Home > 未分類 >  9月 6日

 9月 6日


DSC00182_convert_20170906131712.jpg

よそ様のブログにお邪魔すると実に主婦力に満ち満ちた、

彩り鮮やかなレシピが満載だ。出版もされてるし猫も出てくる。

貧食亭には専属猫がいない。これが弱い。左は群馬産辛味大根。

DSC00189_convert_20170906131722.jpg

某ブログさまで発見した、ゴマ油で軽く両面焼いたそうめん。

DSC00194_convert_20170906194704.jpg

今日の買い物はこれだけ。消費税が5%から8%になって3年5ヶ月。

ワイは全然油断していない。むしろ出費が減ってるくらいだ。

DSC00201_convert_20170906194715.jpg


シマタ大葉買い忘れた。なんか、屁が出る。


     

Comments:10

ぴの URL 2017-09-06 (水) 20:41

スミマセン、行き違いで記事が表示されましたので、先のコメント消して下さいませ。

辛味大根、おろしてお蕎麦の薬味で頂くと美味しいですよ。でも結構辛いので、すする時むせませぬよう。

あ、しらすおろしで丼もいいかもですね。こちらもおろしの乗せ過ぎにご注意を。

猫はいないけれど、貧食亭にはたぬ吉さんという強力なオブザーバー ( ? ) がいるじゃないですか!

もっとお顔見せて~♪

ぱいたん URL 2017-09-06 (水) 21:19

いえいえレタスたっぷりな朝食十分フォトジェニック!じゅうすもついていますしたぬきちくんもいますよー。
かぼちゃ今安いですね。なす、かぼちゃ、あと夏の名残の野菜が安いですね。 最近皮をピーラーで剥いてレンチンしたナスにはまってます。揚げるより簡単だしボリューム出したい時は豚バラ乗っけてチンします。ナスももう終わりですね。トマトが終わりのようで値上がりしています。
ごま油そうめんは弁当かしら?涼しくなったので弁当はいいですね。
値上げに慣れず節約のとくさんは立派です。私油断しまくりです。反省。

みつひこ URL 2017-09-06 (水) 22:23

焼きそうめん、おいしそうです。お好み焼きみたいな感じで両面
焼いてあるのかな?。

最近作ってないから忘れてたんですけどね、玉子サンドですが、
六枚切りの食パンを軽く焼いて2枚におろし、醤油を少し入れた
スクランブルエッグを大量に挟み、マヨネーズもたっぷり入れます。

これなかなかイケましたが、なぜかしばらく作ってませんです。

MONICA URL 2017-09-06 (水) 23:27

カボチャ🎃上手く炊けてますね。
美味しそう

とくになんのせいか?
検討は、つかないが オナラがでる

それは 、、、老化では?

腸の働きが悪くなるらしいですよ
おなら プップップップッしながら歩く
お年寄りいますよ 笑

腸を温める漢方 大建中湯 いいですよ

meicai URL 2017-09-07 (木) 06:29

とくさん、お早うございます。

専属猫とな?? レシピ、はて??
とくさんには、たぬ吉くんはじめ「ちっちゃいもの俱楽部」の皆がいるじゃありませんか! ルーヴルの青いコとか。
久しくお顔を見ていませんが、お元気? 
いつも「じうす」の素が何かを考えるのが愉しいんです! 豆乳+α?? 今日はヨーグルト入りかしら、とか。

シラスに付いているタレのようなものは何でしょう?
東京のパックには入っていないです。

Re.ぴのさん URL 2017-09-07 (木) 20:07


不具合があったみたいですね。ワイも格安ハワイ旅行見たら文も写真も消えてた! ( 今は戻ってます ) ごめーわく割りました~

大根おろしにするの気付かなかった! 大根おろし好きなのに盲点だった! さっそく今夜の冷奴に盛りました。美味しかったです。

ご指導ありがとでした。たぬ吉君、集客力がね~笑。でも彼はワイと違ってそんなこと気にしないから。そこがエエとこなんです。

登場したらご声援よろしくお願いいたします!

Re.ぱいたんさん URL 2017-09-07 (木) 20:12


朝ね、ヘルシーの極致でしょ? で、瞬間風速で体重めっきり減ります。朝三暮四なんですけどね笑。えっナス終わりなんですか?

シマタ今日イオンの安売りで買うんやった! 豚バラと茄子かァ。それやってみよかなヘルシオで。で、トマト高いだけじゃなくて

カゴメのんがなくなった! 高リコピンが入荷してない! これは困ります。ゴマ油そうめんはお弁当です。けっこなカロリーでしょね。

これからもたぬ吉君に応援よろしくお願いいたします!

Re.みつひこさん URL 2017-09-07 (木) 20:17


そーです玉子焼き器を巧みにフリップさせて両面軽く焼きました。フライめんより食べやすくて美味しいです。夏も終わりだし

そーめんが余ってたらぜひどおぞ! みつひこさん風玉子サンドオイシソですね。醤油とマヨの合体が食欲をそそりそお。

作らないのは、タブンめんどくさいからですよきっと。サンドイッチって労働集約型食品でけっこ手間だから。でも買うより自家製が

絶対美味しいですよね~!

Re.MONICA さん URL 2017-09-07 (木) 20:22


期間限定3なんて食べてるから三菱石油なんですよ~コロコロ! ( 笑 ) かぼちゃはヘルシオのおかげ。オナラも

ヘルシオのせい。きのうは3食かぼちゃ付きだったのでそのせいです。でも薩摩芋より臭くないんですね。 ( なんのこっちゃ )

おならしながら歩く年寄りおるおる。気付かれないと思ってるんだそんなことないって。でもタブンワイもそんな年寄りになります、ハイ。

Re.meicai さん URL 2017-09-07 (木) 20:30


人気ブログにはたいてい専属猫 ( 家ネコさん ) がおるんです。で、レシピに匹敵する人気! ワイはコオロギさえおらんし

絶対不利です。貧食亭のレシピを真似てやろうという人、これはたまにおります。良い人ですパチパチ! そーですねちっちゃいもの

倶楽部の面々がおりますものね。共々 ( とぼとぼ、じゃない ) 頑張りますので応援よろしくお願いいたします! で、あまりに

トマトがお高いので ( でも人参は今日で飽きた ) 明日から   が入ります。さて何でせう? で、しらすのたれ。ここ

「 阪急オアシス 」 だけに付いてるみたいです。百貨店でも付いてるのかな? 付いてたらご報告いたしますね~!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2750-bc891fd5
Listed below are links to weblogs that reference
 9月 6日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月 6日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top