Home > 未分類 >  9月 7日

 9月 7日


DSC00207_convert_20170907084202.jpg

モーニングリ。

DSC00240_convert_20170907130946.jpg

このあと5分ほどまどろんで、見た夢が栗満載の巨大なタンクに入ってる。

加熱ボタンは外部で、このままではワイは焼き栗になる。どおやって脱する?

短時間に見る夢って大抵ひどい夢だ。一度でいいから夢の中で女性になりたい。

DSC00227_convert_20170907131006.jpg

「 コーヒー ・ サンドイッチ  おいで 」  黒門市場。

DSC01862_convert_20170907131304.jpg

L字シートと向かい席、合わせて5人位の小さなお店。テレビから某議員の

不倫疑惑が流れ、先客と 「 人の上半身と下半身は別物か? 」 という

話をする。ウン、この厚焼き + レーチャ750円なら大満足!  

DSC00232_convert_20170907132212.jpg

で、出たらすさまじい降りになってる。中国語ばかり聞こえてくる。

DSC00264_convert_20170907132256.jpg

ニイハオ価格やね。

DSC00260_convert_20170907132314.jpg

こないだまで 「 いらはいいらはい 」 言うてたのに今は

 「 バーベキュウバーベキュウ!! 」

DSC01863_convert_20170907133300.jpg

手羽元を半分はがしてひっくり返したのがチューリップ。 ( 86円 )

DSC00276_convert_20170907132434.jpg

「 狼と香辛料 」 のセカンドシーズン出てる。

雨に合わないうちに早く帰らなくちゃ!

DSC00289_convert_20170907132509.jpg

こんな時にピタパ拾うんだ。手間ですなァ。

DSC00305_convert_20170907195602.jpg

” 行列ができる店のラーメン ” の大阪発見。あっさりコク醤油、鶏と野菜の

合わせだし、だそお。やっぱ博多ですね。あれは跳びぬけて旨いワ。


            

Comments:8

MONICA URL 2017-09-07 (木) 20:44

大昔、天津甘栗 焼いて売ってました
寒い寒い日は、いっぱい売れました
バスが着くと人がいっぱい通るから
水飴水を焼けた栗にジャー!とかけると
香ばしい匂いにつられて人が並びました

とくさん!ジュース高いですね〜

サンドイッチは、どーやって食べる?
おちょぼ口で縦横どっちかな?

ぴの URL 2017-09-07 (木) 21:27

サンドイッチのたまごと一緒に挟んである ( 塗ってある? ) 、赤っぽいのは何でしょ?

ジュース高っ!! 減ってるって事は、それなりに売れてるんでしょうけど、それにしても観光価格過ぎ~ビックリ。

大根おろしモリモリの冷奴、辛くなかったですか~?

ぱいたん URL 2017-09-07 (木) 22:29

玉子サンドおいしそー。でもとくさん!このサンド絶対卵4こか5こ使ってますよー。卵3個使ってる私が言うんだから間違いないっつ!でも750円って良心的。サンドは高いですもの。ソースはマヨケチャかな?良いなー。

黒門こんなんじゃなかったですよね。すごい変化!ニイハオ効果ですね。
雨のせいでレタス全然売ってないです。トマト2こで198円、キャベツ1玉198円高いー。小松菜は100円だから不思議デス。安い季節の野菜で乗り切りましょう。

Re.MONICA さん URL 2017-09-07 (木) 23:21


なんかおぼろげにそんな記憶あるなァ。なんかかけてて、水煙が上がった気がする。モニさんよく覚えてますね~。

「 ミケランジェロ 」 読んでて、 「 よくこんなこと覚えてるなァ 」 と感嘆することが時々あります。モニさんの記憶は

引き出しに分類されてきれいに納まってるのでしょね。で、サンドイッチ、モチ正面突破です。節分の巻きずしみたいに丸カブリ~!

Re.ぴのさん URL 2017-09-07 (木) 23:27


赤っぽいの、ケチャップ+マヨネーズです。あれっそちらではしない? 関西では時々あります。イケルんですよこれが。お試しィ!

ジュース、どお見てもザックリ過ぎでしょ。高級材料だなんてナンボでも言えるし、200円で売ってる店もあるんです。ウニ1500円

とかね。ニイハオ価格ひどすぎ! で、からし大根、これまたイケル! わさびと合う! ご教授ありがとでした!!

Re.ぱいたんさん URL 2017-09-07 (木) 23:32


4個か5個ですか! ちょっと、それかな? でもリピしたくなるお味なんです。家では絶対そんなの作らないしね。次回は別のに

するかな? で、ご明察ケチャマヨです。美味しいですね。ワイ大好き。市場のお店だから食べモン屋も質実剛健なんです。

黒門完全中国租界。すごいですよ。びっくりします。別にマナーも悪くないし、お店にはありがたいでしょね。ええっレタス無い?

お安い野菜でかァ。トマト食べたいなァ。小松菜食べたくない・・・。

meicai URL 2017-09-08 (金) 15:04

とくさん、今日は。

朝晩涼しすぎで、風邪気味です。だるいし喉が痛いよ~(><;)

おぉ~っ、ワンダホーな玉子サンド!そのビジュアルを見せつけられたら、関東のサンドはぐうの音も出ませんワ。

黒門のジュースも吃驚 Σ(゚Д゚)! デパ地下のジューススタンドのほうが安いのでは?
ぼったくり商売は日本の恥です。

なぜ昨今、黒門市場に中国人が群がるんでしょう?
築地の場外市場も外国人はたくさん来ますが、中国人ばっかりなんて偏ってはいないんですが…。
(移転でもめる場内魚河岸には流石に入る勇気がないらしい=独自のルールがあるしね)

今日はキムチ鍋で身体を中から温めます。大根おろしも入れようかしら。
生姜と韮は通常値段だったけれど、夏野菜よ…さよ~なら~(涙;)

Re.meicai さん URL 2017-09-08 (金) 20:03


大阪まだ暑いですよ~でも風邪はお気をつけください。季節の変わり目のんはこじれるそおですので。

玉子サンドなかなかでしょ? 灯台下暗しでこんなん発見できるのも食べログのおかげですワ。外観ではエエ店っぽく

ないですものね。 ( 失礼! )  黒門市場、中国のガイドブックに必ず載ってるそおです。関西空港はLCCのハブ空港だし、

大阪で爆買いして中国ともゆかりの深い京都奈良で観光。コスパ的に魅力なんで関東より関西らしいです。結果黒門が

あのざま・・・。ま、個人商店が潤うのはエエコトです。でも暴利はイカンですよね、ホント。キムチ鍋、これはあったまりますね!

風邪飛んでけ~!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2751-cae76ed8
Listed below are links to weblogs that reference
 9月 7日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月 7日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top