Home > 未分類 >  9月14日

 9月14日


DSC00060_convert_20170914104035.jpg

実に可愛げのない豚ですな。およばれでは遠慮なしにバクバク食べるし、

友達 ( ダン ) が嫌がってもその身体的特徴をヒツコクからかい続けるし、

しょせん豚は豚です。 ( 読者さまの中に熱烈グランティファンがいませんよお )

DSC00068_convert_20170914175122.jpg

甘口はカレーじゃないわ。

DSC00073_convert_20170914175132.jpg

近所の美容室の豚。全身でアートしてるんだけど、

発情期のチワワに決闘を申し込まれたりしないのだろうか?

DSC00077_convert_20170914175210.jpg

今日はありました。お爺さんまた来てくれたので喜んでます。

DSC00083_convert_20170914210503.jpg


パックに入れてから砂糖を盛り盛りするところが昔風。

今日はきのうの反動で頑張ったし、ネタがなくてゴメンね。


           

Comments:10

MONICA URL 2017-09-14 (木) 22:12

コメントなくて寂しいですか?
おトクさん 笑
甘口カレーは、大人になってから食べてないですが最近、利用者さんちでみて食べてみたくなり甘口のルゥを買いました。
まだ食べてませんがどうですか?
お団子のケース 、、、
小学生の時、近所の商店街の飴屋さんにありました。醤油飴に黒飴、梅飴、笹飴 いろんな飴がケースに入ってました。懐かしいな

ぴの URL 2017-09-14 (木) 22:21

お菓子が入ってる木箱、懐かしい! 最近なかなか見ないですよね。

人気の安倍川餅、今日は買えて良かったですね~。ホントだ、売れ筋なのが分かりますね。あとお赤飯も。

昨日来て今日も買ったとなると、よっぽど気に入ったと思われて、お店のご主人喜ばれたでしょうね。

もしくは相当安倍川餅が食べたかったんだな~この人、とか 笑。

ナポリタンも無性に食べたくなる時あります! ああもうっ。とくさんのブログ罪だわ~。

ぱいたん URL 2017-09-14 (木) 22:50

ランチを食べ過ぎたのでお仕置きランしてました。これからビールだ!(反省してない)
お店の方嬉しかったでしょうね。この木の箱に昔うどん玉入ってたりしましたよね。
で赤飯!560円!ちゃんと蒸して作ってるからこの値段なんでしょうね。私は赤飯の素ともち米100%で炊飯器で作るのですが結構いけますよ。
とくさんがナポリタン作るの珍しいですね。私も食べたくなりました。
甘口カレー私は結構好きかも。辛いのとは別でたまーにバーモントカレーの甘口したりします。

meicai URL 2017-09-15 (金) 06:34

とくさん、お早うございます。

あぁ~、とくさんったら罪なお人…。
甘口カレー、お赤飯、ナポリタン。みんな食べたくなっちゃう!
和菓子屋さんのディスプレイとおにぎりを見たら、黒ゴマのお萩まで欲しくなりましたよ。

ナポリタン、とくさんにしては珍しいですね~。
ピーマンでなく絹サヤなところ、手間が掛かっているとお見受けしました。

はな URL 2017-09-15 (金) 15:15

はなです!

はなは、カレーは甘口です。辛いのは別物❗スパイシーカレーです。(笑)
昨日、夕方のABC放送で、おはぎとぼた餅の、違いをしてました。とくさん、ご存知でした?春と秋の違いだけではないのだそうです。大きさ、こしあん、つぶあんの、違いがあったそうです。喜八洲の店員さんがいってました。夏は夜船、冬はなんだったかな~わすれた!(笑)と言うところもあるそうです。森のおはぎも映っていました。カボチャ案もありましたよ~和菓子は季節の移り変わりがあって素敵です。

Re.MONICA さん URL 2017-09-15 (金) 20:44


コメントがあるとき~! ないとき~! 551の蓬莱! てなもんです。あるときは満面の笑顔。ないときはどよ~ん。

関東では流れてないかなこのCM? 甘口カレーも、うーんどおやろ? 最近品種改良でお米が良くなったじゃないですか。

辛口の方がお米の旨味を引き立てる気がするんです。ま、好みですけど。で、昔のお菓子屋さんって皆こんなケースでしたね。

裸電球の下で光り輝いて見えるんだ。今の子供達にはどお映ってるんでしょね。

Re.ぴのさん URL 2017-09-15 (金) 20:49


うーんぴのさんも。西成にはけっこあるんですよ。やっぱり10年遅れた地域なんだなァ。そこが素晴らしくて引っ越してきたんです!

( 自慢 )  大将喜んでました。元気な方でね。表の大通りをくいっとにらんでるから店内覗いたが最後買わなきゃ済まない。

安倍川美味しかったですよ。ナポリタンって純国産らしいけど、昔はどこのサテンにもありましたね~。さあ、作って食べちゃえ!!

Re.ぱいたんさん URL 2017-09-15 (金) 20:55


ビールってどのくらいのカロリーなんでしょ。ビール腹って言うからやはり危険なんじゃないでしょうか。でもラン大会なんか見ると

皆終わってから打ち上げしてますものね。つり合いとれてるんでしょね~。で、赤飯。520円って書いたけど560円でした。

ウソじゃなかったでしょ! これではちょっと手が出ないです。炊飯器でできるのか! それはやってみなくちゃ。赤飯大好きです。

ナポリタン、こないだのケチャップ消費です。麺はガス展でもらったのん。ホント楽屋は味気ないでしょ笑。

Re.meicai さん URL 2017-09-15 (金) 21:01


ワイのブログ、特に夜中に見たらダメですよ。危険危険。ナポリタンって昔はどこのサテンでもやってましたね。純国産らしくて、

ナポリ行った人が頼んで恥かいたとか。トマト=イタリアのイメージだけど歴史としては100年くらい ( だったかな? ) で

皆が食べる訳ではないそおです。絹さや、ちょっと手間ですね。でもやってたら面白い! で、いとおしくなります。でも食べる!

Re.はなさん URL 2017-09-15 (金) 21:07


ホントだおはぎとぼた餅って違いがあるんだ! 勉強になりましたありがとございました。でもどちらも美味しいですね。

森のおはぎ出てましたか! うーん食べたくなってきた。今日タカシマヤ行ったら 「 カヌレ堂 」 出てたし、呼んでくれんかな?

和菓子も基本 「 はしり 」 の食べ物で、季節を少しだけ早どりして出すそおです。季節を表現した和菓子は日本の美ですね!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2758-5455ee4a
Listed below are links to weblogs that reference
 9月14日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月14日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top