんがしてるの見ました。噛む力が弱くなればそれもアリでしょね。子供はしない方がいいでしょね~笑。

外で ” 銀シャリ ” って言葉覚えて来てオヤジにこっぴどく叱られました。昔々の話です、ハイ。

MONICA URL 2017-09-04 (月) 21:45

今日の夕方のテレビで 50人にききました
ごはんにシチューかけるか?かけないか?
23人は、かける派 かけない派は、27人
半々くらいなんですね。

Re.MONICA さん URL 2017-09-05 (火) 19:46


ふーん半々なんですね。なんでもジャパナイズするのが日本人のエエとこだから納得です。

シチューかけた上にソースかけるのかもやってほしかった。タブン一気に少数派になると思うのです。 ( ワイは気分次第 )

勉強になりましたありがと~!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2746-73babfd0
Listed below are links to weblogs that reference
 9月 2日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月 2日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top