Home > 未分類 >  9月10日

 9月10日


DSC09586_convert_20170910080530.jpg

朝からお気に入りのCDがアラヘン!

DSC09598_convert_20170910080542.jpg

探し回って70分。この間使ってないPCのコード探したり、アマゾンで

中古価格検索したり、ついでの拭き掃除したり。頭クールにして可能性を

ひとつひとつ潰してゆけばすぐ見つかるのにね。プチパニックに陥るタイプです。

DSC09607_convert_20170910203831.jpg

統計によると人は人生の1年半を探し物に費やしてるそお。断捨離お勧め?

断捨離はツマラン。ガラクタに囲まれて生きるのがヒトの正しいありようです。

DSC09617_convert_20170910204130.jpg

ラーメンのつもりじゃなかったけど、これを無視する訳にいかない。

DSC09620_convert_20170910204146.jpg

ムム旨い。具材のどれが欠けてもたちまち台無しになるよおな精緻とバランス。

惜しむらくは麺少ない。これは ” 芸術ラーメン ” のカテゴリに属する。850円。

DSC09629_convert_20170910204228.jpg

勝手知ったる 「 NHK大阪ホール 」 。

DSC09649_convert_20170910204241.jpg

「 東儀秀樹 X 古澤巌 ( いわお ) X coba ( コバ ) 全国ツアー2017 」

DSC09686_convert_20170910210108.jpg

楽しみが2つあって


  ①  雅楽器、バイオリン、アコーディオンの意外な組み合わせが面白い。

  ②  同じ59年生まれという3人のおやじギャグがスベる寸前なのが面白い。


オープニングからしてビートルズの 「 ゲット ・ バック 」 だからナメてはいけない。

で、東儀さん曰く


  『 フツー迷惑になるとか著作権とかの問題があって撮影禁止なんだけど、

   この曲 ( BS-TBS 「 にっぽん! 歴史鑑定 」 のオープニングテーマ

   「 Love Hat Trick 」 に限ってかまいません。SNSにもバンバン載せてね 』


さーみんな喜ぶ喜ぶ!! 楽しみが3つになったよ。

DSC09707_convert_20170910211325.jpg

お3方とも57歳ってのがスゴイわ。いやーオモロかった。

DSC09733_convert_20170910211339.jpg


近鉄は閉店前の半額ありまへんな。


   

Comments:4

MONICA URL 2017-09-10 (日) 22:12

美味しいのと楽しいのと
いい1日でしたね。
おめでとうございます㊗️

Re.MONICA さん URL 2017-09-10 (日) 22:17


ありがとおございます。よい一日でした。

うーん、でもなんかとくアンテナに引っ掛かるなァ。短文だし。ミケランジェロ覗きに行こっと。

ぱいたん URL 2017-09-10 (日) 22:20

おおー とくさんチケット購入されたんですね大阪講演楽しまれたようで何よりです。
うわー10月楽しみです。
子供のチケットも購入したのですが楽しんでくれるかな。

ラーメン850円はお高いですねー。でもネギの切り方までインスタ映えしそう。
こちらはとんこつガツーンなのでとっても美味しそうです。
関東の友人がきたらびっくりしていました。

Re.ぱいたんさん URL 2017-09-10 (日) 22:33


あはー楽しかったです。ほとんどロックコンサートやん。皆立ち上がってウェーブしてるし。小学生だと、うーんどおだろ?

いやいや先入観はよくないですね。たとえ退屈でもそれも経験! あと1ヶ月ちょいですね。ワクワクしててくださいマセ!!

( そちらでも写真OKならいいですね! )

うんうんインスタ映えするする。関西人はとんこつも好きだけど醤油も大好き。ほら、流しのチャルメラご存じ? 大阪市内は

よく来ました。あれに餌付けされて皆あっさりラーメンも好きなんです。関東の方はとんこつでビックリ? 向こうも濃いのにね~

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2754-d9da1066
Listed below are links to weblogs that reference
 9月10日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月10日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top