Home > 未分類 >  9月 9日

 9月 9日


DSC00352_convert_20170909171820.jpg

今日も美味しく恵まれてゆきたい。

DSC00382_convert_20170909171856.jpg

空は高く、風は甘い。

イチモンジセセリが飛ぶと、秋。

DSC00375_convert_20170909172023.jpg

「 亜洲食堂 チョウク 」

DSC00368_convert_20170909172544.jpg

10周年を迎え、手食で50円引きサービスは健在。

世界の4割は手で食べている。指からも味わえ。1050円。

DSC00361_convert_20170909172606.jpg

福島周辺は気を惹くメシ屋が多いです。団塊世代がリタイアで、派手に散財

してくれるか思ったら、彼らはウォーキングシューズを買った。若者に混じリ街の

津々浦々を歩き始めたのです。当然旨いメシ屋は世代を超えたホットトピックです。

DSC09580_convert_20170909200336.jpg

 
豚丼。いや~ななつぼし旨いワ!


   

Comments:8

ぱいたん URL 2017-09-09 (土) 21:20

カレーおいしそー。本格カレーなお店が沢山あって羨ましいです。田舎インドのカレー屋さんは北インドというかナンとタンドリーチキン、こってりカレーが少しなお店ばかりです。スリランカカレーとか南インドカレーとかは本当ないんです。今年インドに行く話もあったのですが一人でウロウロできる土地でなさそうなのでやめときました。でもインドカレーは大好きなので都会に行ったらカレー沢山食べます。

ななつぼし美味しくて何よりです。ご飯が美味しいとそれだけで幸せですね。
新米に我が家はまだたどり着けそうにありません。去年の玄米こないだ30キロ届いたのでもう少しかかりそうです。
田舎は数キロずつ精米して食べるのでつきたてで美味しいですよ。
いまダイエットしてるから新米なんてキケンキケン。
一応1.5キロくらいは痩せましたが、膝を強打する怪我のため今ランはやめてます。やっぱ付き合いやら子供と外食やらお父さんの出張やら(関係ないか)あって難しいですね。
とくさんはダイエットいかがですか?

みつひこ URL 2017-09-09 (土) 22:18

こ、このインド定食、すごいですね!!。これだけ本格的なのは
ほとんど見たことありません。
これはぜひ食べに行かねば。1050円も安いですし。

手で食べたら50円引き、ベルタの地下にもそんなお店がありますね。
そこはネパール定食で、お値段少し高い目かな。

ただ、ワタシは右手の人差し指と中指がまともに動かないので、残念
ながら手では食べられないのです。(以前大怪我しまして)

インドに住んでた方に聞いてみたら、まぁ日本人なら左でも文句言われる
事もないと思うけど、って言うてはりましたが、やっぱり気になります。

さすがとくさん、いろんなお店知ってはりますねぇ、パチパチ。





meicai URL 2017-09-10 (日) 07:19

とくさん、お早うございます。

バナナリーフレストランを思わせる、南インドスタイルですね! ミールスのお皿がその雰囲気出してるし。
インド料理は地域差がかなりあるので、色々楽しめて面白いです。
で、とくさんは?手で召し上がったのですか?

拙宅の近くにネパール料理屋(スタッフ全員ネパール人)があり、ここのダルバートを手で食べるのが好きなんです。
「50円引き」はありませんが、いつも頼んでないのにライスが大盛りになったりダルスープのおかわりが来ちゃう…
ダイエット中だからご飯は少な目にしたいけど、彼らなりのサービスなんでしょうね。=断れないし残せない=

Re.ぱいたんさん URL 2017-09-10 (日) 09:04


お店の方おっしゃってました。ワイの記憶が正しければ、北インドはスープカレーじゃないんですね。南へ下るにしたがって

汁っぽくなる。ええっインドへ行く話? 一人歩きは ( 特に女性は ) 危険っていいますものね。あの暑さはどーなんだろ?   

精米ステーションってこちらにもあります。そーか玄米で買って精米するって手もあるんだなァ。でもホント、これ以上ご飯が

美味しくなったら危険ですわ。ダイエット、年中閉店セールのお店みたいに毎日してるんですが・・・。 ( 笑 )

出張は、ウン、やっぱ、関係おありなんでしょね~笑。

Re.みつひこさん URL 2017-09-10 (日) 09:21


この店美味しいんです。エスニックなお店って 「 ウリはエスニックだけ? 」 てのが多いからここ貴重です。ランチはAとBで、

Aは確か900円。ワイは米せんべい食べたかったのでBにしました。長いカウンターと奥テーブル2席だからひとりでも気兼ねなし!

( 初めての方は先ず手食の解説があります )  もちろん箸やスプーンも常備されてますのでどおぞ。 ( 割引はないですが )

雰囲気もフレンドリ。中之島方面へお越しの際はぜひどおぞ。ところで、星野リゾートが新今宮駅前にできると釜の外食風景も

変わるのでしょうか? どんな化学反応が起こるのでしょね。楽しみなよおな、怖いよおな・・・。

Re.meicai さん URL 2017-09-10 (日) 09:30


以前はホントにバナナリーフで出してらしたそおです。もちろん手食しました。お米がそれ向きのお米だからさほど苦に

ならないんですね。それにこの店美味しいんです。このお店ならお薦めしたいなァ。ご夫婦でやってらして、奥様物静かでフレンドリ

なんです。大阪駅から、うーん20分は歩くかなァ。えっ meicai さんも手食を? それはスバラシイパチパチ! 大盛りになったり

おかわりがくるというのはきっとオイシソに食べてはるからでしょうね。ウン、それは受けなくちゃ! ( 笑 ) 一度わざと残して

容器持参でテイクアウト、ってのいかがでしょう? でも今度はそれに盛ってくれたりして・・・。

福島県の下郷町陽平祭委員会 URL 2017-09-10 (日) 13:14

豪快ですね、でもそれが自然なんですよね。
参考になりました。
無農薬野菜を使った料理のレシピを公開して売り上げの一部を震災復興のために寄付しています。微力ですが頑張ってます。お互いに頑張りましょう。
福島県の下郷陽平町祭実行をこれからももっと盛り上げていきますのでよろしくお願いします。

Re.福島県の下郷町陽平祭委員会さま URL 2017-09-10 (日) 22:56


ご訪問ありがとおございます。こちらこそよろしくお願いいたします。またお越しくださいませ!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2753-b7341f57
Listed below are links to weblogs that reference
 9月 9日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月 9日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top