Home > 未分類 >  9月 5日

 9月 5日


DSC00035_convert_20170905133823.jpg

ぽっちゃりBARの向かいが、

DSC00044_convert_20170905133854.jpg

「 丸福珈琲本店 」 。 元は新世界にあったのが戦後ここ千日前へ越して来た。

DSC00052_convert_20170905133935.jpg

モーニングBセット650円。玉子はサラダタイプ。どーもね、看板倒れですな。

   DSC00122_convert_20170905135558.jpg

    ” なんばたん ” 。 「 ビックカメラ 」 各店舗にそれぞれの

  店舗擬人化キャラがおります。秋葉原はあきばたん。本店は本店たん。

DSC01860_convert_20170905140300.jpg

来日外国人は擬人化キャラの溢れる街に驚くそおですな。

今やアニメはクールジャパンの代名詞。この違いは何なのか?

DSC00085_convert_20170905140248.jpg

山川草木全てに神が宿るアニミズム日本では擬人化に抵抗がないんだ。

加えて我々の文化では、 ” 子供っぽい ” が決して恥ではない。

DSC00139_convert_20170905141125.jpg

芸能人はおしなべて ” 子供らしさを残した大人 ” をウリにしてるし、

男達は ” 成熟 ” した女性より ” カワイイ ” を選択の第一等とする。

さっき巨大なペア猫枕を抱えた成人男女を見た。周囲の視線は好意的であった。

DSC00149_convert_20170905141147.jpg

パン = 太る。 この熊や犬のよおに満月顔になるぞ。

DSC00168_convert_20170905193122.jpg

「 ライフ 」 のお中元解体セール。1200円ポッキリお得でしょ?

ゼリーがほとんどと水ようかんです。最近プリンよりゼリーLOVEです。

DSC00177_convert_20170905193143.jpg


豚とねぎの炊いたん。


  

Comments:11

ぱいたん URL 2017-09-05 (火) 20:02

ぽっちゃりバー気になります。卵サンド普通すぎますね。
私は家ではトーストしたのにマスタードたっぷり、マヨちょろり、野菜たっぷり卵も3個使って具沢山にします。卵一個にしてハム入れてハムたまごにしても良いですね。あーサンド食べたい!

確かにキャラ多いですね。こんなに海外ては無いですね。あってもちょっとこわーい感じです。
夕飯控えてますねー。豚とネギの炊いたの美味しそうだけども夜中お腹空きそう…

Re.ぱいたんさん URL 2017-09-05 (火) 22:44


ええっ気になりますか? やはりふくよかな方が接客されるんでしょね~。で、ぱいたんさんサンド、カロリー高そお・・・。

日本は街角から自治体の広報誌までキャラが溢れてますものね。でも地味な設備メーカーが海外向けパンフに萌えキャラ

起用したら在庫がなくなるほど人気だったそおです。しかもアニメブームのおかげでメードインジャパンだとすぐ理解してもらえる。

業績に結び付いたかどおかは聞き漏らしましたが笑。夕食、ご飯はあと1膳。今、もの欲しいきもちですが寝ちゃいます!!

ぴの URL 2017-09-06 (水) 06:22

なんばちゃん、セーラーのタイがヒョウ柄なんだ~笑。

よく見る、顔は幼くあどけないのに、胸だけはやたらと大人なサイズの美少女アニメキャラ、

これってオタクではない成人した外国人から見たらどう思うのか、訊いてみたいです。

あと関係無いけどたまーに見かける、声優さんじゃなくて一般人なのに、いい大人な年齢の女性のアニメ声、

地声ならしょうがないけれど、わざわざ作るのはやめた方がいいと思う 笑。

ゼリーと水羊羹の詰め合わせ、安~い! ふふふ・・・♪1週間で全て無くなるとみた 笑。

みつひこ URL 2017-09-06 (水) 14:16

ぽっちゃりBar、う~ん、やっぱり行ってみたいですww

でも、ぽっちゃり度がどれくらいなのかが、ヒジョーに
気になるのであります。

玉子サンド、もひとつ貧弱に見えますが、、、

これとコーヒーで650円はちょっとコスパ悪いですねぇ。

MONICA URL 2017-09-06 (水) 18:08

ぽっちゃりBARなら絶対No.1になれるね!
と昔、知り合いに言われたので
ぽっちゃりBARじゃないBARでもNo.1でしたが何か?と言ってやりました 笑
楽天のCM 南部鉄器 買いました
まだ使ってませんけど 笑
でも使ったら絶対 美味しいパンが焼ける!
と、わかってるけど鍋にヤキをいれるのが面倒で 💧隠居したらやる予定です。
とくさん!パン お上手!と思ったら

お店のか 笑

ランキング 10位 🎉

Re.ぴのさん URL 2017-09-06 (水) 19:59


有名な話で、 「 となりのトトロ 」 のお父さんとメイ&サツキの入浴シーンが海外ではカットされたのあったでしょ。

外国の方はこーいうイラストをエロチックと見るそおです。とはいえ、クール ( カッコイイ! ) ととらえる方もいて、様々ですね。

ま、キティちゃんにはかなわないのですが笑。ゼリー詰め合わせ、ワイの予想では1ヶ月持ちます。持たせます! ( タブン )

Re.みつひこさん URL 2017-09-06 (水) 20:03


ぜひ行かれてレポートして下さいマセ! 丸福の向かいだからすぐわかります! 太目の方は陽気だから楽しいお酒になりそお。

で、肝心の丸福。こんなもんなのね。ハードルアゲアゲだっただけに残念。チェーンになってしまうとアカンですなァ何でも。

Re.MONICA さん URL 2017-09-06 (水) 20:10


南部鉄器、鉄分出るそおですよ。肝臓の悪い方はご法度。ワイの南部鉄瓶お蔵入りです。逆に言えば現代人に不足しがちな

鉄分補給になるそーです。パンはお店のん笑。こんなツヤツヤの焦げ目できたらな~。貧食亭みたいなレシピにならない

アカンブログが10位なんて恐れ多いです。ひとえにモニさまはじめ皆さまのおかげです。アリガトアリガトアリガト!

で、まだ三菱石油なんですか?

MONICA URL 2017-09-06 (水) 23:13

三菱石油ぅ〜
ゆーたらあかんがな ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

爺桜 URL 2017-09-12 (火) 14:36

表題が面白いと思ったから、開いた途端、うまそうな物がぞろぞろ。全然「貧食」じゃあないですね。

Re.爺桜さん URL 2017-09-12 (火) 21:01


ブログ開設当時は貧食でしたが、注目を励みに改善してきました。確かに貧食じゃないですね~。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2749-fc9b2f9a
Listed below are links to weblogs that reference
 9月 5日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月 5日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top