Home > 未分類 >  9月13日

 9月13日


DSC09959_convert_20170913172128.jpg

ミキサーがメンドイ日があって、そんな時は残量少な目のヨーグルトや

100パーじうすの紙パックに豆乳とタマノイ蜂蜜黒酢を注いで飲み干す。

DSC09987_convert_20170913130522.jpg

あ、これできのう外出してたんか。換気口ですな。

DSC00001_convert_20170913174104.jpg

すっかり老朽化したエリザベス二世号。

DSC00005_convert_20170913174040.jpg

シマタチョコレート菓子やん! ( 43円 )

DSC00011_convert_20170913174118.jpg

大平餅ね。探してみるか。

DSC00016_convert_20170913174159.jpg

  「 きな粉まんじゅう下さい 」

  「 安倍川餅売れてしもたんや。有名やから 」


電車で20個30個と買いにくるそお。そーか 「 敬老の日 」 近いんだ。

御年83歳の大将が眼光鋭いんで、仕方なく他のまんじゅうを2個買う。

DSC09982_convert_20170913174234.jpg

せっかく顔剃って今日はモテる思たのに、全然サエんな。

高校が一斉終業かなんかで校門からどどっと出てきやがる。

どいつもこいつもオレを遊び相手みたいな目で見よる。そのな、

「 ウチら楽しいんやしオッチャンもそーやろ? 」 って顔やめてくれ。

DSC00040_convert_20170913180454.jpg

とにかくきなことバナナが食べたいんや。そんな日があるねん。

DSC00047_convert_20170913201121.jpg


で、あると思てた豆腐半丁がアラヘン。きのう寝る前に食たんや。

レタスとウインナだけどさすがに今日はマズいわ。大阪の人間には

「 アホ 」 言うてもエエのよ。愛情表現やから。でもホントに言ったら、破門ね。


               

Comments:10

ぱいたん URL 2017-09-13 (水) 20:52

きなこ食べたくなる時あります!わかります。そして日常のことが突然面倒になる日があるのも。
そんな日はいっそ何もしないのが一番です。
突然食べたくなるもの私はお赤飯かなー多分もち米が好きなんですね。むしゃむしゃお赤飯をどんぶりで食べたくなります。家で作ると一人で食べてしまうので一人前のパックを購入します。

食べたいものがあるのは幸せな証拠。落ちない体重と引き換えに幸せをかみしめています。
本当年取ると痩せないですね。20代飲みすぎて痩せたの嘘みたいです。
夜中の小腹を豆腐半丁で抑えるのは偉いです。私なら…
ズボン縫い付けも厳しいくらい大穴ですね。膝じゃなさそう、どうしてこんなとこ破れたのかな?縫ってあげましょうか?ついでに可愛いアップリケで補修しときますよ!

MONICA URL 2017-09-13 (水) 20:56

とくさん!破れた穴は、おまた?
なんでそんなとこ穴あくの?
通気口 、、、
涼し気でいいか (#^.^#)
今日は、バナナの日なのかな?
あたしも安売りなんで買いました

はな URL 2017-09-13 (水) 21:17

はなです!

バナナいい感じの斑点出てますね~あと一日経ったらめちゃウマ!という感じです~
きなこ餅食べたい~と思って。すばやくお餅を探しております(笑)
冷凍庫にあるはず!
はなは毎日何もしたくない病です!できればね…ご飯も食べたくない!今日は、朝ごはんとお昼は兼用で、夜ご飯は
イオンのおでんの袋入りのを温めて、半分食べました。温めるのも面倒ですが、一応温めました。
そんな時に、きなこ餅!魅力的~草団子もいいな~シソ餅?なんでしょうね?
もともと食べることにあまり興味がないのに、作っても食べてくれる人のいない日々は、楽しくないです。

ぴの URL 2017-09-13 (水) 22:17

うわ、思い切ったダメージ加工! ( 加工じゃない )

位置的になんか際どくないですか? おパンツ見えてまうわ。

エリザベス2世号、前タイヤの空気入れなくちゃ! 頑張ってる風格が漂ってますね~。何年生ですか?

きなこ、無性に食べたくなる時ありますあります! あと、ソース味のものとか、ぱいたんさんと同じくお赤飯も!

とくさんオススメのツナ缶、ソース、マヨのごはん、やってみます!たぶん好きです!

Re.ぱいたんさん URL 2017-09-13 (水) 22:18


うわーやっぱりそおいうものかな? ワイもきな粉よりお赤飯が食べたくて、でもパック見たら520円! タブンあのあごを

ムシャムシャ動かすのがストレス解消になるんでしょね。豆腐半丁で無理ですか? それは怖い話を聞いたなァ笑。

でもなんで就寝前のおやつってあんなに美味しいんでしょね。 ( ←小声 )  で、ズボン。ちょうど内太ももが擦れ合うところ

なんです。固太り+汗かき+歩き方=ズボンが短命。ジャージまでこおなるんです。縫って頂けますか~嬉しいであります!

でもアップリケは遠慮いたしますデス。案外ハマると、怖いんで。 ( 笑 )

Re.MONICA さん URL 2017-09-13 (水) 22:23


内ふとももなんです。歩いたら擦れ合う。あれっモニさんならない? ( 怒っていいですよこれは! ) あと汗かきってあると思う。

余計摩擦に弱くなりますものね。この部分だけでオシャカってモッタイナイでしょ。ミシン安かったら買おかな? 考え中です。

バナナ、これも発作的に食べたくなる日ありますね。今どき200円前後で買える果物って貴重だと思います。蓮舫さんの

お父さんに感謝々々であります。 

Re.はなさん URL 2017-09-13 (水) 22:29


それがね~このバナナ、ハズレバナナですわ。ちょっとしか甘くない。残りはじうすにします。まんじゅうは茶団子と、透明な中に

あんこの入ってるのん。 ( 名前知らない )  そーです何もする気ない時スイーツはとっても魅力的! んで温めるのも

メンドクサイってのよくわかります。あの1分なり2分がすごくシンドイのね。わかります。食べてくれる人が・・・、ってのは、ウン、

やっぱりね。少しづつ慣れてゆけるといいですね。

Re.ぴのさん URL 2017-09-13 (水) 22:39


いや~メチャキワドイですよ。玉スパから徒歩2センチくらい。しかもワイ外出赤パンですやん。きのうは階段もエスカレーターも

使ったし、ま、知らぬが仏ですわ笑。エリザベス二世号、前の 「 茶丸 ( ちゃまる ) 」 が盗られて買ってから、20年くらい。

空気ね、入れます入れます。やっぱスイーツって発作的に食いたくなりません? 今は怖くてできないけど昔はケーキ6個とか

一気食いしました。あれは幸せだなァ。で、ツナ缶ね。ソースがポイント。下品なソースに限るんです。カゴメの例の安いのん。

オジカソースとかS&Bスパイスソースとかダメ! どろソースやたこ焼きソースもダメ! 安モンのウスター。その代わりマヨは

凝ってもいいです。で、グチャグチャ混ぜる。で、天国! でも、太りますよ。ホント。 ( 笑 )

meicai URL 2017-09-14 (木) 11:55

とくさん、今日は。

誰だって、生活リズムのルーティーンになっていることが突然億劫になることがありますよ~。
洗い物を減らす&食材をキレイに使いきるために、紙パックをシェーカー替わりにするなんてフツーですフツー!

私はこの数日、風邪が治りきらないのか、だるい+やる気出ない=何もしたくない病、発症。(でも喘息は出ないの)
来週末から楽しみにしている大阪行きなので、気力&体力の充実を目指して何とかしなきゃ。

ありゃまぁ~、ズボン随分と豪快に破れましたねぇ。生地が傷むと突然ビリビリ~!ってなるんですよ。
私のジーパンはいきなりお尻と腿のさかい目が一気に抜けます、それも駅のベンチに座ろうとしたりする所で(滝汗;;)
とくさん、もしかしてランニングで太腿の筋肉を鍛えすぎとか?

ぱいたんさんと同じくお赤飯が好きです♪ もち米の食感かな~ 
渋谷のデパ地下にある「おこわ専門店」に行くと血圧が上がっちゃいます。そしてBMI値も⤴…。 

Re.meicai さん URL 2017-09-14 (木) 21:18


フリフリするする! ワイのテーブルの上によく乗ってるグリーンティーとか、甘酒の瓶とか、豆乳や100パーじうすの紙パックも

最後は水入れて軽く振ります。それでいいんですよね~? で、来週末でヨカッタ。この3連休は直撃だそおで、実は心配してました。

それまでにご回復祈ってます。生姜ドリンクがいいみたいですよ。( ワイの実体験 ) ズボンね、馴染んできた頃にこおなるから

いやんなっちゃう。ジャージだと貝合わせみたいな閉じ縫いで寿命延びます。でもチノパンは無理ですわ。ランニングというより、

やっぱ肥満でしょね。痩せてた昔はならんかったもの。もっと走ってたのに。おこわ美味しいですね。特に秋は。少しくらい

太っても美味しいもの頂きましょう!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2757-94002bd1
Listed below are links to weblogs that reference
 9月13日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月13日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top