Home > 未分類 >  9月11日

 9月11日


DSC09737_convert_20170911020538.jpg
 
眠れず古い記事を見ている。コメント下さった方々の中にはメルアド同封、

ブログのアドレス同封、またはその両方の方がおられて、即メールするほど

破廉恥ではないがブログは訪問してました。ブログ書くってのは孤独な作業で、

その分仲間が欲しいです。昨夜訪問すると、ほとんどが休眠状態か、存在しない。

DSC09740_convert_20170911020552.jpg

ワイが成長し切れてないだけかもね。皆脱皮して蝶になった。ワイ芋虫ですワ。

皆どおしておられるんだろう? MONICA さんは数少ない生き残りで、ワイより

古参兵。モニさん、くんさんもオイデPAPAさんも駆けて行ってしまわれましたね。

DSC09760_convert_20170911105533.jpg

ご病気だった方が気になる。それも重篤。ふと気まぐれておいで下されないかと

星々に願っているのだが、現実というのは定石とおなじで、愛想なんてないんだ。

化石になった言霊たちがPCで眠っていて、愛は愛のかたち。刃は刃のかたち。

DSC09771_convert_20170911130308.jpg

コメ返も一時はトコロテン式に書いてました。不都合な表現や、冷淡にとれる

センテンスもあったと思います。小生なりに最善を尽くしてきたことを、どおか

ご理解下さいませ。

           moroguchi.png


            諸口 ( もろぐち ) あきらが亡くなった。

            長身で、オトコマエで、ギターが弾ける。

            こんな人がモテるんだなと子供心に思ってた。

            もお81歳だったんですね。ご冥福をお祈りいたします。


                   

Comments:8

はな URL 2017-09-11 (月) 20:44

はなです!

はなもブログを始めて10年は経ちました。子供たちがみんな出て行って、自分の近況を知らせるために、始めました。
以前使っていたプロバイダーがブログを閉めたので1年お休みして再開しました。
友達が見てくれたり、前のブログからのお友達もいますが、自分の言いたいことだけの日記帳です(笑)
それはそれで楽しいのでいいです。このままで。
何年もコメントをくださっていた方が、脳溢血で、亡くなっていました。いつかオフ会で会いたいなあ~と言っていましたが、実現することはありませんでした。兄のように慕っていましたから、何度も何度も彼のブログをのぞきに行きました。こんなつながり方でも悲しく、淋しく、やりきれない気持ちでいっぱいになりました。
ちょっとしたレシピでも参考にしたよと言われるとうれしくて…
はなもきっと成長していないのですね。芋虫のままでもいいです。もぞもぞ読む人のそんなにいないブログを書いて自己満でいいです。

諸口さん亡くなりましたか・・・自分の年からすればみんなおじいさんなっていてもおかしくないですものね。
気分だけが若いので、時がたっていることを時々忘れてしまいます。(笑)

MONICA URL 2017-09-11 (月) 21:51

おばんです。(╹◡╹)
とくさんもですか あたしも寂しく思ったりします。ブログ始めたばかりの頃は、ルールなどなんにも知らず御迷惑おかけしました。
まー未だになんにも知らないわけでm(_ _)m
夜勤の時とか山のような書き物を前に一息つきながら貧食亭のぞいたりしてました。
おいでPaPaさまはfacebookやってます。
のいっしゅさんの教えて下さって感謝です
何回も訪問して心配してました。
更新なき方 、、、どーしたのかな?って
心配ですよね あたしの最後はキチンとお知らせするつもりでいます。
前のブログ、プロバイダー変えたら消えてしまいましたが これからもよろしくお願いします。

Re.はなさん URL 2017-09-11 (月) 22:44


まったく新しい体験をしてるのだと思います。日々のつれづれ日記がリアルタイムで人に読まれ、世界に拡散する。

” 綸言汗の如し ” が文字通り実現しました。取り返しのつかない失言がどおかすると人類が滅びても電脳世界に残ります。

死者の言葉を葬る者は誰なんでしょね。誰かが葬送しないと永遠にそのまま。一種の流刑かもしれません。

近親者でもパスワが解らずコメントのお礼さえできないこともあります。生あるうちに始末を誰かに頼まなくては、なのですね。

諸口さんそんなお歳だったんだ。 ( ワイ自身のことは棚に上げてる笑 ) 人生のピースがひとつ欠けた気持ちがします。

Re.MONICA さん URL 2017-09-11 (月) 23:00


いえいえ。こちらこそ勝手に戦友と呼ばせてもらっております。あはー青鬼ですね! モニさんも今FC2だからお分かりと思うけど、

コメント欄にPCアドレスが出るんです。でもケータイは1回1回ビミョーに違うから確たることが言えない。特に最近はホントに

ソフトバンク多いんだもの笑。更新がないと若い女性の方なら、 「 御結婚されたかな? 」 とか。世帯持たれてる方は

周囲の成長や環境の変化でブログご卒業されるの自然だと思います。コメント下さってた方で重篤なご病気を打ち明けられて、

その後音信が途絶えた、ってのは心から苦しい気持ちになります。のいっしゅさんもまだまだ書きたかったはず。ブロガーとして

絶対そお思います。モニさんはもはや生活の一部になってはるから、最後は ” 書きたいけど書けない ” になるのかな?

うーんそおいうこと考えてるとツライですね。ワイは誰かに頼んで消してもらいます。 「 言葉と共に去りぬ 」 です。

消えたのモッタイナイですね~。部外者の方がもったいながるのかも知れません。こちらこそこれからも宜しくです。

ゆるやかに連帯してゆきましょうね!

たい URL 2017-09-11 (月) 23:28

ななつぼしはあっさりしているので丼やカレーに向いていると
思います。なのでとくさん正解!
美味しく食べてもらえて良かったです~

わたしも昔はブログ書いていたのですが少しで止めちゃいました。
怪しい業者コメントが多くなったり、私生活でいっぱいいっぱいになったりで・・・
これだけ続けられるとくさん凄いです。

とくさんのブログを拝読する度にコメント残したいといつも思うのですが
内容が難しくて、的外れなコメントしたら恥ずかしいから止めておこう
と、そっとPC閉じることが多々あります(照



Re.たいさん URL 2017-09-11 (月) 23:43


ごはん=森繁久彌だと思ってます。脇役のおかずに思いっきりパフォーマンスさせてエエところを引き出して、最後きれいに

締めるのがごはん。いやーななつぼし美味しいです。ワイしょっちゅう丼するので ( 簡便だから ) 、当分浮気しません!

ウンウン、怪しいコメント来ますね。見つけたらすぐ引っこ抜くけど、また芽が出る。 ” 承認があるまで・・ ” にしてもいいんだけど、

せっかくコメ下さった方が不安になるんです。読めないと。で、内容が難しいというか、ワイ独りよがりの文章書くんです。

「 ウチの読者さまなら解ってくれるわ~ 」 で見切り発車。だから読みにくいアルネ。PCをそっと閉じられる。そのお心を

頂かせてもらえれば十分ですよ!

まう URL 2017-09-12 (火) 05:02

おはよございます~

ご無沙汰してます。
風の音がコワくて目が覚め眠れなくて。。

最近あたしも同じこと考えてました。
更新が途絶えたブロガー様。。どおなさっているのかと。。。
闘病されてた方のブログが「明日退院します」の記事を最後に更新されず。。。
暫くしてから他のブロガー様からご逝去されたとご連絡いただきました。
大阪の方だったので。。元気になられたら自由軒にカレー食べに行きましょう。。
などとお話ししてたのですけどね。。。
PC スマホのお気に入りから削除することができません。

途絶えた皆さまが成長され卒業されたと信じていたいものですね。
そんなあたしも芋虫かな。。。

諸口あきらさんも亡くなられたのですね。
中高生時代 大好きでした。 深夜放送聴いてました。

あ、ウチもお米はななつぼしです。
カレーマニアだもんで。。カレー(日本のカレー)に合うお米ってことでのチョイスです。
その前は 森のくまさん でした。

Re.まうさん URL 2017-09-12 (火) 07:20


お久です~! 風の音が? そちらなら金剛おろしになるのでしょうか。二度寝でグッスリ安眠されたと信じてます!

数年前某ブロガーの方が亡くなられて、白血病だったんです。で、その方事故直後の福島原発の除染作業を申し込まれて、 

「 私はこんな病気で放射能の影響は問題外です。ぜひ使って下さい 」 。 結局採用はなかったみたい。亡くなられた報は

主治医の方のコメントで知りました。その中でこのエピソードを書かれてた。ワイは泣かない人間だから泣かなかったけど、

心の中は嵐がゴウゴウ吹きました。どおもね、ブログなんてするとフツーの2倍別れがあるのに ( それもイキナリの断絶! )

それでも書かずにいられない。ブロガー病ですね笑。さて、芋虫に徹するか、いつか蝶宣言するのか、まうさんどっちでせう?

諸口さんとチータンこと尾崎千秋さんのサンドイッチで聴いてませんでした? あー懐かしい。うーんそして悲しい。

おおっまうさんもななつぼし! カレー女王のお墨付きを貰ったよおで嬉しいデス。森のくまさん、かわいいパッケージのですね!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2755-4a2e5769
Listed below are links to weblogs that reference
 9月11日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月11日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top